尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

 「永遠の僕たち」



ずっと観たかった「永遠の僕たち」


近くでは公開されなかったのでやっとDVDで観ることができました!




また一つ好きな映画の誕生です!!




すごく好きな雰囲気の映画でした。



主人公イーノックは交通事故で両親を失い、自分もその時に臨死体験。


その時から見えるようになった日本人兵士の幽霊ヒロシを


唯一の友達として生活していた。


そんなイーノックは知らない人の葬式に参列することを日課とし


日々、知らない人の葬式に喪服を着てもぐりこんでいた。


そんなある日、


葬式で一人の少女アナベルと出会う。


潜りで葬式に来ていることを見破られたイーノックははじめ彼女を避けるが、


アナベルに付きまとわれるうち、次第に心を開くようになる。


しかし、


その後知った事実とは。。。


彼女が余命3か月の命であるということだった。。。




死を体験した少年


死を間近に控えた少女


すでに死んでしまった青年




死というものに


それぞれ違った形で密接している3人が


次第に一つになっていき


生と死を乗り越えていくストーリー




この3人の“死”というものが


折り重なっていく感じが素晴らしい。




余命3か月


愛する者の死を描くというと


お涙頂戴の号泣ものを連想し、


また観客の涙をいかにも誘おうとすることがミエミエの作品が多い中、


この作品は全く違う作品であった。




死という哀しい現実を描きつつも


どこかものすごく優しく


希望の光が見える。




こういった感動作は初めてかもしれない。




この映画を優しさで包んだ大きな力の一つに


加瀬亮演じたヒロシの影響が大きいであろう。



ヒロシは日本人兵士で特攻隊として殉死した青年。


彼が主人公の友達として現れ


死の世界から優しく彼らを見守り続ける。



彼が殉死する前、愛する人に書いて渡せなかった手紙の内容も


なんだかグッとくる。



そして


最後にヒロシとイーノックが交わすもの。


はじめは文化の違いで衝突していたこの事柄。


最後に分かち合える瞬間が


たまらなくジ~ンとしたシーンだった。



また、


この主人公イーノックを演じたヘンリー・ホッパーがすごくいい。


なんだかたまらないねと感じつつ


この映画のイーノックという人物に


たまらない魂を吹き込んだ役者だなって思ってたら。。。



デニス・ホッパーの息子なんですね。


言われてみればソックリです。




ということで


かなりかなりオススメの一本であります☆




そして今回も痛切に思ったこと。。。


やっぱり加瀬亮はいいね!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ついに発売になった「ブレイブハーツ 海猿」の前売券きらきら!!



発売日仕事だったので買いに行くのはキツイなぁううっ・・・とドキドキしていたのですが



特典は何もついていないとわかり一安心ホッ



2日目でも大丈夫だなと思い悪スマ



しか~しビックリ



売り切れてはいけないという思いとダッシュ(笑)



そんなことじゃ伊藤くんへの愛を疑われるぜよ・悪スマ汗(笑)という思いから



本日、朝一で買いに行ってきました~マリオ急ぎ






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120429_210142.jpg  今回は横バージョンきゃはっ♪




海猿前売券 初キラキラ横バージョンでございました~ハート②





そして!!!!!!!!





ついに~!!!!!!!!





チラシを~!!!!!!!!





G~E~Tっ→U←びっくり





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120429_205954.jpg  ハート




以前、もう配布されているという情報をいただいてから



ずっと劇場に行くたびに探していたのですが



やっと手に入れられました~いえ~~いおんぷ





私のオタク道はまだまだ続く。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの近所を走るバスに。。。バスダッシュ


ある運転手がいる。。。




それは。。。


バスを降りる際。。。


年齢に応じて言葉を変える運転手。。。ドキッ!!!





若い子には。。。


「ありがと~」





大人な人たちには。。。


「ありがとうございま~す」






この運転手に行き当たると


自分はどっちで言われるのだろう焦るはてな5!


アラサー(しかもオーバーな方(笑))にとっては


かなりドキドキする汗






昨日の下車時





運命の瞬間!!!!!!!!






「ありがと~」 きらきら!!






イエッス 悪スマ音符







若者に見ていただき


ほっと胸を撫で下ろした私でありました笑







AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、家に帰ると母親が。。。



「今日、自動販売機でお茶買ったら、これが一緒に落ちてきたんよ~」



そういってコレ↓を差し出してきたきらきら!!




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120426_183239.jpg




「え~!!すご~い!!アタリって書いとるやん!!!」



大興奮な私ダッシュ



「いや~。その場で開けてみようかとも思ったんやけど



爆発とかしたらいけんけ、とりあえず持って帰ってみた~」



するわけないやん( ̄ー ̄;(笑)



そう言った後に私に



「開けてみり♪」



おいおい。。。


爆発したらいけんかったんじゃないのかよ。。。(-。-;)みたいな(笑)




開けてみましたおんぷ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120426_183641.jpg  中身はスピーカーバッジだとスピーカー




使い道はあんまりなさそうだけど


なんだかかわいいしハート②



なにより販売機でアタリってすごいじゃん音符



大興奮な私でございました悪スマ







いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「タイタンの逆襲」



開口一番!


はっきり言いましょう。。。(゚ー゚;




いや~。。。


よろしくなかった。。。(;´▽`A``




まぁ、予告編を観た時点で


ほんの少し嫌な予感はしていたのですが。。。


予感は的中(><;)


面白くなかったですね。




1作目「タイタンの戦い」は予告編で超そそられて鑑賞したのですが


多少安っぽい部分はあったものの


CGクリーチャーファンにとって満足できるかっこよさがあり


DVD購入まで至る出来でした。




しかし、


本作は。。。



とにかく出てくるクリーチャーたちが


デカくはなっているのかもしれないが


ダサすぎる。。。(;´Д`)ノ


一つ目の巨人なんてもうダサダサで。。。


もう少しどうにかできなかったのか。。。ヽ(;´Д`)ノって思いでいっぱいで。。。


それ+


ダサい上になんだか必要以上に汚い。。。


ヨダレ系などで不潔感が激しい。


クリーチャーには不潔感はつきものだが、


今回は余計な不潔感があった気がした。



そして全体的に安っぽさがグレードアップ!?



キメラもマカイもミノタウロスも。。。


そして最強の敵クロノスも。。。


なんだか興ざめな感じでのめり込めません敵でございました(-"-;A




ストーリーも今回は親子の絆をより強くテーマにした物語でしたが、


そこまで感動するエピソードもなく、イマイチ。




前作と全く同じ筋書の敵を変えたバージョンみたいな感じ。




また、


今回ペルセウスと恋をするアンドロメダ女王も


イマイチ説得力がないというか。。。


ふ~んって感じで(^_^;)


ミスキャスト?!みたいな(笑)




ゼウスとハデスがパワーを集めて攻撃するところも


なんだか“は~め~は~め~は~”って感じに見えて


滑稽な感じだったし。。。




は~(°Д°;≡°Д°;)


大好きなシリーズになるはずだったのに。。。


なんだかケチョンケチョンだわっ!(´Д`;)



そんな中、


唯一テンションUPしたのは


ビル・ナイの登場でした。




リーアム・ニーソン&レイフ・ファインズという


2大大物俳優が


この映画の中で必死に戦っている映像に


前作で多少の違和感を感じていた私ですが、


今回その違和感が確かなものになってしまったのでありました。





あっ!


それから最後に!


サム・ワーシントンの髪形。。。


本編観終わる頃にはかっこよく見えるかしらと思っていたけど。。。


最後まで似合わないままでございましたよ。。。(;´Д`)ノ






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、TVがつまらないテレビ涙


お笑い番組とかも本当にくだらない内容が多いし、


あとは食べ物系の番組とかが本当に多い。。。


美味しそうなものとか発見できるっちゃできるからいいんだけど、


こうもあっちもこっちもでやらなくても。。。


みたいなTVのネタ不足というかネタ切れみたいなものを感じる。


バラエティ番組に関しては


見ていてもしょうもないなぁと思う番組が多く、


こういうことを当たり前に放送していけば


日本はどんどんダメになっていくのではないか??


と思わされるものさえ多い。



また


ドラマも昔のように引き込まれるドラマっていうのも稀で


超面白いものは滅多にないし。



なので


最近は見たいと思う番組以外はTVをつけない生活をしている。



そんな中、


最近、けっこう魅力を感じる番組がある。




それは


対談番組ena






    アシタスイッチ          サワコの朝         ボクらの時代





対談番組はけっこうゲストが豪華な場合が多く、



それぞれの人たちが


自分自身の人生や、いろんな物事についての想いを語ったり


様々なものの見方やとらえ方を知ることができる。




そんな意味でかなり魅力的な番組だなと思っている


今日この頃でありますテレビきらきら!!






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日“アシタスイッチ”っていう番組を見ていて初めて知った。。。



役所広司って。。。



息子がいたんだぁぁぁクマ



しかも俳優クマ




昔からけっこう好きな役所さんなんですが。。。



最近やけに渋く見える役所さん。。。


クリックすると新しいウィンドウで開きます  ステキです~ハート





息子さんはどんな感じだろう??







この方が息子さんの橋本一郎さんらしいですびっくり




似てないですかね・・・はてな5!




私は父:役所さんのほうがタイプですうっとり。ハート②







最近もっと映画のレビューを書きたいのですが。。。


レンタルしているのが「グレイズ・アナトミー シーズン7」のため。。。


映画を観ておらず。。。えー汗


ネタ不足でございます~・悪スマ


すみません汗



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「タイタンの戦い」




公開時、劇場で鑑賞したのですが。。。


2年も経っちゃうと話の詳細なんぞ忘れてしまうものであります。。。(苦笑)


あれからもう丸2年も経過していたんですなぁ。。。ヽ(;´Д`)ノ



ということで、


今週、続編の「タイタンの逆襲」を鑑賞予定なので、


前作「タイタンの戦い」をDVDにて復習することにしました。




「タイタンの戦い」公開時の感想は以前の記事をよかったらお読みください♪


「タイタンの戦い」過去の記事はコチラ




劇場で観たときは


大画面の迫力上、多少の安っぽさは大目に見ましたが。。。


というかそこまで気にならなかったのですが。。。




DVDで観ると



やはりそういった“ちゃちさ”というものは目立ちますね(´Д`;)



冷静に観るとツッコミどころ満載というか。。。



でも私はこういうのやっぱり大好きなんですけどね~♪



物事を現実的にとらえてしまう人にはオススメできないでしょう。




アクションものを娯楽としてとやかく言わず楽しむ人にはオススメです。


しかし、


今夜TVで放送されますが、


TVやDVDでの鑑賞だとやはり多少魅力半減という感じですので


観るなら絶対劇場がオススメです。




ということで!


「タイタンの逆襲」は観るなら絶対劇場で観なければなりません!!



DVDで鑑賞して


そう心に強く思った私でありました。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、友達から「ムカデ人間」を観たけど。。。みたいなメールをもらい。。。



「ムカデ人間」というタイトルは目にしたことがあったのだが。。。



どんな内容かってーのは全く知らなかった。。。




ので調べてみた。。。




えぇぇぇぇぇ~(;´Д`)ノ




その後、他のブロガーさんのブログを拝見するとけっこうな話題に。。。




みなさんの中でもかなりの不愉快度のようで。。。(^▽^;)




だろ~ね~。。。(-"-;A




だって。。。



だって。。。




人間でムカデを作るってことみたいで。。。





ようするに。。。







こういうことらしいんですわ~。。。(´Д`;)




予告とか見た限りでは



先頭が男の人で、その後ろ2人が女の人らしいのですが。。。




先頭の人はいいけどさ。。。



あとの人はたまったもんじゃないよなぁ。。。




ってそんな問題ではないかヽ(;´Д`)ノ(笑)




私は予告だけでおなか一杯。。。


本編に手を出す勇気はございませぬ。。。(><;)




3部作らしいですよ。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


観よっかな~うえ


DVDまで待つかな~した



今、一番迷ってる作品。。。迷路



 「宇宙兄弟」ロケットキラキラ




予告観たらかなり面白そう音符



でもぴかっ!



それよりなによりひらめき☆



小栗くんのアフロが。。。sao☆



異常に似合うんですものぉぉぉ泣!!!!!!!!







う~んぐるぐる。  気になるむっビックリ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。