尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

3月ももう終わり汗


今年の4分の1が終わってしまいましたね~aya


何事もなく経過してしまいました・・・びっくり(笑)



ということでぴかっ!


3月の劇場鑑賞作品は


・「フライト」


・「ジャンゴ 繋がれざる者」


・「クラウド アトラス」


・「プラチナデータ」


以上の4本でした映画




それではランキングにしてみようと思います♪



1位皇冠きらきら!!



1位はやはりビックリ


                

 「ジャンゴ 繋がれざる者」



ダントツ1位ですね→U←びっくり




2位びっくり



 「クラウド アトラス」



難解な部分もあって


全てを理解できているわけでは全くないのですが


映画としてのスケールの大きさ、濃厚さなど


色んな点で見ごたえのある映画だったと思うので


第2位にさせていただきました♪




3位花


 「フライト」



4位の作品とすご~く迷ったのですが


やはり映画として価値のある作品といえばこっちかなきらきら!!




4位四つ葉



 「プラチナデータ」



3位とすごく悩んだんですが。。。ゆるキャラ


単純に楽しめたのはどちらかというと


断然この「プラチナデータ」なのですが・・・


ただやはり“娯楽作”だなという色が濃いかったので


残念ですが4位に・・・あせあせ




でも今月は大きなハズレ作はなかったと思いますena




では


明日から4月蝶々


気持ちを新たにがんばりましょ~いえ~~い



読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~月


今日はまたしても!!

私の愛する英明様が私のPCに飛び込んできてくれました~笑ハート


今夜はYouTubeに現れてくれましたよやったねうさたん



ほんとは全然違うジェイソン・ステイサムの動画を検索しようと思って

YouTubeを開いたと・こ・ろ゜∀゜!


またしても**yumi**!


伊藤くんが現れてくれたのです~キャッキャッ



やはりネットの神様も私の恋の味方なんですかね~笑(笑)




ということで!!


今夜は夜


私が伊藤くんに出逢って恋に落ちた作品をご紹介しますにへ


「愛、ときどき嘘」 でございますハート②




動画に出てくるまでしばし時間がありますが。。。




そこは究極にかっこいい昔の伊藤くん


そして


私が惚れた伊藤くんが現れるまで


しばしお待ちください。。。(笑)



その我慢の先には究極に素敵な伊藤くんが待っていますから~ハート









きらきら!!


昔の伊藤くんも死ぬほどかっこよかったでしょ笑



といっても。。。


毎度のことながら



惚れちゃ~いや~よあたふたあたふた(笑)


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日の“ムビチケ”ネタよりやっと解放されますよ~くま店長「おーい」(笑)



昨日、そのムビチケを買いに劇場に行った時にマリオ




チラシ棚の上にキラキラ


発見しましたっ**yumi**!




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00082.jpg  「ラストスタンド」新アイテムきらきら!!




見開き3ページもありんす~→U←ハート



こういうチラシ系って


タイミングを逃すと手に入らないことがあるので汗



今回もシュワちゃんアイテムきらきら!!


無事GETできてよかったです~笑おんぷ




で、


さっそく中身を見ていくと・・・




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00083.jpg  “面白さ保証済”ってうさぎ



“特別認定映画”ってうさぎ(笑)


どこで認定されたのさえ?



ぴあ的にってことですかね゜∀゜(笑)




で、


最後のページにアンケートがぴかっ!




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00084.jpg  



「抜群のリーダーシップを見せた主人公ですが、


今の日本をリードする安倍総理に


本作のヒーロー像を見て何かを感じてもらいたいですか?」



っていう質問やばい



しかも。。。


その答え。。。





・観たほうがいい! 73.8%


・そうは思わない  26.2%




びみょ~aya(笑)




ではでは♪



続いての質問ぴかっ!




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00085.jpg



「いつもどおりの強さを持ちながら、


 リーダーシップをもって仲間を率いて戦うという、


 今までとは違うシュワを見てどうでしたか?」




ちょっと待て顔


答え云々の前に「シュワを見て」顔


シュワ」って呼び捨てってなんだよブチッ!!


とか一人怒りつつ(笑)




答えに戻りましょう♪




・いつもどおり良かった!   52.4%


・いつもと違って良かった!  40.2%

 

・いつもと違って嫌だった    2.6%  





びみょ~aya(笑)




なんかなんとも不安なアンケート結果ですが。。。あせあせ(笑)



本当にこれで


“面白さ保証済”  “特別認定映画” 


なのだろうかあたふたあたふた(笑)



なんて不安も煽られますがあたふたあたふた(笑)




だって普通面白さ保証っつったら


出口調査満足度98%とか書いてるでしょやばい??





シュワちゃんの本格復帰主演作


どう出るのか??


期待と不安でいっぱいの私であります汗




「エクスペンダブルズ2」でもかなり鈍っている感が否めなかったしびっくり



今回のこの「ラストスタンド」の予告でも


自分で自分のことを「OLD」って年って認めてるし(笑)




がんばってくれ~むっびっくり




20年以上ファンを続け


シュワちゃんを世界で一番好きな俳優として


愛し続けているからこそ


心配である私であります焦る





しか~し゜∀゜びっくり



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00086.jpg   この。。。



やっぱり素敵なシュワちゃんの顔を見るとやったねうさたん






  だいじょ~ぶ~い V



って思っちゃいますね→U←




ま、誰が何と言おうと



シュワちゃんの本格復帰が



死ぬほど嬉しくいえ~~い


死ぬほど待ち遠しいいえ~~い




私なのでありますキャッキャッ





読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということでaya


連日一人盛り上がっている“ムビチケ”ネタです(笑)



今日で一応完結とさせていただきます~やばい



私の“ムビチケ”に対する愚痴におつきあいいただき


本当にありがとうございましたおじぎ




さて


その反発しまくっている“ムビチケ”を・・・



今日驚き


ついにaya驚き



買ってしまいました~びっくり驚き(笑)




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00052.jpg



「ヒッチコック」 & 「リンカーン」 でございますぴかっ!




で!


今日は今まで質問したスタッフさんではないスタッフさんだったし



購入した際に


「ムビチケについては発券方法などご存じですか?」と


聞いてくれたので



質問してみました?



「もし前日とかにネットで座席予約して


 次の日に、急にいけなくなって発券手続きできなかった場合


 そのムビチケはどうなるんですか??」



と。。。



すると



この私の質問が終了する前から


スタッフさんの顔が


「あぁ。。。それはぁ。。。」


みたいな気まずい顔になったあせあせ




ので、


返事を聞く前に予想はついたが


返ってきた答えは


やはり。。。




「あぁ~。。。すいません・悪スマ


 その場合がもうダメになってしまうので


 確実に観れる日を予約してください。。。」




というものでした。




なので


予約だけで、発券していなくても


キャンセルは効かないということですのでサー・・・・ッ




みなさんも


“ムビチケ”なるものを使用する際には注意しましょうぴかっ!




で、


その流れで



「じゃあ、普通の前売券のようにして


窓口でこのムビチケを使うことはできますか?」




と聞いてみた。



すると



「はい。普通の前売券と同じように窓口でもご利用いただけます。」


「ただし、その場合は、作品の公開日になってからになりますので


 公開日前から事前には使えませんので~。」



という答えが笑顔




それなら


大丈夫じゃんGood!



と一安心した私でありましたごめんよ




しかし


以前、この同じ劇場で尋ねた時にはですよ。。。




「はい。窓口でも


 インターネットがご利用できない環境の方に対応しておりますが


 その際、お名前など記入していただいております云々。。。」



のようなよくわからない説明を受けましたのですよ汗




なので


それはそれでめんどくさいなぁ。。。


と思っていたのですが


今日の説明ではそんなことはなく普通に使えそうですねやばい




何が本当なのだべ??




イマイチ掴めないので


とりあえず使ってみようと思いますaya





で、


購入した“ムビチケ”の裏面見てよ~( ̄ー ̄;



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00087.jpg   鑑賞料1300円




て、手数料200円 びっくり!




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-DVC00088.jpg   鑑賞料1200円




て、手数料200円 びっくり!




手数料200円ってなんだよアンパンマン



前売券だってスタッフさんに手数かかってますけど?




言ったらこっちの方が手数料もらいたいくたいだよsao☆


みたいなね。。。




だって


ネットで予約しないといけないわ


発券しないといけないわ



おまけに


ポイントカードの加算は


発券した券とカードを持って売店まで行かないといけないしアンパンマン




なんだかな~アンパンマンアンパンマンアンパンマン




でもまぁ


いつまでも愚痴ったって仕方ないな・・・・・フッ




時代はそういう流れになってるんでしょうからねaya




ってことで


長々と“ムビチケ”ひとり談義にお付き合いいただき


本当にありがとうございました~ハート






一応 ≪完≫ 笑





読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、“ムビチケ”なるものに関して不満を述べさせていただきましたが



その記事に関してみなさまからコメントをいただき


さらなる不便さを思い出した私でありますアンパンマン



コメントの返信でも書かせていただきましたが


あらためて!


ここで


“ムビチケ”なるものの不便さを訴えたいと思います腕(笑)




というのも。。。


また新たなる“ムビチケ”購入の危機があせあせ




その作品がコチラ ↓


 「ヒッチコック」



4月5日(金)と公開が迫っております汗




これはもう“ムビチケ”なるもの危機も迫っております(笑)




なので


ついに“ムビチケ”なるものの支配下に置かれなければいけなくなる。。。


気がしますがaya




それは仕方がないとして



それでも



ここで声を大にして言っておきたいえー!!!(笑)




今日、言いたい“ムビチケ”なるものの最大の難点は




3D作品の場合です3Dグラス




“ムビチケ”なるものは



購入の時点で


普通の前売券と異なり


3Dと2Dを選ばないといけないんですあぁん?




絶対に3Dで観たい!!という作品の場合はいいですよ。




でも、


3Dで観るか?


2Dで観るか?



公開するまでというか


観に行く日までわからないことってありますよね。




どっちで観てもいいというか


上映時間によって


都合のいいほうで観ようと思う時。




そんなときは


この“ムビチケ”なるものしか販売がないと


買えないわけですよアンパンマン



だって3Dで買ったはいいけど


2Dの時間しか都合がつかないみたいな事態も発生するわけでしょ??




そんな場合はどうにかできるのかしらsss




ということで


この“ムビチケ”なるものは


まだまだ問題点が多いのでは???


と思っている私なのでありますアンパンマン




って。。。


2日続けて同じネタですいませんやばい






読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは“ムビチケ”なるものをもう利用されていますか??



私はまだど~も“ムビチケ”なるものに抵抗がありまして。。。あせあせ




でも


なんだか“ムビチケ”なるものが


“前売券”の存在を脅かしている感がある今日この頃ですよね汗




私が一番利用している劇場では


もう前売券の発売はあんまりなく、


ほとんどがムビチケになってきておりますaya




でも幸い、


その次に利用する劇場では


まだ前売券の発売しかしていないので


全国共通の前売券がある場合は


この劇場まで買いに行っているんです歩く




でも、、、


この度、、、


ついに、、、



“ムビチケ”なるものを買わねばならぬのかsao☆!?



という事態が、、、




それは4月19日(金)公開の



  「リンカーン」




これ、


劇場販売されているのは


“ムビチケ”なるもののみのようなのですびっくり



¥1400です。



で、


ファミマとかコンビニでは


全国共通の前売券が発売されているようですが、、、



このコンビニで販売されている前売券は


チケットぴあで買うような


文字のみ印刷されている前売券なのでガーン




オタクである私としてはあまり価値がないんですsao☆




なので


このコンビニで前売を買うのは


私が行く劇場のどこにも前売が売ってない場合のみなんです。


そうすれば


劇場の割引使って1500円で観るより


さらに安い1300円で観れるのでですねena




でも!



今回は。。。



写真付の“ムビチケ”なるもの



        VS



コンビニで買う文字のみの前売券



という二者択一sao☆





そうなると。。。



やはり写真付の“ムビチケ”なるものの勝利かと。。。aya




でも。。。



何が気になるかってえ?




“ムビチケ”なるものは。。。




買ったら裏面にあるスクラッチ部分を削ると


そこに何やら番号が書いてあるそうなんですね。




で、


観に行く劇場のHPの座席予約画面に進んで


ムビチケの購入番号と暗証番号を入力して座席を指定します。




で、


鑑賞当日、


劇場にある発券機でチケットを発券するそうなんです。


その際には


前段階でネットで座席を指定した際に発行される


予約番号なるものが必要だということで。。。(;´▽`A``




なんだかややこしや~aya汗





最近のネットを駆使したシステムには


少々、いや、かなり置いてけぼりな私aya




しかも、


これ、


例えば前日とかに明日行くぜ!と思って座席予約までしたものの


当日間に合わずとか急用で行けなくなって発券できなかったりしたら


どうなるのaya??




とかさ。。。ガーン




当日に確実に行けそうなら


携帯で予約すればいいじゃんってかもしれないけど。。。



私はいまだに携帯派でケータイ


スマホではございませんやばい



しかも


今後も携帯生き残り派として頑張るつもりで(笑)



で、


携帯もほとんど必要ではないおひとりさまですのでaya(笑)


月額もなんと!2500円前後なのです~びっくり(笑)


なので


あんまり携帯使って座席指定とかしたくないんだよね~。



毎月密かにどのくらい安い携帯代に留められるのか!?


という記録に挑戦している私(笑)




とかさ。。。やばい(笑)




そんなこんなで


なんか


イマイチ買うぞ!!っていう踏ん切りがつかないんですよねぇあせあせ





前売券のほうがいいのになぁ。。。ショック





と購入を悩みに悩んでいる今日この頃なのでございます。。。






読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はここ2・3年恒例行事となっている


母と娘2人で花見を決行しましたc.blossoms*




そこでビックリ


ものすごいものに遭遇しましたびっくり





ここでまたしても。。。


私の女らしくない一面が露わにされるわけですがびっくり(笑)





私。。。


実は。。。


爬虫類好きなのでありまして。。。悪スマ汗(笑)




好きと言っても


触ったりはできないのですが、


見るのが好きなんですよ悪スマ




で、


昨日、花見に行った先で歩いていると。。。



前方に何やら違和感が!?





イグアナ!?





イグアナ!?






イグアナ **yumi**!!驚き  い、イグアナぁぁぁびっくり!







そうです悪スマ



私の前に現れたのはなんとイグアナちゃんでしたキラキラ





こうやって飼い主さんに抱っこされて。。。



こっちを見ていたのですぅぅぅsao☆!



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記





す、すごいぃぃぃ→U←キラキラ



すごすぎるぅぅぅaya!





と興奮した私は。。。



もう写真が撮りたくて仕方がないあたふたあたふた(笑)




でも、


無断で撮るのはよろしくないので



思い切って飼い主さんに



「す、すいません!


 写真撮らせてもらっていいですか???」



と聞いてみたあたふたあたふた





すると


飼い主さんが快く



「どうぞ」



と言ってくださったので→U←




やったぁぁぁぁぁいえ~~いびっくり




と心の中で歓喜の声を挙げ(笑)




さっきの正面写真と。。。





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
                                右横。






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記
                                  左横。




と撮影させていただきました~笑音符





抱っこされてるイグアナを見れるなんて☆彡




なんか超ラッキーにこみたいな(笑)





母もさすがにすごいね~!って言ってましたが


やはり苦手なようでした(笑)




で、


今日、職場の相棒に話したら


いや~んgひゅgって言ってました。



まぁ、普通の女子はこの反応でしょうねやばい





昨日はひそかに大興奮した花見となりました悪スマ(笑)




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
早く4月18日(木)にならね~かな~aya


首を長くして待ち過ぎて

キリンになっちゃいそうな今日この頃な私ですきりん(笑)


そうぴかっ!


4月18日は゜∀゜びっくり!!



伊藤くん主演のドラマ

「ダブルス~二人の刑事」の放送開始日です→U←




ということで!!

死ぬほどかっこいい予告編をどうぞハート








最後の方で伊藤くんが言う


「じゃあ、いらね」


っていう言い方っていうか、声ハート②


マジ、かっこよすぎ・・・泣



そんなかっこいい伊藤くんを見ながら。。。


ひとつ心配なことがある。。。ガーン




友達に坂口憲二ファンがいるんだけど・・・


他にも坂口憲二のほうがいいやんって言ってた人もいるんだけど・・・



この予告からしても明らかに伊藤くんのほうがかっこいいやんきらきら!!


って完全に私目線(笑)



なので・・・


坂口憲二目当てで観始めた人たちが・・・



あれ~(;´▽`A``

私、坂口憲二目当てでこのドラマ観始めたのに

今、伊藤英明めっちゃかっこいいんだけど~о(ж>▽<)y ☆


なんてふざけたことを言いだしはしないだろうかあたふたあたふた




そんな不安でいっぱいな私でありますびっくり(笑)


しょ~もなあせあせとか言わないでね~(笑)




って今、プレビューしてみたら。。。

動画が右側ちょっと切れてるようです。。。


PCまでもが私が伊藤くん好きだとわかっているようで(笑)

坂口憲二さん側がちょっと切れてしまってます(;´▽`A``


坂口憲二さんファンの方すいません。。。




読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「プラチナデータ」関連で


金曜日の夕刊にトヨエツのインタビューが載っていたのですがきらきら



その中に気になる情報を発見目!




トヨエツが写真集を出した!


しかも


撮影は蜷川実花!




興味あるわ~(´∀`o)(笑)




ということで


さっそくネットで検索してみたらNET




ありましたぴかっ!




  これがその表紙のようですきらきら!!





やばいですね~じゅる・・




ニノ(二宮和也)が


「プラチナデータ」でトヨエツと共演した感想を聞かれる度


「エロいです」


と答えていましたが



まさしくうっとり



トヨエツからは大人の男のエロスなるものが


ムンムンと醸し出されているんですよね~ラブ




なんともセクシーでございます笑はぁと





中身をちょっと見てみたのですが。。。



もうセクシー部長も顔負けなセクシーさですよがーん!



 わ、わたしとトヨエツを比較したのかびっくり(笑)





朝、ベッドでランニング姿でこっちを見ているトヨエツ。


みたいな写真とかあって。。。




こんなんで


「おはよ」


とか言われた~~~~~~いびっくり



と勝手におひとり女の妄想が始まったのでありましたガーン(笑)





写真集は2000円のようです円




でも伊藤くんの写真集ではないので


興味はあって、うっとりしたいですが


購入はお見送りですshokopon




なので


この浮気心は未遂ということで悪スマ(笑)




っていうか


蜷川実花さん。。。



伊藤くんのセクシー写真集撮ってくれないかなぁやったねうさたん



  セクシーな伊藤くんの肉体。。。好き好きっ(笑)





この写真が表紙のTarzan。。。


逃しちゃったんだよなぁ。。。泣き




ということでぴかっ!



どんなに浮気心を出しても


やっぱり今日も伊藤くんハート



ってことなんですけどね笑(笑)




読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  「プラチナデータ」



二宮和也 × 豊川悦司 主演の「プラチナデータ」


原作は東野圭吾。



東野圭吾作品は私がもっとも多く作品を読んでいる作家さんで


彼の作品が映画化された時は必ず原作を読んでから映画を観てきた。



今回の「プラチナデータ」も。。。


原作を読んで映画に挑むつもりだったのですが。。。


なんだか時間がなく。。。


今週頑張って読み始めたものの。。。


80ページまでで劇場へ行く時間となってしまい(;´▽`A``


原作を読んでからの鑑賞は断念しなければいけませんでした(_ _。)



なので


原作との比較はほとんどできない状況でのレビューとなります。



物語は


そう遠くない未来の話。


二宮和也演じる神楽は科学捜査機関“特殊解析研究所”に所属する


天才科学者だった。


そこで彼が開発していたのは


政府が極秘に集めたプラチナデータと言われる


国民のDNAデータを基に犯罪捜査を行うシステム。


このシステムを使えば


検挙率はほぼ100%、誤認逮捕も皆無になるという。


そんなシステムの開発が行われ進んで行く中、


そのシステム開発に関わる人たちが連続して殺されるという事件が発生。


その犯人を照合すべく


被害者から検出されたDNA情報をこのシステムにかけたところ


なんと


犯人として挙げられたのは神楽本人だった。。。


自分は絶対にやっていないと


そこから神楽の逃亡劇が始まる。



というようなお話。




監督は去年かなりのヒットを飛ばした


「るろうに剣心」の大友啓史監督。


「るろうに剣心」はかなり面白かったので今回も期待は高まってました。


期待は裏切られることなく、面白かったです。



逃亡劇などスピード感あって


なかなかドキドキしましたし、


最後まで退屈することなく観ることができました。




話の内容も


DNAデータの話とか二重人格とかけっこう難しいネタであるにもかかわらず


わかりやすく楽しめました。



神楽の父親に関するエピソードは


原作とはけっこう変えてあったので、


映画という枠の中に


この物語をいかにわかりやすく、いかに面白くするかと


かなりの変更があるのかしら??と思いました。



またゆっくり原作を読んでみようと思います。



まぁ、


先が読める感じとか


当たり前な展開といえばそうなんですけど、


面白かったですよ!!!




そんなこの映画の中で


最もな魅力といえば!!



やはり主演2人の演技でしょうね。



はっきり言って。。。


主役の神楽を演じる二宮和也の配役はどうなんだろうと思っていまして。。。


そして今でも、ん~。。。とは思っています(;´▽`A``



というのは。。。


原作を80ページ足らずですが


読んでみた感じでの神楽のイメージがちょっと二宮和也ではないような。。。



と思っていたのですね(;´▽`A``




でもですよ!!!



やっぱり二宮和也は演技が上手いです☆



この神楽、二重人格なんですけど、


この人格が入れ替わるところとか、すごいな~と思いました。




なんの説明もなくても


ただ二宮和也が一言発した声を聞くだけで


人格が入れ替わったことがわかるんですよ。



うまいな~!と思いました。




で!!



それよりさらに感動したのは豊川悦司の活躍ですよ!!!



私がこの映画を観たいと思った理由は



まぁ、まずは東野圭吾作品であるということなのですが、



トヨエツが出る!!ということが大きかったんですね~о(ж>▽<)y ☆




1年くらい前??


この小説の映画化を知り


主演にニノとトヨエツ!!と知った時


私はどれほど興奮したことか(≧▽≦)



で、


そのトヨエツがニノよりも主役なんじゃないの???


っていうくらい最高にかっこよく活躍してくれるわけですよ( ´艸`)♥




もう痺れまくりましたね(笑)




ということで


何を満喫しに行ったのか?


ちょっとわからない動機不純的な感じもしますが(;´▽`A``(笑)




そんなこんなで


総合的に観て十分楽しめる映画でした♪




特にトヨエツファンは必見の一本です☆彡




読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。