尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:
ついに買ってから8年目になるパソコンの調子がおかしくインターネットに繋げないご様子(ーー;)

なので簡単なご報告を。。。

行ってきました!

『バイオハザード4』!!

3D用に作られたこの映画!

おもしろかったし、かっこよかった~(>_<)

『バイオハザード3』がなんじゃこりゃって出来だったので、どんなだろうって心配してましたが、
本来のバイオハザード路線にもどってくれたようでおもしろかったです~♪


でも続編必須だったし。。。

この映画、いったいどこまで続くのでしょうね~(^_^;)


もちろん続編も観ますよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「96時間」



リュック・ベッソン製作の「96時間」


この作品のヒットに続けと「パリより愛をこめて」がつくられたほど、


本作品はスマッシュヒットを飾った。



そんな全米大ヒット作でありながら。。。


劇場に行かなかった私。。。



気にはなっていたものの。。。


リーアム・ニーソン主演だし。。。



アクション俳優とは程遠い感じのリーアム・ニーソンだが、


最近、メキメキとアクション化しているのは気のせいか??


それも本作の影響??


今期では「特攻野郎Aチーム」のリーダーでっせ。。。




とそんなことはさておき。


この「96時間」!!


めっちゃおもしろかったです~( ´艸`)



久しぶりにこういう典型的アクションの面白いの観ました♪



元工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)には、キムという娘がいた。ある日、17歳になったキムから、初めての海外旅行でパリに行くことを許して欲しいと懇願される。元工作員という経験と、娘を溺愛するあまり、心配でたまらないブライアンは、反対するも、娘の思いに負け、旅行を許可するのだが。。。その旅先で、娘のキムと友人のアマンダが誘拐されてしまう。誘拐されるそのとき、娘と電話で話していたブライアンは、その電話から犯人の手がかりをつかみ、速攻パリへ飛び、自らの手で娘を取り戻すことを決意するのだった。





いや~。


娘を愛する父親のパワーすごかったです。


まぁ、その溺愛っぷりと、そこから来る原動力は


多少現実離れしたところまで走って行っている気はしましたが、


そこか気にならず楽しめるのがリュック・ベッソン流。



とにかくリーアム・ニーソンの犯人を追い詰めていく過程が


スピード感あふれ、


一気に時が流れていきました。




それと同時に、


娘の運命にハラハラドキドキ。



間に合うのか?!


次はどこに運ばれるのか?!



現実問題としてこういうのってあるんだろうなぁって、


恐いよね~と思って観ました。




そういうわけで、


文句なしに楽しめるスピード感溢れる映画でした。



リーアム・ニーソンもなかなかかっこよかったです。


一見普通の父親っぽい彼が娘の為に必死に戦うっていうことで


この役はリーアム・ニーソンぴったり☆なんですね。



「パリより愛をこめて」もおもしろかったですが、


「96時間」の圧勝と言えるでしょう♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「第9地区」



近年、これほどまでに「なんじゃこりゃ!?」と思わされた予告があっただろうか。。。


「なんじゃこりゃ!?こんなん観る人おるんかいな!?」


と開いた口が塞がらない的な衝撃を受けたことは記憶に新しい。


だって。。。


宇宙人にモザイクがかかっていて。。。


「●△※#△▲∵※※・・・」


って宇宙語話してるその宇宙人に人間が話しかけてるんですぜ(ーー゛)


誰だって「なんじゃこりゃ!?」って思うでしょ。



でも、なんとも不思議!!


公開直前、だんだんと明かされていく宇宙人の姿。。。


屋根の上を飛び交うモザイクなしの宇宙人の姿をCMで捉え。。。



「なんか・・・ちょっと・・・おもしろそう・・・」



って興味を持っちゃいまして(^_^;)


洗脳されてしまった私であります。



しかし、一人劇場に行く勇気はなく、DVDにて鑑賞。




これまた意外なこの映画!!



その内容は私の想像を遥に超えておりました~♪




あまりどんな内容なのかチェックしておらず、


なんとなく宇宙人が出る映画くらいにしか思ってなかったので、


まず速攻多数の宇宙人登場に衝撃を受け。。。



その後の展開に衝撃受けまくりでした。



予備知識なしに観たほうが面白いと思うので、


内容については触れませんが、


とにかく面白かったです。



主人公の身に起こる事件の衝撃に前半はドキドキし、


後半意外といい話で心撃たれ、


ラストはロマンチック。。。



みたいないろんな衝撃が詰まった映画でした。



その他の衝撃として、


宇宙人の外観も一つ挙げられるでしょう。。。



そういったB級感あふれる感じが苦手な人はちょっとダメかもしれませんね。



でも、他にはないタイプの映画なので一見の価値はあるでしょう♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。