尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

4月も今日で終わりダッシュ


もうすぐゴールデンウィークだ~いえ~~いということで


俄然元気なわけですがおんぷ


それが終われば盆まで連休がないという


地獄が待っているわけでaya


そこには気づかないふりをしておきましょう寝る(笑)



ということで


今月劇場鑑賞した作品は


・「アナと雪の女王」

・「そこのみにて光輝く」

・「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」

・「アメイジング・スパイダーマン2」


の4本でした映画



これまたランキングするのは難しいですが汗



どれが一番好きだったか??


どれが一番興奮したか??


っていう単純な気持ちでのランキングにしたいと思いますやる気犬




ということでぴかっ!


第1位は・・・


 「アメイジング・スパイダーマン2」


これはスパイダーマンと一緒に飛ぶ感じを


十分に堪能できて


観ていて爽快で、興奮度No1でしたのでやったねうさたん



映画館で鑑賞する醍醐味というものが


まさにここにありびっくりという一本でしたきらきら!!



第2位は・・・


 「キャプテン・アメリカ

                    ウィンター・ソルジャー」


これは・・・


キャラクターへの愛からいったら・・・


1位にしたいくらい愛しているのですが・・・aya汗


今回は


スパイダーマンの興奮度に


ちょっと負けてしまいましたガクリ



ごめんよ・・・


キャプテン・アメリカ・・・(笑)



と興奮度でランキングをすると


次に来るのはもちろんコレ!!



第3位は・・・

 「アナと雪の女王」


ミュージカル好きにはたまらない作品★


普段アニメは観ない私も


かなり入り込んで観てしまいました~音符



で、


第4位は・・・

 「そこのみにて光輝く」


これ、見ごたえあってすごくいい作品だったと思うんです。


映画としては素晴らしいと思うんですが


今月の他3本が


テンションが上がる


興奮できる映画だったので


その点からすると


全く正反対の沈む映画であり・・・


観終わった後の気分からして負けるなやばい


ってことで第4位ですあせあせ



ということで


明日から5月四つ葉


5月も期待作いっぱいですのでがんばりましょううえ



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の「アメイジング・スパイダーマン2」で


スパイダーマン=ピーター・パーカーの


旧友であり、のちに敵グリーン・ゴブリンになってしまう


ハリー・オズボーンを演じた

デイン・デハーン ↑↑↑



彼はちょっと前に大好きなライアン・ゴズリング主演の

 

「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」で

ライアンの息子役で出てました~★


今回このデイン・デハーンという名の彼を


マジマジと観まして思ったのは・・・

彼は・・・


若き日の

 ディカプリオを思わせ


でも

  ベネチオ・デル・トロ


にもなんか似てる・・・


ってことです(・∀・)


画像ではそうでもないですがあせあせ


動く彼を観ているとそういう雰囲気を感じましたぴかっ!



でも・・・


グリーン・ゴブリンになってる彼を観ると・・・


 勝地涼に似てる!?(笑)



と勝手に似てるかな??と思ったので


記事にしてみました~ベー



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「アメイジング・スパイダーマン2」


前作での戦いを経て


スパイダーマンとしての自覚を持ち

ニューヨークの街を守ることに使命を感じて

日々奮闘しているスパイダーマン。

恋人グウェンとの仲も順調だったのだが、

前回の戦いで命を落としてしまったグウェンの父親と

最後に交わした約束が頭から離れず

時折、彼の亡霊を見るのであった。

「決してグウェンを巻き込まない」

グウェンを愛しているけれど

彼女を危険にさらしたくないから一緒にいることに

罪悪感を抱くスパイダーマン=ピーター。

そんな中、

ジェイミー・フォックス演じる電気技師マックスが

作業中の事故により電気を発電する

超人エレクトロになって街を襲い

スパイダーマンに戦いを挑んでくるのであった!!


というような展開になっています。



今回の「アメイジング・スパイダーマン2」


前作より断然面白かったです!!!



何がすごいって?


今回は


スパイダーマンの最大の魅力&見所である


スパイダーマンの飛ぶシーンが凄いんです!!



スパイダーマンのといえば


あの糸を使って街中を飛び回るシーンが最大の魅力


スパイダーマンと共に飛んでる感じを体験したく


劇場に足を運ぶようなものです!



その爽快なスパイダーマンの飛行シーンが


格段にスケールアップしています!!!



なので


観ていて興奮度も当然UPですо(ж>▽<)y ☆


オープニングからけっこう爽快な感じなのですが


中盤、そして終盤と


飛ぶシーンがかなりお腹いっぱいになるくらい楽しめます。


これは


ある種、アトラクションとしても楽しめる感じですね。



なので


観ていて


3Dで観たいっ!!!!!


と思ってしまいました♪




それに加えて


ストーリーもなかなか面白かったです。



これまでは


やっぱりスパイダーマンと言えば


トビー・マグワイアだろ!


彼だからこそ、悩めるヒーローがグッときてたんだ!


とか思ってましたが


今回、


おっ!アンドリューはアンドリューでいいじゃないか!


と思えてきました(・∀・) ってなんて上から(;´▽`A``(笑)



さらに


スパイダーマンシリーズの魅力である


悪役にもちょっと感情移入できるというか


悪になる切ない動機がちゃんとある


っていう点が今回もよくできてたと思います!


グリーン・ゴブリンとなって登場する


旧友ハリー・オズボーンとのやりとりも


なかなかよかったです☆



ということで


2時間半弱あるので


少々長く感じた感じもありましたが


かなり面白かった作品でした♪



観るなら


ぜぇ~~~~~ったい映画館で!!!!!


をオススメします('-^*)/



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「キャプテン・アメリカ 

                     ウィンター・ソルジャー」


アメコミヒーローの中で


私が最も好きなヒーローかもしれない♡キャプテン・アメリカ♡


の!第2弾♪



前作の時から70年の時を経て復活したキャプテンアメリカは

アベンジャーズのメンバーに加わり戦った。

あのアベンジャーズの戦いから2年。

彼はブラック・ウィドウと共にシールドの一員として活躍していた。

そんなある日、

彼らは仲間だと思っていたシールドの一員たちに命を狙われ

さらに強靭な暗殺者ウィンター・ソルジャーに襲撃される。

その裏に隠された陰謀とは!?


みたいなお話です。



ん~(´∀`)


今回も面白かったです♪


というか


やっぱりキャプテン・アメリカは超魅力的ね♡


と思いました(笑)



物語やアクションの展開は


まぁ、いつも通りな感じで、


そこまで超興奮!!とまでもいかなかったのですが



今回も


キャプテン・アメリカのキャラクターの良さというものが


光っていましたね☆


  とにかく


キャプテン・アメリカの甘いマスクがたまらないわけです( ´艸`)♡


それに加えて


彼は最高に誠実でしょ!!


その誠実さがキュンキュンくるよね~(´∀`)♡(笑)



今回個人的にグッときたのは・・・


70年前の愛の物語に!


なんと続きがあったこと!

この生き別れてしまった彼女との再会が(゚ーÅ)


ここで


キャプテン・アメリカの優しさに


再度惚れまくりましたね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私も運命の相手は


こんな誠実な人がいいわ~♥


なんてまた非現実的な世界へ


ぶっ飛んでしまったわけであります(;´Д`)ノ(笑)



で!


もう一つこの誠実な主人公ならではの展開が!


 今回の最大の敵である

ウィンター・ソルジャー!!!


彼のマスクの下の顔が気になって気になって!


その正体がわかった時には


また切ない戦いが待っているのでございますよ!!



1作目とどっちが好きだったか??


と聞かれると


1作目の方が


キャプテン・アメリカ自身に


すごくスポットが当たっていて


感情移入ができたため


1作目の方がより好きでしたが



今回も


要所、要所で彼の良さが光る作品になっており


非常に楽しめました♪



次回がどういう風になっていくのか


楽しみです♪




彼女のことは嫌いじゃないんですけど・・・


アベンジャーズにいることに・・・


どうしても違和感を感じてしまう・・・

スカーレット・ヨハンソン・・・(;´▽`A``



最後に。。。


この映画、


ご親切に冒頭で


「本編終了後にも映像がございます」


って言ってくれてるのに


エンドロールの中盤にある映像だけ観て


帰っちゃう人多いんですよね~( ´艸`)


最後の最後まで観ないと♪とニンマリ(笑)


アメコミものはこの特典が楽しみだったりするわけで♪



でも


そう思って昨日観た「アメイジング・スパイダーマン2」も


最後の最後を期待してたら


エンドロール途中の映像だけで


最後の最後は何もなく


あっけなく電気ついちゃったんですけどね( ̄Д ̄;;(笑)




ということで!


キャプテン・アメリカ大好きですヘ(゚∀゚*)ノ



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日公開した


「アメイジング・スパイダーマン2」キラキラ



本日行ってまいりました~マリオ


25日(金)公開初日プレゼントで


ステッカー4種の中から一枚プレゼントプレゼント


と書いてあったので


今日はもうないのだろうと


ステッカーのことは頭になかったのですが゜∀゜



もらえました~アハ



欲しかったというわけでもないけど


なんだかちょっと得した気分笑おんぷ(笑)



しかも


種類は

この4種類だったんですけど


もらえたのは・・・

DVC00208.jpg  コレ→U←びっくり



唯一スパイダーマン載ってるやつッス悪スマ



今日は大型連休に突入した土曜ということで


チケット売り場も混雑汗混雑~汗だったのですがブーっ


窓口のお姉さんが私の一番大好きなお姉さんに当たったので


座席も熱心にこの辺がいいかもです!と選んでもらえまして


超ラッキーな気分でしたおんぷ



そのお姉さんはいつもいい席を親切に選んでくれるんですよ~感動



このカードの絵柄も


お姉さんの粋な計らいかしらはてな5!なんて思ったりはてな5!


それは自分に都合のいい思い込みかもしれませんがやばい



とにかく


混雑しているのにもかかわらず


快適に観れる席に当たって


なおかつ


ステッカーも一番いい絵柄もらえたんで


今日は仕事で超ストレス溜まってたけど


それがだいぶ吹き飛ぶ感じの


いい時間でした笑顔




ということで


映画の感想はまた次回書きますハート



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうかれこれ2週間くらいなりますかね??


伊藤くんのデオウのCMの新バージョンをゲットしたく


ロートが提供していると思われる番組を


手当たり次第に近い状態で録画しまくっていた私汗(笑)


それなのに~えーん


それなのに~えーん


どれだけ録っても捕まらない~パンダ



もうダメなのかぁガーン


とあきらめかけていたその時かお



昨日


これでもかっ!!! って気持ちで


「カンブリア宮殿」を録画してみましたテレビ



で、


寝る前にチェックしてみましたチェック



内容はどうでもいいので(笑)


ブンブンブ~~~ンマリオダッシュと早送り早送り(光無


 早送り(光無ダッシュ

 早送り(光無ダッシュ

 早送り(光無ダッシュ


んっ!?


んんんっ!???



んーーーーーーー!!!!!!!!



今のはぁぁぁぁぁぁ(≧▽≦)!!!!!



デオウキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



つ、ついに泣ビックリ ついに泣ビックリ


GETできました~感動

始まりは・・・

いつも渋くビックリ

ゴシゴシ驚き

このゴシゴシの仕方も最高なんです~(´∀`o)


で!

この顔笑ハート


伊藤くんのサービス精神全開なことが


よ~く伝わってきます~→U←きらきら!!


デッオ~ウっ(´∀`o)ハート

このシーン・・・


よく見ると・・・


伊藤くんのか~なりきわどいとこまで・・・


映ってるぅぅぅかぁぁぁああぁ驚き


なんて興奮してしまった私あたふたあたふた(笑)


いや~ん照れる
いや~ん好き好きっ

なんだか色っぽ過ぎっていうより


エロすぎでしょ~笑テレっ この表情笑ハート(笑)



こういうサービス精神旺盛なところが


伊藤くんの最強の魅力だわね~→U←ハートハートハート



シャ~!!

最後のデオウポーズも前作よりパワーアップ悪スマ

最後の決まり文句きらきら!!


「におわない」


前作はワキを隠していた伊藤くんでしたが・・・


今回はワキ全開だったんですわ~見猿テレっ


伊藤くんのワキはそう簡単には拝ませないわっ笑


ってことで隠させていただきましたっ悪スマ(笑)


っていうより


伊藤くんも脇をマジマジ見られたら


恥ずかしいだろうからねおんぷ(笑)



ということで


前作のデオウCMより


伊藤くんのサービス精神がムンムンな


今回のCMの方が断然お気に入りな私なのでしたっおんぷ



GETばんざ~~~いいえ~~いびっくり



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「サプライズ」


これ、久しぶりに観たくてたまらなかったホラー。


近所では公開されなかったため


レンタルまで待っての鑑賞になりました~♪



なんかポスターでは


犯人たちがすごくオシャレ?で


超高級なホラー映画のような雰囲気を醸し出してましたが


予告編やちょいちょい目にする情報から


どうやら


やられる側の女子が反撃する展開だという


予備知識を仕入れてしまったのでありますΣ(・ω・ノ)ノ!



そうなのか~。とちょっと残念感もありつつ


それはそれで楽しみ♪ってことで観てみましたが!



おもしろかったです(・∀・)♪



でも


想像していたのとはけっこう違いましたけど(笑)



何に一番驚いたかって??


それは・・・


犯人のヘボさです( ̄Д ̄;;(笑)



物語は


ある別荘に

両親の結婚記念日のパーティーをするため

10人の家族が集まるのですが

その晩餐の席を

キツネ・オオカミ・ヒツジのお面をかぶった奴らに襲われる。


っていう物語なんですね。


で、


主人公の女の子が反撃に出る!っていう展開なんですけど。



その乗り込んでくる犯人たちが

こんな3人組でいかにも無敵そう!


殺人現場には

“YOU’RE NEXT”なんて血で書いちゃったりして


いかにもサイコ感バリバリ!!



で、


前半、家族の多くがやられてる過程では


かなり残酷な殺人方法で


痛々しすぎて、この私でも(笑)直視が難しく、


ちょっと顔をナナメにして観る(笑)


って感じも多々あったくらいなのですが!



この主人公の彼女が

反撃を始めてからというもの・・・



犯人が3人とも


ちょ~ヘボい( ̄□ ̄;)!!(笑)


ヘボいとか言葉むちゃくちゃ久しぶりに使ったなぁ(笑)



もうね、


これが普通の男同士のケンカだったとしても


こりゃ弱すぎだべ!!


ってくらいヘボかったりするわけですよ!(´Д`;)



もう思わず笑っちゃいました(`∀´)



その他にも


襲撃された時の家族みんなの行動も


かなりツッコミどころ満載でしたね(笑)



さらに反撃するときの攻撃方法とかも


ミキサーそんな風に使うΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)とか。



みんな頭狙うの好きね~(笑)とか。



そういう意外な点で楽しめる


ちょっとコメディか?って感じのツボな部分が多々あり


楽しめましたよ♪




それと同時に


後半はこの反撃する彼女がステキです(≧▽≦)


やっぱり強い女っていうのはかっこいいですね!!


こういう映画で


犯人に立ち向かおうと知恵を絞る過程は大好きです!



ということで♪


かなり恐怖を感じられるのか!という期待には


そこまでこたえてくれなかったものの・・・



反撃サバイバル的な感じで


けっこ~!楽しめる映画でした♪



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本のSF小説が原作だということで


今話題のトム・クルーズ主演最新作!!



「オール・ユー・ニード・イズ・キル」



なんか言うだけで息切れしそうなタイトルですが汗(笑)


7月4日の公開を前に


早くも前売券が発売になっていたので


さっそく購入しました~マリオ



が、


何度も言いますが


タイトルが長くややこしや~なので汗


『「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の前売券ください』


って言うのが一苦労でしたよ~(;´Д`)ノ(笑)



普段からカタカナに弱いのに(笑)


こんなに長たらしいとなるとさらに難易度UPですわぇ



『「オール・ユー・ニード・イズ・キル」ノマエウリイチマイクダサイ』


と思わず片言な日本語みたいになっちゃいましたよaya(笑)


 


前売りのデザインがかなりかっこよくきらきら!!


ご満悦~(´∀`o)音符な私(笑)



特典はポストカード5枚セットで


内、3枚はイラストとあったので


別にいらないかな~と思っていたのですがぴかっ!



もらってみると~たらこ


けっこうかっこよくってきらきら!!


 特にこの2枚きらきら!!


トムとエミリーの2枚が


最高に素敵でした~きらきら!!



ので


これまたご満悦~たらこな私でした(笑)




さらにビックリ


これはかなり期待度の高いビックリ


5月3日公開の


ヒュー・ジャックマンの新作「プリズナーズ」ビックリ


特典はなかったものの購入しました~ラブラブ


増税公開の作品にもかかわらずビックリ


1300円という嬉しいお値段でございました~きらきら!!



とこれまたご満悦~たらこ(笑)




今回はけっこうご満悦な前売事情でした(´∀`o)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

この「アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~」の存在を知ってから


絶対行きたい~!!!と思っていて


この前の日曜日、行ってきました~マリオ


5月11日まで開催ということですが


あまり押し迫ると何かあって行かれなくなったらいけないし


ゴールデンウィークになるとまたすごい人だろうから


20日くらいが穴場か゜∀゜!?ピンクとか勝手に狙って行ってみたものの・・・



開場時間直後くらいに行ったのに


チケット売り場にはかなりの列ぇ


で・・・


チケット買って中に入ってびっくりびっくり驚き


入口の時点ですでにすごい人汗


係りの人が


「並ばなくてけっこーです!!観れるとこから観てください~!」


と叫んでいるけれども・・・


「並ばなくていいもなにも進めないじゃんっsao☆


ってくらいの人!人!人~~~!!!でしたaya



その上、


写真OKなもんだから


みんな写真撮るのに必死でなかなか進まないブーっ


ま、それは私もその一人なんスけどねやばい



でも


入ったからには全部観るぞっぼちいさん おーってことで頑張って観ました(笑)



すごく綺麗でよかったので


もう少し人が少ない状態で観れたら


ほんによかったのになぁ・・・えーん


はぁ。平日に来たかったガーンと思いつつ・・・



それでも


感動できました~きらきら!!



金魚にあまり興味のない母は


「あんなに人が多いでよう観れんし、

 1000円も払ってはいらなよかったわ~」


って言ってましたが(;´▽`A``(笑)



それでは


私の感動したアクアリウム展の一部をご紹介します(´∀`o)


 これが・・・

けっこう宣伝でもメインになっていた金魚鉢なんですが

色が色々変化して非常にきれいでした~きらきら!!



 会場は

ほぼ真っ暗で、こういうライトアップを楽しむ感じですきらきら!!


 これも・・・

メインの展示で、


スクリーンに四季折々の映像が流れ、


その中を金魚が泳いでるんですが・・・


もうスクリーンの前は人が何重にも重なってて


そのままの状態では一切見えない!!!


これは手を伸ばしてカメラを高~く持って映したものです(笑)



 こんな

万華鏡になってるものも!


金魚の目がいっぱい見えました(笑)



この面白い金魚を・・・


よっしゃ~!!今がチャ~ンス!!って


シャッターを切った瞬間びっくり驚き
 

↑横からスマホ持ったおばはんの手がぁぁぁゆるキャラ驚き


くっそぉぉ~~~~~~顔怒る


おばはんの手がなかったらけっこうい感じだったのによ~汗


と悔しい思いをしたりというハプニングも(笑)


 

気を取り直してリベンジ(笑)


 そのほかにも

金魚というより熱帯魚??みたいな


金魚もいたりビックリ



私が一番お気に入ったのはこの金魚↓

ちょっとわかりにくいですが汗


この金魚が真後ろから見ると


いちごのように見えてとってもCUTEでした~ハート②


“ピンポンパール”という品種のようですぴかっ!




もう少しゆっくり、じっくり観たかったayaというのはあったものの


かなり大満足のアクアリウム展でございましたベー




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のシュワ氏御柱に続きうえ


昨日はなんとビックリ


パワードコーヒーのビックリ


シュワ氏CMGET成功いたしました~~~ビックリ



このCMを知った日に


そっこーこのCMについて調べたら


放送させる番組が一つだけ公表されてて


それが


日曜朝7:00~の


「健康カプセル!ゲンキの時間」という番組だということで!



これを知ったのが先々週だったので


先週の日曜にさっそく録画するぜっオーと思ったら・・・


マスターズゴルフ???とやらで番組ないじゃんaya驚き


そういえば・・・


父親が明日からマスターズ♪とかなんとか言ってたなちっ


ゴルフの馬鹿野郎プンプンと思ってまして(笑)



昨日の朝太陽★


気合いを入れて録画しましたビックリ



で、夜、さっそく録画をチェックするときらきら!!



Kowa Presentsって~きらきら!!


これは期待高まるっ!!(←当麻風に♪(笑))


 

始まりました♪


って内容はどうでもいいので(;´▽`A``ゴメンナサイネ~


早送りでCMをチェックするも


違うっおののく また違うっおののく と違うCMばかり汗



諦めかけていたそのときぃぃぃ~~~泣ビックリ


 こっ!!!

 これはぁぁぁ!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 

 わ~~~!


「ぱうわ~~~~~」


「ネッガー!!きた~~~~~!!!!!」(笑)



ついにGETの喜びに


雄叫びをあげ、一人感動を噛み締める私(笑)



しかし、


一人で噛み締める時間は一瞬で


あまりの嬉しさ&興奮に


即座に横で寝ていた母親を


夜中なのにもかかわらず叩き起こし


「観て!観て!!ネッガー!!!」(笑)


 ほら!!


と教えました(笑)



で、


いえ~い!と手をあげるシュワ氏と共に


テレビの前で


いえ~い!!と喜ぶ私(笑)



それを叩き起こされ、見守らせられた母。



一応「よかったね。」とは言ったものの


その後に口にした言葉は・・・



「あんた、頭、大丈夫なんかね??」(笑)



やはりそう思われていたようです(;´▽`A``(笑)



私もそれは自分自身アブナイと思っているので(笑)


「いや、あんまり大丈夫じゃないやろ。」と返すと



「まぁ、いいけど。」


その瞬間再び眠りに落ちて行った母なのでありました(笑)




とにかくCMGETできてよかった~いえ~~いハート



と本日も我が家のネッガー騒動でした(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。