尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

ついに2013年、最後の日がやってきましたねダッシュ


私は29日からお休みだったのですが


大掃除に明け暮れ、今なお片付かずおののく


間に合うのか!?と焦っております。


しかも、


予定では、めっちゃスッキリ~キラキラ


ってなるはずだった部屋の模様替えが・・・


やってみると意外とそうでもないのかaya!?的な状況に


ちょっとショックを感じつつ(笑)


まだ今日の仕上げ後まで希望を捨てずに


がんばりたいと思いますオー




ということで


今年最後の記事は・・・




今年の劇場・DVD・TV全部の鑑賞作品の


総合ランキングベスト10ですマリオ




1位皇冠








 「ゼロ・グラビティ」


これ、内容的には普通なんですけど


やはり映像の素晴らしさがダントツで、


これは映画館でしか体験できない


他の映画にはない魅力があったということできらきら!!




2位ビックリ







  「凶悪」



なんかすごい映画を観た!!って感じでした。



3位(´∀`o)








  「地獄でなぜ悪い」



これも凄い映画を観た!!って感じで


他の映画にはない独特な味を楽しめましたじゅる・・




4位きらきら!!








  「そして父になる」



これもすごくいい映画でした。


とても考えさせられる深い映画だったと思います。




5位ラブ








  「ウォーム・ボディーズ」



これはもうただ単に自分がすご~く好きだった作品ですハート②


設定も珍しかったし


とにかく恋愛もの観たい!!って時に


超満足できる一本でしたハート②




6位ハート







 

  「ジェーン・エア」



これはレンタル作品なのですが・・・


もう!!こういう恋愛もの超好きなんです泣


ロマンチック極まりなくキラキラ


そしてマイケル・ファスベンダーが美しすぎて、素敵すぎて(´∀`o)




7位きらきら!!








  「ジャンゴ 繋がれざる者」



これはなかなか見応えのある作品で


サントラも超良くて、もう何度聞いたかわからない♪


ってくらいお世話になったのでランクインですキラキラ




8位きらきら!!








  「チキンとプラム

              あるバイオリン弾き、最後の夢」


この作品は、独特なアートな雰囲気も最高ながらきらきら!!


なんと言っても!!


究極に切ないラストに胸を打たれまくりでしたmakovv


こういう切なさ大好きなんですハート②




9位にこ








  「トランス」


今年観た作品の中ではかなり凝ったつくりで


とてもスタイリッシュで面白い作品でしたキラキラ


ヴァンサン・カッセルが最高にかっこよかったですやったねうさたん




10位花








  「アルバート氏の人生」



これは・・・


もう暗くて、究極に切なく、後味も悪い話ですが


よくできた映画だったと思います。


心に残る映画でした。


日本の「嫌われ松子の一生」にちょっと似たような感じかな?




以上が今年観た作品の


私が個人的に絶賛だった10本でございますヴェルト



みなさんはいかがだったでしょうかはてな5!





おまけで



特別賞ビックリ










  「ラスト・スタンド」ビックリ




シュワちゃんの完全復活にバンザイいえ~~い


しかも映画自体も予想外に(笑)


かなり面白かったよ→U←おんぷ





もう一つ。


DVDで観たのですが


個人的にかなり気に入った作品DVD









  「ミロクローゼ」


山田孝之が3役をこなす


独特な世界観の映画でありますキラキラ


これは本当に向き不向きがあると思うので


人によっては全くダメな人もいるかもしれませんが


私はかなりお気に入ってしまいましたにこ




ということで


この2作品は、ランキングには入らなかったものの


個人的にかなり気に入った作品でありました♥akn♥





読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き


今夜は2013年にDVD&TVで観た作品を一覧にしました(´∀`o)




まずは


DVDDVD


ジェーン・エア
別離
ブレイクアウト
ソウル・サーファー
ザ・フォール 落下の王国

スリーピング・タイト 

白肌の美女の異常な夜

リンカーン弁護士
ラブ&ドラッグ
ロック・オブ・エイジズ
ローマ法王の休日
ストーカー
チャット~罠に堕ちた美少女~
ミロクローゼ
声をかくす人
サイコ(1960)
ドリームハウス
アウトレイジ ビヨンド
SAFE/セイフ
イントルーダーズ
ルビー・スパークス
イップ・マン 序章
イップ・マン 葉門

シルク・ドゥ・ソレイユ 

彼方からの物語

黄金を抱いて翔べ
イップ・マン 誕生
もうひとりのシェイクスピア
コナン・ザ・バーバリアン
レッド・ライト
危険なメソッド
トールマン
スター・トレック
ブレイキング・ドーン Part2
サイレント・ハウス

ドラゴンゲート 

空飛ぶ剣と幻の秘宝

ムーンライズ・キングダム
マリーゴールド・ホテルで会いましょう
恐怖ノ黒電話
マーサ、あるいはマーシー・メイ
アルバート氏の人生
脳男
野蛮なやつら/SAVAGES
ベラミ 愛を弄ぶ男

ブラインドマン 

その調律は暗殺の調べ

キャビン
愛、アムール
ビトレイヤー
ザ・マスター
闇金ウシジマくん
フッテージ
フリア よみがえり少女
LOOPER/ルーパー
冷たい熱帯魚
ファインド・アウト
RED
ヒミズ
偽りなき者
インポッシブル
ヘンゼルとグレーテル
イノセント・ガーデン
ペーパーボーイ 真夏の引力



以上の60作品ブルーレイ





続いて


TVテレビ


コブラ
ネバーエンディングストーリー
96時間
婚前特急
大洗にも星はふるなり
テルマエ・ロマエ
リトル・ミス・サンシャイン
スパイダーパニック
ヴァイラス
ラストサマー3
G.I.ジョー
モンスターズ・インク
パッセンジャーズ
忍たま乱太郎
ブリスター
デスペラード
貞子3D
スーパーマン リターンズ
ステキな金縛り



以上の11作品OrangeTV


青字は以前鑑賞したことのある作品です。




ということで


合わせて71作品おんぷ




劇場鑑賞作品と合わせて



2013年


年間映画鑑賞総数は・・・



127作品となりました(´∀`o)




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年 


劇場で鑑賞した作品を一覧にしてみました(´∀`o)



96時間/リベンジ

チキンとプラム 

あるバイオリン弾き、最後の夢

テッド

ライフ・オブ・パイ

トラと漂流した227日

アウトロー
PARKER/パーカー
ゼロ・ダーク・サーティ
王になった男
世界にひとつのプレイブック
フライト
ジャンゴ 繋がれざる者
クラウド アトラス
プラチナデータ
アンナ・カレーニナ
ヒッチコック
君と歩く世界
リンカーン
アイアンマン3
ラストスタンド
L.A.ギャングストーリー
グランド・マスター
オブリビオン
バレット
エンド・オブ・ホワイトハウス
華麗なるギャツビー
俺はまだ本気出してないだけ
真夏の方程式

ワイルド・スピード 

ユーロ・ミッション

ローン・レンジャー
パシフィック・リム
ワールド・ウォーZ
ホワイトハウス・ダウン
スター・トレック イントゥ・ダークネス
マン・オブ・スティール
許されざる者
ウルヴァリン:SAMURAI
エリジウム
凶悪
ウォーム・ボディーズ
そして父になる
地獄でなぜ悪い
ランナウェイ/逃亡者
R100
トランス
タイピスト
ダイアナ
グランド・イリュージョン
42 世界を変えた男
SPEC~結~漸ノ篇
キャリー(2013)
悪の法則
キャプテン・フィリップス
SPEC~結~爻ノ篇
47RONIN
ゼロ・グラビティ
永遠の0



以上 56作品でしたにこちゃん



昨年は54作品と2作品アップでした~たらこ




「96時間/リベンジ」とか


もうそ~と~前に観た気がしますが


まだ今年だったんだなぁと思うと


1年意外と長かったのか?とかも思います(笑)





来年は何本観れるかなぁ~はてな5!



来年も映画LIFEがエンジョイできますように→U←





読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、今月もあと3日となりました・・・


ということは!!!


今年があと3日で終ってしまうということでもありますびっくり



みなさん、大掃除はもう終了しましたか?


私は明日からお正月休みなので


明日からが勝負でございますaya(笑)




ということでぴかっ!


今年最後の月、12月に劇場鑑賞した作品は・・・



・「SPEC~結~爻ノ篇」


・「47RONIN」


・「ゼロ・グラビティ」


・「永遠の0」



以上の4本映画





今月の第1位は皇冠



   「ゼロ・グラビティ」



これはダントツ1位でしたきらきら!!


3Dでこんなに感動したのは今まで初めてで


こんなに自分も宇宙にいるかのような体験ができたのは


本当に感動でした→U←びっくり



あぁ・・・IMAXへの未練が再燃・・・(笑)





第2位きらきら!!



  「永遠の0」




これは多くの人に観てもらいたいと思える


大切な映画であると思えた作品でした。





第3位(´∀`o)



  「47RONIN」



ん~・・・


「SPEC」とちょっと悩みましたが(笑)


内容がイマイチという点はあったものの


スケールといい、


豪華さといい、


やはりこちらのほうが上かな。


それに普通に面白く観れたのでねにこちゃん




第4位蝶々



   「SPEC~結~爻ノ篇」




これはシリーズのファンということもあって


温かい目線で観てますが


以上の3作品に比べるとイマイチだったかなぁコンフューズ





ということで


以上が今月の劇場鑑賞ランキングでした~笑顔4





来年1月は期待作続々♪


楽しみであります~゜∀゜





読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、「永遠の0」を観に行ったときにですね、


劇場に


来年1/10(金)に公開キラキラ


待望の待望作品ハート②


  「大脱出」キラキラ



のポスターが貼ってるのですがぴかっ!



その上にびっくり


新たな情報が上乗せしてありクマ




な、な、な、なんと!!!



初日に先着でプレゼントがある


というではありませんかぁぁぁびっくり!




しかも・・・



シュワ氏の写真も載っている



  この絵柄ayaハート




ぜぇぇぇぇぇったいに!!!


ほ、ほすぃいい~~~むっ汗




でも・・・


金曜日、


仕事終わってから夕方7時頃の時間に行っても・・・


GETできるかなぁあたふたあたふた




ちなみに


全国限定6万名だってうさぎ 想像がつかない・・・





GETできるかなぁブーっ汗


って心配で、


せっかくのお正月休みが気もそぞろえー


ってなりそうです~あせあせ(笑)



読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  「永遠の0」



原作は百田尚樹の同名小説。



三浦春馬演じる佐伯健太郎は

祖母の葬儀で残された祖父は

本当の祖父ではないことを聞かされる。

祖母には祖父と結婚する前に、結婚していた人がいて

その人が本当の祖父、宮部久蔵であると知る。

太平洋戦争の終戦間際に

特攻隊員として出撃し命を落とした祖父。

その事実を知った健太郎は姉と共に、

本当の祖父宮部久蔵について調べ始める。

岡田准一演じる宮部久蔵を知るかつての知人を訪ねると

彼は

「操縦の腕は素晴らしかったものの、海軍一の臆病者だった」

と多くの人から言われていた。

そんな彼の中に秘められた本当の真実とは。

そこには感動の事実が秘められていたのだった。




というようなお話。




非常にいい映画でした。




今の時代、


まさに、安倍政権の元、


今にも戦争になりそうだと国民の多くが不安を抱えている中、


世の中の人、


全員にじっくりと観てもらいたい映画だなと思いました。



観てもらいたいというより


一人でも多くの人が観るべき、


観なくてはならない映画なのではないかと思いました。




戦争というものは


本当にしてはいけないものだと


しみじみと感じる映画でした。




戦争を知らない私ですが


当時、戦争に行かざるを得なかった人たちの心が


痛いほど伝わってくるような映画でした。




また


劇中、三浦春馬演じる健太郎が友人に誘われて


コンパに参加するシーンがあるのですが


ここがまた非常によくできていたように思いました。



健太郎が特攻隊について語っていると


それを「重いんだけど」と言った感じで


自分たちには全く興味のない、関係のない話と


軽くあしらい、ちゃらちゃらしている。



戦後、私たちの国は、


それだけ平和になったということでもあるが


これが、戦争を知らない人たちが増えて、


そういうことを全く真剣に考えようとしない若者たちの


増殖の恐ろしさだと


なんだかしみじみ感じさせられ、


その対比も非常にうまく描かれているなと思いました。



そのシーンもあり


さらに


この映画はより多くの人が観るべき映画だ!と思いました。




私たちは


戦争の時を実際には生きていないので


戦争というものをリアルに知ることはできませんが


こういう作品で、


戦争について真剣に感じるべきだと思いました。





映画のストーリー自体も非常にいいもので、感動しました。




宮部久蔵と関わった人たちのそれぞれのエピソードが


どれも非常に感動できました。




そして


ラストの“生きのびる努力をしろ!”と


生きて帰ることを望み、教えていた宮部久蔵が


なぜ、最後、特攻隊として命を落とすことを選んだのか?


その事実には非常に感動しました。




そして


彼が妻に言った「必ず帰ってきます」と言った言葉の


意味がわかった時はまた泣けました。





とにかく


非常に心にグッとくる作品でした。




今の時代、


より多くの人に観てもらいたい作品です。




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の13日(金)



「ゼロ・グラビティ」を公開日に3D吹き替えで観た私。



その映像のあまりの美しさに感動し、


まるで自分も宇宙にいるかのような体験に感動し、


その2・3日後も、


時折、


ふ~っと宇宙に飛んで行ってしまったりしていた?(笑)



で、


その鑑賞直後の興奮から


もう一度!!あの宇宙体験がしたい!!


と強く思い、もう一度鑑賞することを考えた私。



すると


思いはエスカレートし、


それなら3D字幕で観たい!!!



しかし、


それなら遠征しなければいけない!



どうせ遠征するなら


IMAX3Dで観たい!!!!!




欲望はどんどんエスカレートしたのであります。




で、


IMAX3D決行予定の木曜を明後日に控えた昨日。



なんだか


急に思いが薄れてしまった!(´Д`;)(笑)





「ゼロ・グラビティ」のIMAX3Dに遠征するのも


なんだかおっくうになってきたのでありますびっくり




というのも・・・


遠征するには、


午前の仕事終わっていくので


新幹線を利用せねばならず、


交通費が約5000円かかるのでありますショック




さらに


IMAX3D料金2200円お金~



合わせて7000円くらいかかるんですよaya



それでも


先週はやる気満々だったんですけど



なんか1回目の鑑賞から2週間弱たった今、


7000円もかけてもう一回観に行くかなぁブーっコンフューズ




一回観た3Dでもけっこう宇宙を体験できたし、


いいかな~ayaコンフューズ




と迷いが生じ始めましてあせあせ





年内、残された時間がけっこう忙しいし



けっこう遠くて、しんどいなぁやばいと思い始めましてあせあせ





そこにさらに追い打ちをかけたのが・・・



昨日観たいと言っていた


   「永遠の0」ですよ。




年内に観れる時間がないかもしれないsei


と気づいた昨日。


観るのに一番いいのは木曜だなぁ。。。と思い


そのことがさらに追い打ちをかけたのでありますあせあせ





ということで


明日は「ゼロ・グラビティ」IMAX3D遠征計画を中止し


「永遠の0」に行こうかと考え中ですびっくり





でも・・・


IMAX3Dがどれだけすごいかも気になるんですけどねぇsao☆


でも7000円ですからねぇ・・・ブーっ涙






P.S.


アチャさん・・・


どこに座ったらいいかとか相談まで乗ってもらったのに・・・



中止してしまいそうです~(;´Д`)ノ


ごめんなさ~いびっくり






読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクリスマス・イヴですねmomi2*


といっても


私にはな~~んの関係もないのでございましてshokopon


イヴだというのに


夕食はサバの味噌煮おさかな(笑) 


チキンもなけりゃ、


ケーキもない食卓でごはんを済ませました(笑)



今日知ったんですけど


巷ってイヴに唐揚げ食べるんですね驚く


フライドチキンだけではなく唐揚げも人気だったなんて・・・


なんか唐揚げ屋さんも予約でいっぱいで唐揚げ買えないって


看護婦さんががっかりしてました苦笑




ま、


私はそんなことは関係なく、


イヴも一人、部屋でPCに向かっているわけなんですけどね(笑)




というか・・・


こういうおひとりさまには


クリスマスという行事が邪魔でしかたないですねガーン(笑)




ほんとはね、


今日か明日で、観に行きたい映画があったんですよぴかっ!



   「永遠の0」




これ、映画館で予告観た時、


予告だけで泣きそうになったんですね。



なので、


普段、戦争ものは唯一苦手な分野であって、


あまり劇場には足を運ばない私なのですが


この作品は、ちょっと観たいかなぁと思ってたんです。



でも、


まぁ、年末時間もキツし、見送ろうかなと思って


一度は観る気を失っていたのですが・・・



やはり、


この映画は一見の価値ありな気がするきらきら!!




と無性に観たくなりまして(笑)




時間を知らべたところ!


火曜に行けるやん゜∀゜ぴかっ! と先週、一瞬思ったんですが・・・




待てよ・・・


火曜はイヴ、水曜はクリスマスじゃんかぁぁぁゆるキャラ




と鑑賞を断念ガーン




木・金は用事があって行けないし、


土曜も微妙だなぁ・・・


土曜に行けたら頑張っていってこようかな!


と考え中ですがブーっ




なぜクリスマスに行かないかってはてな5!



それは2004年の悲劇があるからですよ~叫び




4年前にもそのことについて書いてる記事がありました(笑)



その時の記事がコチラ♪





2004年のイヴ・・・



平日の昼間にも関わらず、


驚くほどにカップルしかいないんですよsei



その上、


カップルで満席なんですうさぎ



そんな中、


一人で映画観たんですけどね(笑)




なので


もう2度と行くか汗 って思ったんですよ~(笑)





あ~あ。


ほんといい迷惑だわっブー プンプンプンプン 




と勝手にはぶてる私でありました(笑)





年内に「永遠の0」観れたらいいな♪




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、学生時代の友人と1年半ぶり位に会いまして。


去年会った時には、


その友人もまだ結婚してなかったんですがね、


これこそ、


「人生何が起こるかわからないね」ってやつですよ(笑)



で、


その前の年、2人で会った時に、


一緒に占いに行ったわけなんですがね、



この時に2人とも


「来年はすごくいいダンナが見つかるよ!」


って言われたんですよキラキラ




そしたらびっくり


その友達がほんとに結婚決まっちゃってクマ


その占いの時点では彼氏さえいなかったのに・・・



で、


突然の結婚決まった報告の時に


「あの時占いで言われたの当たったやん!


 だけ、当たるかもよ!!!」


とその年の残り半年で私にも何かが起こるかもよ!! 


って興奮してくれた友達。




しかし私の1年は



・・・うさぎ 



な~んにもなく過ぎ去っていってしまったのでありました(笑)





そしてね、


先日ですよ。



この2年前に行った占いがあるモールで再び会ったのですが


ごはんを食べた後、


あの時、占いしたよね~って話になり


「今日はしなくていいと??」 って話に。




その占いはコンピューター占いで、


手相をコピーして、その手相を見て、


占い師さんがコメントくれるんですね。


で、来年1年の運勢で500円なんです。


なので、ま、いっか!みたいな(笑)




で、


前回行った時と違う占い師さんだったので


やってみよう!というノリになり挑戦してきました~!




独身かというのは始めに聞かれるんですが、


その後


「彼氏はいるでしょ!」とほぼ決めつけ感じで言われたので



「いません。」と答えると



「え?いないの??絶対いると思ったんだけどね。」 と。



「いえ、ま~~~~~ったく何も誰もいないんです。」というと



「あなたならぜ~っ対できるわよ!!もったいないわよ!!」  


なんて力説されてしまい(笑)



「あ・・・そうですか・・・ありがとうございます・・・」


みたいな(笑)





というのも、




DVC00131.jpg   右手。

DVC00132.jpg  左手。



両手の小指の下にある結婚線が



「こんなにもくっきりはっきりした結婚線があるんだから!


ってことのようです。



「こんなにはっきりあるんだから結婚の兆しは見えてますよ!


って言うんですが。。。




いや・・・


これはもうずいぶん昔から・・・


くっきりはっきりしてるんだけれども・・・


ず~~~~っと何にもないんだがね・・・( ̄ー ̄;





その2年前見てもらった時も言われたんですよね。。。



「彼氏、いるでしょ?? え??いない??


 おかしいな~。。。」   って。





なんかそういわれると・・・





実はいるのか??



私には見えていないだけで


いるのか???彼氏??



って気になってきますよね~(笑)





で、


結局、来年はいい年だから縁はあるってとこで


良いこと言われたんですけど・・・




今まで4・5回行ったことのある占いで


縁がある、縁があるって言われて


その年を次から次へとスルーしてきてしまったので




こんなに兆しが見えてるんだから!!!



って力説されても


な~~~んにもないってことは



逆に絶望的なんでは( ̄Д ̄;;!? 



な~んて思って、


なんだかちょっと


逆に凹んだ気持ちになった私でありました(笑)





でも!!


そんなことではいけませぬ!!



来年もおひとりさま道を極めつつも


いつ降ってくるかわからない出逢いを掴むため


日々精進を心がけたいと思います!!!(笑)





読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「独身貴族」が終了し、


しばし伊藤くんに関する記事もお休みになるかと


お・も・い・き・やぴかっ!おもいきや!(笑)



こんなにも早く伊藤くんの記事をまた書いてしまうなんて・・・



私ってどこまで伊藤くん病なの笑ハート 


なんて思いながら(笑)




今日はそんなことを言っている場合ではないのですよびっくり




今日、


来年公開の伊藤くんの新作映画


「WOOD JOB! 神去なあなあ日常」の


予告がUPされてるよ!と教えていただき、


久しぶりに公式HPをチェックした私**yumi**




今回は染谷くんに林業を教える


林業のプロな男としての役どころってことで


オナゴ関係は伊藤くんには無関係♪


な~んて安心しきっていたらaya驚き




と~~~~んでもね~~~


ものを発見したんだべaya驚き!!!




Σ(~∀~||;)




な~~~~~んだこれ( ̄□ ̄;)!!





嫁がいてびっくり驚き


なおかつ


嫁が孕んでるでね~のびっくりびっくりびっくり驚き驚き驚き






嫁は誰だ!?


これは優香か!?




ま~たしても現れたなスペシウム光線スペシウム光線




とまたしても新作を


嫉妬心0%では観れないことが


判明したのでありますガーン(笑)





なんか最近、


伊藤くんがパパになることが多くなってきたことに


ちょっとショックと不安を抱く私なのであります汗




なんだか伊藤くんの


結婚願望が刺激されそうじゃないですか~shokopon汗(笑)






と「独身貴族」は終わっても


私のアホな暴走は止まらないというね悪スマ涙(笑)





この映画、かなり面白そうなので


今からめっちゃ楽しみで~すキラキラ





読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。