尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今月はなにやらちょっと日にちが経つのが遅かったような・・・


やっと月末かって感じですやばい



さて


そんな4月に劇場で鑑賞した作品は以下の5本。


・「アンナ・カレーニナ」


・「ヒッチコック」


・「君と歩く世界」


・「リンカーン」


・「アイアンマン3」



27日公開の「ラストスタンド」は5月の鑑賞になりました。



以上の5本!!


今月もさっそくランキングしたいと思います゜∀゜♪




第1位皇冠


 「アイアンマン3」ビックリ



これはもう誰がなんと言おうとダントツ1位でした~いえ~~い


とにかく何もかも忘れて楽しめたので


最高のエンターテイメント作品でしたハート




第2位きらきら!!



  「ヒッチコック」



映画の出来などからすると1位でもおかしくないいい映画でしたきらきら!!


非常に面白い映画だったのですが


「アイアンマン3」の興奮度には負けてしまい残念ながら2位という結果にmakovv




これからのランキングはちょっと難しいのですが・・・汗




第3位四つ葉



  「アンナ・カレーニナ」



かな。。。


個人的には残りの3作品の中ではこれが一番楽しめたんですよねぇ。


でも


世間的にはけっこう酷評だったので3位にしてもいいものなのかやばいはてな5!


ってドキドキしてますが(笑)



でも、まぁ、私のあくまで個人的ランキングですからね♪




第4位桜


  「リンカーン」



途中で意識不明になりつつも


やはりすごく力の入った作品だったし


ダニエル・デイ=ルイスの演技は見ごたえがあり


心にグッとくるものもありましたので4位に。




第5位見猿



  「君と歩く世界」



残念ながら私的に5位かな。。。あせあせ


悪くはなかったんですが・・・


思っていたのとは違っていたのと


この2人の世界にちょっと感情移入できず


あまり共感&感動できなかったのでびっくり


でも絶賛の声は多いようなので


作品的にはいい作品なのだと思います。


私は理解するのにもう少し考えることが必要です(;´▽`A``





ということで♪


以上が私の4月の劇場鑑賞ランキングでした笑顔




明日から5月四つ葉


また気持ちを新たにがんばりましょ~ハート




読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク前半も終わりに差し掛かっていますトボトボ


私は27日は半日仕事だったので


前半は28&29の2連休でした。



たった2日間の休みが終わろうとするだけで


これだけ憂鬱なのに・・・ガーン



5月の3・4・5・6の4連休が終わる時・・・


どれだけ憂鬱な気分になるのだろう・・・aya


それを考えるとゾッとしますガーン(笑)




しかし


仕事があるのはありがたいことなのだむっと自分に言い聞かせ・・・(笑)




さて。


そんなつぶやきはさておきごめんよ



27日(土)「ラストスタンド」公開初日きらきら!!


映画を観たいのは山々だったんですが


色々と事情があり鑑賞は木曜に延期した私。



でも!!


この記念すべきシュワちゃんの復帰作キラキラ



パンフレットが売り切れては大変なので汗(って多分大丈夫そうだけど(笑))


パンフだけ購入に行ってきました♪




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00095.jpg   横向きバージョンでしたキラキラ



中身は・・・



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00096.jpg  中も横開きでした~クマ




「ジャンゴ 繋がれざる者」みたいにはなってませんでした(笑)



お値段は¥800とちょっとお高めですやばい




ぴかっ!



そのパンフを買いに行ったときに


待望の「グランド・マスター」の前売が


私が行く劇場でも発売開始されたのでおんぷ


買おうと思って前売コーナーをみてみると・・・




何やらジョニー・デップの最新作の前売が


もう発売になっているではないですか゜∀゜!




     「ローン・レンジャー」



でも・・・


この「ローン・レンジャー」・・・



ジョニー・デップがまたこのようなコスプレをする新作!


まだその程度の知識しかないから・・・(;´▽`A``



まだ観るかどうかわからないしなぁ・・・



と思いながらも・・・


とりあえず特典は何と書いてあるのかみてみました目驚き




すると・・・



特典:クリアファイルセット



と書いてあるではないですか!



単なる“クリアファイル”というのであれば


もう少し考えたのですが


“セット”と言われたのであれば


このオタク心がくすぐられないはずはありませんびっくり(笑)




ということで


即座に購入を決意しました~やばい





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00091.jpg   ま、



なんだかんだ言ってジョニー・デップの作品は最近は全部観てるので


これも買って正解だろうと(笑)




そのクリアファイル“セット”の内容はコチラおんぷ



2枚セットでございました~花



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00092.jpg    表。

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00087.jpg    裏。



そこまで絶対欲しいぃ!!っていうほどのデザインではなかったですが(笑)


2枚セットなんてなかなかないのでGETできてよかったんではないでしょうか悪スマ



こんな余裕な発言をしつつも


後日購入しようと思ってもし終了してたらかなりのダメージを食らったはずです(笑)



結局、買ってて正解ena(笑)






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00089.jpg   こちらが大本命の


                                「グランド・マスター」前売ハート



はぁぁぁラブ 早く観たい・・・じゅる・・ (笑)




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00090.jpg   特典はペットボトル入れでした。





オタクな旅はまだまだ続く~マリオおんぷ





今日の夜のビストロスマップはシュワちゃんだよいえ~~いハート





読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「アイアンマン3」



公開初日行ってきました!!「アイアンマン3」!!


今回の3は予告を観た時から


今回は一味違う匂いがするぞ!!面白そうだぞ!!


という期待に超胸膨らんでいました♪



その期待を裏切ることなく!!!


その予感は的中で!!


も~!!!めっちゃくちゃ面白かったですよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



アメコミヒーローもの大好きな私ですし


アイアンマンというキャラクター自身は大好きなのですが


正直・・・


これまでの1と2はそこまで面白いとは思ってなかったんですね(;´▽`A``



それが!それが!


今回はもう最初っから興奮しまくりで!!!



けっこう序盤に


予告で流れるあの


グウィネス・パルトロウがアイアンスーツに包まれるシーンがあるんですが


その近辺なんかかっこよすぎて泣きそうになるほど興奮しましたよ~(;´Д`)ノ(笑)



さらに


これまた正直言って


これまではロバート・ダウニーJr.の顔は好きでかっこいいと思ってましたが


トニー・スタークに関してはそれほどかっこいいと感じたことはなかったんです。


それが!


今回のトニー・スタークはとにかくかっこよかったです♥


初めて


「うわ~♥トニー・スタークめっちゃかっこいいやんо(ж>▽<)y ☆」と思いました。



今回のトニー・スタークはとにかくかっこいいし


とにかく人間くさい。


その完璧ではないヒーロー像というのがいいし


ある少年との出会いもとてもよかったですね。



そして


さらに今回の最大の魅力の一つが


悪役の豪華さですよね!!



ガイ・ピアースの悪役


ベン・キングズレーの悪役



これが最高にいいわけですよ!!!




今回はそんなすべての要素がきちんと絡まりあってて


ストーリーも最初から最後まで


まったく退屈することなく楽しむことができました!!!




こんなことなら・・・


前売券2枚買ってベアブリック2種類制覇してればよかったぁ。(´д`lll) と後悔。


すなわちもう一回観たいぜ!!と思うほどで


観終わって2日経つけど


けっこう興奮冷めやらぬって感じの状態ですо(ж>▽<)y ☆



久しぶりに


観ていてクライマックスになると


まだ終わらないで~って思った映画でした♪





これまたエンドロール始まってから流れる映像が


ちょっとレトロな感じの映像で


ものすごく心踊らされました♪




そしてさらに!!


このアメコミヒーローもののお約束ですが


エンドロール後のおまけ映像にも


うふふ~( ´艸`)♪と思わされ!!




そしてそして!!!


今回はそれよりまたさらに!!



その後に


来年公開予定の!!


「マイティ・ソー2」の予告編がぁぁぁぁぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




もうこれほど興奮して


ワクワクすることもあんまりないですよね~!!


ってくらいテンション上がりまくりで


思わず日頃の嫌なこととかぜ~んぶぶっ飛んじゃうくらい興奮しました(笑)





ということで!


最高に大満足の1本でした♪





読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

「アイアンマン3」公開初日の昨日!!(水色)



行ってきました~~~~~いえ~~いびっくり



も~~~~~マジやばかった~~~→U←おんぷ


めっちゃ面白かった ですよaya!



感想はまたUPしますが♪




とりあえず


また私のオタクな騒動をお聞きいただきたく(笑)




今回の「アイアンマン3」



なんと先着入場者プレゼントがありましたねわーい!



でも


入場者プレゼントってだいたい初日でしょ?



で、


初日は私夕方まで仕事なので18:00過ぎの回しか行けないわけですよ。



そしたら


もう数に限りがあったらもらえないかもしれないじゃんsei



その入場者プレゼントっていうのは


クリアファイルなのですが。。。



HPで見たら



このデザインがか~~~~なりかっこいいじゃないですかsao☆きらきら!!




ほ、欲しい・・・




と思った私は



ふっぴかっ!と思いついたのです゜∀゜ぴかっ!




前日に初日のチケットを買ったらもらえないのかはてな5!と(笑)




で、


水曜日に昔映画館で働いていた友人にあったので


昔はもらえよった??って聞いたら


「うん。前日でも配りよったよ。」


悪スマ




なので


次の木曜日おんぷ



「リンカーン」を観に行ってチケットを買った時に


勇気を出して聞いてみたやばい(笑)




「あの・・・


明日公開の「アイアンマン3」はこの劇場でも初日プレゼント配布しますか??」


と。



「ちょっと待ってください。」と調べるスタッフさん。



「クリアファイルですね。はい、配布します。」



「じゃあ、今日、明日のチケット買ったらもらえますか?」


図々しくも聞いてみたあせあせ(笑)




すると びっくり!



予期せぬ答えが返ってきた・・・びっくり!




「これは明日もぎりのところで配布しますので、


 今日買っても明日の配布になります」




えぇぇぇぇぇびっくり


今までそんなことなかったじゃぁぁぁぁぁんパンダ



今までは窓口配布だったでしょ???




はずかしぃぃぃぃぃ sei(笑)




しかも・・・



「明日はたとえ全部の席が完売してもなくなることはないので・・・


ゴールデンウィーク中はわかりませんけどね。」



と言われましたaya



「あ、そんなにたくさん数あるんですね・・・」 と言うと



「はい~。明日一日でなくなる数ではないです」 だって~パンダ





なんともオタク全開でお恥ずかしいオーバー30 叫び!(笑)





そして運命の初日驚き



もぎりのところに行くと・・・



昨日・・・というか・・・


いつもチケット売り場にいる昨日の子がaya汗




も・ぎ・り のところにぃぃぃパンダ!





これまたお恥ずかしいぃぃぃガーン汗




きっと


「あ、昨日のオタクな女が来たっ驚き



と思われたんだろうな・・・ガーン(笑)





ということで



それでも無事GETできたクリアファイ~~~ルびっくり





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00083.jpg  ≪表≫

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00084.jpg  ≪裏≫




やっべっハート



めっちゃかっこい~~~~~やったねうさたん




何はともあれGETに乾杯なオタクな私なのでした悪スマカンパイ





読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「リンカーン」



観てきました。


スピルバーグ監督最新作「リンカーン」



歴史ものはちょっと、いや、かなり苦手な私なので・・・


鑑賞迷ったのですが、


ダニエル・デイ=ルイスが主演男優賞を受賞したりもあって


やっぱり観てみるべきかなと鑑賞してきましたが・・・



やはり・・・


やはり・・・


途中で意識不明になってしまいましたぁぁぁヽ(;´Д`)ノ



2時間30分という上映時間・・・


私には長かった・・・( ̄□ ̄;)!!



歴史や政治が苦手な人には向いてないでしょうね・・・


それだからこそ学べるかなと思ったのですが


大量のセリフが行き交う映画で


しかもそのセリフが政治がらみなので難しく


理解しようと必死に字幕を読んでいるばっかりになってしまい


映像にあまり集中できず・・・


そして寝る((>д<))というなんとも情けない結果になってしまいました(-"-;A




けっこう早い段階で


やっぱりこれは歴史苦手な私には不向きだ・・・と気づき始めた私は


なんだか違うことばかりに目が行ってしまいまして(;´▽`A``




キャストの数が多いため


けっこう観たことある人がいっぱいなのです。



その中でも一番気になったのは・・・



←カレ。



これって・・・


すっごい太ってるけど・・・


あのジェームズ・スペイダー・・・???



 かつては・・・




「セックスと嘘とビデオテープ」なんかに出演していた色男だったのに・・・


そのあまりにも貫禄出ちゃった感ばかり目で追ってまして(笑)




続いて・・・



 ←このカレ。



このカレ・・・


何で観たっけ~?????ってそればかり気になって(;´▽`A``



あ!!!


 「落下の王国」のお兄さんだ!!



とスッキリし(笑)




「リンカーン」劇中の写真は見つけられなかったのですが


出演していた


  ジャッキー・アール・ヘイリー



彼が劇中の格好だと・・・


なんか主役のダニエル・デイ=ルイスと顔似てない???とか


思ってしまったり・・・(;´▽`A``




そんなことばっかり考えながら観てしまいました~(;´Д`)ノ(笑)




こんな見方ばかりしてしまった私ですが


最後トミー・リージョーンズのエピソードには感動しましたよ(゚ーÅ)



でもでも・・・


ここでも・・・


彼の隣にいる女性が!!


これって!!!「ターミネーター2」のダイソンの奥さん!!!???と


思ってしまったりしましたけどね(;´▽`A``(笑)




ちなみに劇場は年配の方たちでいっぱいでしたよ~。




読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

めざましTVで時々放送される軽部さんのコーナー“カルベヤ”


軽部アナウンサーがその時話題のスターにインタビューをするマイク



先月誰だったか忘れたけどやばい 


ハリウッドスターが出た時にそのスターに


「シュワちゃんも来ます」


と軽部さんが言っていた!




それからいつだろう?いつだろう?と待っていた。




そしてびっくり


その時が来ました~~~~~いえ~~いびっくり




朝、いつもギリギリまで寝ている私は・・・


カルベヤ時間帯、


TVもつけず必死に朝の用意に追われていることが多いあせあせ



なので


職場の相棒にも


「もしカルベヤにシュワちゃん出る日がわかったら教えて~」と頼んでいた私やばい



すると


今日の朝太陽


携帯が“ブ~~~~ン”“ブ~~~~ン”と言っている携帯



てっきりめざましがなってると思って


目を閉じたまま止め(笑)


そのまままたあと5分寝~よおっとしてると


なにやら“チカッ”“チカッ”と携帯が光っている気配がきらきら!!



ん??メール??


もしや相棒が今日は仕事休みなのか??



と急いで中身を読むと



「今日のカルベヤシュワちゃんみたいよ!起こしてごめんね~」


ってメールキャー!




「ありがとぉぉぉぉぉぉびっくり」とそっこー返信し


急いでTVを付け録画も完了びっくり




カルベヤ シュワちゃんGETですぅぅぅぅぅ→U←ハート



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   テンションあがりますね~いえ~~い



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  軽部さんの名前を

                                  気に入ったようです(笑)


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「ラストスタンド」で・・・


「年かな」というセリフがありますが


あれは本心もありますか?という質問マイク



心の中で


「なんてこと聞くねん顔」とツッコんでしまった私(笑)



でもシュワちゃんは「あくまでセリフ」と答えてくれましたよ~ena



でも・・・


実際そ~と~年取ったなぁ・・・ayaと思ってしまったりもする私がいるパンダ(笑)




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  過去の作品が紹介され



そうそう!「コナン」シリーズきらきら!!


昔この「コナン」シリーズのDVDBOX買った日に友達と会って


「何のDVD買ったん??」って聞かれ


「コナンBOX」って答えると


「名探偵コナン??」って言われたので


「そんなん買わんよ~。これ。」って


このシュワちゃんのDVDBOX見せたら・・・


めっちゃ爆笑されたの思い出すわ~やばい


とちょっと思い出に浸ったりしつつ(笑)





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「エンド・オブ・デイズ」来日時には



こんなにも若くてスリムだったのねsei


と今と比較してちょっとびっくりしたりaya



「エンド・オブ・デイズ」の時はこの髭がステキだったんだよ~やったねうさたんと思ったり♪



でもこの時のインタビューで


政界入りを否定しているのに知事になってよ~makovv


その間アクションスター続けてたら


ここまで年とってなかったんじゃないのかなぁと思ったりガーン





そして軽部さんΣ゜□゜


シュワちゃん相手に健康相談驚き


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  いつも太ってるんです。って(笑)



で、どうしたらいいかって聞いてたんですけど




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   太ってるように見えないと



答えるシュワちゃんに



「着やせですね」と即座に冗談を言う軽部さんやばい




世界の大スターシュワちゃん相手に


即座に冗談を言える軽部さんはやっぱりおもしろいな~と


思った朝なのでありました太陽




朝からシュワちゃんのカルベヤ観れてゴキゲンな私なのでした(´∀`o)




いくら年を取ってても


シュワちゃんは永遠にヒーローだぜOK





読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「サイコ」(1960)




ヒッチコック監督作「サイコ」





今月初めに



 「ヒッチコック」を鑑賞し、





ヒッチコックがこの「サイコ」を製作する過程を知った私。



この「ヒッチコック」という映画が非常に面白くて


この「サイコ」制作の背景を知ったうえで


「サイコ」が観てみたい~!!という強い衝動に駆られました。




恥ずかしながらこの名作「サイコ」をきちんと観たことがなかったんです。




1960年という今から53年も前に作られた映画でありながら


非常に楽しめました!!



たしかに


技術が非常に進歩した時代、


規制もゆるくなって過激な映像を見慣れている今日この頃。


そんな時代の映画を日々観ている私たちにとって


この53年前の殺人ものの殺人シーンというのは


ちょっと物足りないものはあります。




でも


それも“古典”を楽しむ感覚で非常に楽しめました。




さらに


ストーリーもけっこうよくできていて


スリリングだし、面白いです。




で、


最後に殺人鬼ノーマン・ベイツが


なぜそのような人格になったのかということも


丁寧に解説が入ることで


これを否とする人もいるのかもしれないですが


私的には心理学講座を受けているような感じで


人間の精神の崩壊について非常に興味深く観ることができました。




その点からみても


かなり奥深い映画だなと思いました。




で、


映画「ヒッチコック」から


この「サイコ」はいったん出来上がった時の評価は最悪で


その後、奥さんと共に編集をし直し、音楽を入れることで


大ヒット作になったということでしたが


そのことを知ってから観ると


またよりいっそう面白かったですね。




で、


DVDの特典映像に


この「サイコ」の一番有名なシャワーシーンの


音楽なしと音楽ありの比較映像が収録されていましたが


やはり音楽あるのとないのでは


全然違う!!というのも比較できたり面白かったです。




そして


映画「ヒッチコック」でもありましたが


完成した「サイコ」をいかにして宣伝したのか。


それもDVDの特典映像で


当時の「サイコ」完成のニュース映像で収録されてましたが


映画とほぼ同じで楽しめました~。






“映画の内容はけっして明かさぬように”というのは


なんだか一昔前に大ブームを起こした


「シックス・センス」を思い出しまして


53年も前にこのような戦略!なんかすごいセンスあるな~!!


って当時でこのような戦略をとったヒッチコックの凄さを感じましたね。





ということで


映画「サイコ」自体も非常に面白かったし、


さらに映画「ヒッチコック」を観ていたことで


面白さが倍増したのでありました。






一見の価値ありです☆彡








読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ランキングUPを喜んでいたら・・・


今日はさっそくDOWNしてましたよ~うさぎ(笑)



さっ!気分を切り替えて゜∀゜おんぷ


今日は映画の話映画



今月初めに「ヒッチコック」を観て


ヒッチコックの「サイコ」が観たくなって


昨日「サイコ」(1960)を観たのですが・・・



その関連でニュースを発見しました目驚き



ってちょっと出遅れての情報確保になってしまったのですがショック



この「サイコ」の前章ドラマがアメリカでスタートしたというのですぴかっ!


タイトルは「ベイツ・モーテル」



あの「サイコ」の殺人鬼ノーマン・ベイツの少年時代を描く物語だそうで!



アメリカでは高視聴率を獲得しているという。


ん~♪なんとも面白そうきらきら!!




ぴかっ!


そのノーマンを演じるのがさっ!



あのびっくり


フレディ・ハイモアくんだというのですsao☆!




フレディ・ハイモアくんといえば・・・




 「チャーリーとチョコレート工場」



 「奇跡のシンフォニー」



 「ネバーランド」



などなどに出て



私は幾度彼に泣かされたことでしょう泣



彼の顔を見るだけで・・・


私の涙腺は緩みっぱなしでううっ・・・



「チャーリーとチョコレート工場」なんか


ハイモアくんを観てるだけで


ウルウルウルウル泣 泣きっぱなしだったんですよ(笑)



そんな


かわいさと天才的な演技の上手さで心をつかんでいた


天使のようだった彼が・・・aya!




しばらく見ない間に・・・びっくり!





  大人な男になってるぅぅぅショック!




とちょ~~~~びっくりした私でありましたaya!




こんな時ほど時が止まればいいのに~と思うことはないですね(笑)


もうあのかわいかったハイモアくんはいないんだよなぁaya




でも♪


私の好きなハイモアくんの顔はそのままキープされてて


やっぱりかわいいわ笑ハート


な~んて思ったおばちゃまなのでした(笑)





でもこの↑写真からすると・・・





このアンソニー・パーキンス演じた


ノーマン・ベイツの若き日には


意外にもぴったりっぽい気がしますね~ena




きっとハイモアくんの演技力からすると


さらにばっちぐーenaでしょうねきらきら!!




日本でも放送してほしいな~(´∀`o)




ちなみにあの母親を演じるのは


私の大好きな女優さん



 ヴェラ・ファーミガ→U←




面白そうだ~やったねうさたん





 こうして見ると・・・



やっぱり私は眉毛が太い男児が好きなようだわ笑ハート


と改めて思ったのであります(笑)


こうして見ると・・・


若き日の伊藤くんに似てない♥akn♥




って結局また伊藤くんにつながってしまった(笑)





読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~マリオ


昨日で“英明祭”をいったん終了する予定だったのですが・・・



ここ5日間、連続して伊藤くんのネタでブログを書いたら・・・


驚くべき結果が出てしまってaya!




ランキングが毎日毎日UPしてるんですよ~あたふた



はじめは600位くらいだったのが・・・


今日は映画部門で198位とかまでUPしまして・・・




すげ~→U←おんぷ めっちゃうれし~たらこ と思いつつ



アクセス解析の検索ワードを見てみたら・・・



ほとんど“伊藤英明”関連でした゜∀゜ぴかっ!







さすが伊藤くんパワーきらきら!!



最近の伊藤くん人気上昇度を思い知らされている今日この頃でありますびっくり



ランキングUP = 伊藤くんが人気者きらきら!! これは・・・


ひじょ~に喜ばしいことなんですけどねきらきら!!



でも


世の中にライバルがいっぱい急増しているということだわaya



と焦りを感じている私でありますパンダ(笑)




て・・・


焦ってどーする(笑)





伊藤く~~~~~んハート



伊藤くんのおかげでランキングがUPしたよ~~~~~いえ~~い



ありがと~~~~~sao☆





というとこで♪


伊藤くんの記事でランキングUPしたのは


なんともうれし~ことなのですがいえ~~い




映画に関して書くのも本題なので゜∀゜ぴかっ!


明日は映画の話題を書こうと思ってま~すマリオ




でもランキングの大幅ダウンがちょっとコワいですねあせあせ(笑)





読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日の“英明祭”はまだまだ続いていまして・・・(笑)


今日でちょっと一段落かなといったところですが゜∀゜



今日の話題は・・・


4/3(水)にNHK BSプレミアムで放送された


『旅のチカラ「大草原に”自由の風”を求めて ~伊藤英明・アルゼンチン~』




伊藤くんはアルゼンチンの“ガウチョ”に出逢う旅に行きます。


“ガウチョ”とはアルゼンチンの大草原で一日中馬に乗り


牛を追う生活を続けている人たちのこと。



伊藤くんはこの“ガウチョ”にとても憧れていたという。



はじめはなかなかうまくいかず


悪戦苦闘していましたが・・・



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



もともと乗馬経験もあり運動神経のいい伊藤くんは


すぐにコツをつかんでいました。



現地で乗馬を教えてくれた方(ちょっと前に観たので名前忘れちゃったショック)とも


次第に熱い絆が芽生えてきました双葉


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  別れの時・・・



感極まって涙する伊藤くん。


なんとも感動的なドキュメンタリーでしたmakovv




子供の頃、体の弱かった伊藤くんは


馬に乗って大草原を駆け抜けるのが夢だったそうです桜
 



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  



その夢を叶えた伊藤くんきらきら!!



以前、他の番組で伊藤くんは“バケットリスト”を作っていると話していました。



それは死ぬまでにしたいことをリストにすること。



伊藤くんはその一つ一つを着実に叶えていってるんだなぁと


この颯爽と馬に乗る姿を見て、しみじみ思いましたクマ




そんな姿を見ていると


人生、自分が踏み出し行動することで


叶えられる夢は増えていくんだなと思いました。




自分が普段狭い環境の中でちまちま思い悩んでいることなんて


なんだかすごくちっぽけなことだな~。



とちょっと上を向いて歩いてみよう!という


前向きな気分になれた気がしました。




私も“バケットリスト”作ってみようかな゜∀゜




ということで


伊藤くんはかっこいいだけでなく


時に励ましもくれる私にとっての活力なのでありますきらきら!!





伊藤く~~~んハート


いつもありがと~~~~~→U←ハート



伊藤くんを励みに私もがんばるよぉぉぉばぃばぃ(笑)




読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。