尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

2011年7月1日全米公開予定の「トランスフォーマー3」に






なんと






なんと






私の大好きな






(これまた「グレイズ・アナトミー」関係(笑))






パトリック・デンプシーがぁぁぁぁぁぁぁぁ








尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=








出るらしい( ´艸`)








「トランスフォーマー」シリーズはただでさえ興奮するのに(笑)






大好きな彼まで出てるとなると。。。






もう鼻血でちゃうかも~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はしつこく「グレイズ・アナトミー」ネタ






そしてまたしてもそっくりさんネタ








今日は。。。






この人。








尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=
 ← カリーという役で出ている女優さん。












尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=
 ← 雰囲気が。。。






木の実ナナに似てる~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「グレイズ・アナトミー シーズン5」の続き。




今回のシーズン5の最後の最後で、




今までシーズン1からずっと出ていた重要キャストの一人、








尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=
 






↑ジョージ・オマリーに予想外のことが起こり、






このシリーズは幕を閉じるわけなのですが。。。






その衝撃があまりに大きくて




映画やドラマを観て、こんなにも衝撃を受けたのは何年ぶり・・・?




「シックス・センス」以来か??




ってくらいの衝撃度で






でも、




その衝撃がすごくよかったので、




とても感動したというか。。。




内容的にはショックなことなのですが、




ストーリー的にとてもよかったんですね。






こうしてせっかく感動したのですが。。。






実は、




このオマリー役の彼が、




このシリーズを降板したいと申し出た事実を知ってしまっていたので汗




なんか、




この展開もオマリーを出ないようにしないといけないからできた展開なのね。。。




っていう目で観てしまって。。。






ちょっと感動半減的な部分がありました








なので、




映画やドラマってその裏側の事情を知って観るとより面白いっていうことがある反面、




知らないほうがよかったってことも多々あるなぁ・・・




と思ってしまったのであります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=
 「グレイズ・アナトミー シーズン5」






私が唯一ハマった海外ドラマ☆




このドラマ見だすとほんとに止まらないんですよね~






大好きなんですけど。。。






今回シーズン5がついに終わってしまいました






しかし、




今までで一番ショッキングなところで終わってしまいました






えぇぇぇぇぇぇ






ってラストです。






でもラストの4話。。。




もうこれ以上泣けないってくらい号泣しました~






最高でした。








でも、






海外ドラマがそうなのか?




このドラマがそうなのか?






シーズンの終わりが、




毎回ものすごく気になるところで終わってしまうんです。。。






ひとつのシーズンが終わってしまうと、




次のシーズンまでけっこう待たないといけないので、




ここで次を待たすのかよぉぉぉぉ






とかなりショックです。








日本のドラマは、




続編ができそうなドラマでも、




一応最終回で、気になるところは完結というか、解決して終わりにしてくれます。




でも、




なんだか次ができそうね♪




楽しみ~♪




みたいな。








でも「グレイズ・アナトミー」はそうじゃないんですよ。。。




ここでいったん終わりってあまりに酷だろぉ。。。みたいな。。。






今回は特に特にそう思いました






しかし、




今までのストーリーの中でいっちばんよかったです









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は原作本の感想を☆



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「新参者」




作家さんの中で私が一番好きな作家さん。


東野圭吾☆


活字を読むのがあんまり得意ではない私でもとても読みやすく、


すぐにストーリーに入り込め、


一気に読破できる。



そして、


かなりの感動を味わえる。



彼の作品は、


ほとんどが殺人事件が絡んでいますが、


主人公の大半が、


その事件の犯人なんです。



そして、


その犯人が殺人を犯してしまった理由は、


読むもの全てが共感できるような、


切ない切ないものなのです。



罪を犯すことは決して許されることではありませんが、


彼の小説に出てくる人物が罪を犯す過程には、


どうしても已むを得ない理由があり、


本当はものすごくいい人なのに。。。


というような人物が多いんですよね。



なので、


犯人なんだけれども、


すごく感情移入できてしまうんです。


そして、


仕方なく罪を犯してしまった犯人に涙するのです。



ストーリー全体の持つ味というか、


彼の作品には、


本来、人が持つべき思いやりとか、


現代社会では薄れている、


本来あるべき人間の心のようなものが詰まっていると思うんです。



それが一番の魅力☆




前置きが長くなりましたが、



今回の「新参者」。。。



ストーリーがイマイチだったというのは。。。




このこれまでの東野作品とは少しテイストが違っており、


犯人が最後までわからないという作りになっていたためではないでしょうか?



なので、


彼の作品の魅力である、


主人公に感情移入しながら読むという部分がなく。。。




その上、


一章、一章に出てくる怪しげな人たちは、


結局ほとんど事件からは遠い存在の人で、


スリルを感じることもなく。。。




加賀刑事はがんばっているけれども、


加賀刑事にも感情移入はできないので、


ただただ傍観者としての立場が続くわけです。




そしてラスト。



犯人がわかってからも。。。


犯人にもイマイチ共感できず。



殺された女性との関係もイマイチグッと来ず。。。



殺された動機もイマイチパッとせず。。。



なので殺された女性にもイマイチ同情できず、


ここでもあくまで傍観者といった感じで。。。




彼女はどうして殺されなければいけなかったのか?



そう帯に書いてあったことから、


そして、


今までの東野圭吾ワールドのファンからすると、



もっと深く切ないものを期待していたので。。。




結果、イマイチ感が残りました。。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ドラマ「新参者」。


昨日、最終回でしたね。



このドラマ、ほぼ原作に忠実でしたが。。。



最後のシーンでは、


やはりテレビドラマ向けに涙を誘う作りになっていました。



しかし、


このドラマ。。。


イマイチパッとしなかったというか。。。



周りにもちょっと不評でした。



しかし、


みんな途中で観るのをやめた人はおらず。。。



みんな毎週欠かさず観るんだけれども、


イマイチあんまりおもしろくないよねぇ。。。


って言ってました。



まったく面白くないというわけではなかったのですが、



イマイチパンチが効いていないというところでしょうか??



その原因がどこにあるのかはよくわかりませんが。。。



それは、


もしかすると、


この原作の形態がドラマにイマイチ不向きだったのかもしれませんね。




と、


今日は加賀さんの「ちなみに」のように


「イマイチ」を連発してしまった私であります。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日からピックアップしているライアン・レイノルズの話題。


まだひっぱります(笑)



このあんまりパッとしない平凡ボンな彼ですが。。。


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




彼に関して一つ心配なことが。。。




彼の奥さまは。。。



そう!!



いまや世界で超セクシー女優といえば。。。



即、名前が出てくる彼女!!



スカーレット・ヨハンソンなのです。。。



      ↓  ↓  ↓



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




彼女。。。



結婚前からけっこう恋多き女性で通っていましたが。。。



ジョッシュ・ハートネットや、



目が合うだけで妊娠するという噂の(笑)ベネチオ・デルトロなど。




こんな堅実そうな彼と結婚して



末永く満足することができるのだろうか。。。




と他人事ながら心配です(笑)




でも、



スカーレット・ヨハンソンも恋愛と結婚は別!と



結婚相手には堅実な彼を選んだということなのでしょうか。。。




がんばれ!!


ライアン・レイノルズ!!



と勝手な想像で


勝手に全く必要ないかもしれない心配をしている私であります(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日絶賛したラブコメ「あなたは私の婿になる」に出演していた



ライアン・レイノルズ。。。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



昔、「ブレイド3」とか「悪魔の棲む家」とかに出ていた時はこんな顔じゃなかったはず。。。



ここまで普通~!って感じではなかったはず。。。




ではどんな顔だったのか。。。??




こんな感じだぁ!!



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



違いはなんだ??




髭かぁ。。。(笑)




髭だけでこんなにも変わるのか??



髭あったほうが少しだけだけど(笑)



かっこよさUPするよね??









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=
  「ミラーズ」








「24」シリーズのキーファー・サザーランド主演のホラー。






キーファー演じる主人公が、




廃墟となったデパートの夜警の仕事をし始め、




そこにある鏡に異変を感じ、




次第に自分の身の回りでも不可解な事件が起こり始めるというもの。






しょっぱなからけっこうグロいシーンで始まり、




これはかなりグロいんだろうなぁと予想しつつ、




観ていると。。。






終盤前までけっこうドキドキするし、




なかなかグロい。




まぁまぁ不気味感もそれなりで、




そこそこ怖がらせてくれるが。。。






それでもけっこうひいてしまうシーンはある。






例えば、




以前「アドレナリン」の時に絶賛した何でもやちゃう女優エイミー・スマートが




殺られちゃうシーン。。。




かなりありえないんですが。。。




さらに




死んでしまった後の刑事に見られるシーンなんて。。。




グロいんですが、思わず失笑してしまいました。






やはりホラーとコメディは紙一重なのか?(笑)






でも、まだそこまではまだいいですよ。






せっかくギリギリの線でがんばってきたのに。。。






最後の最後でぇぇぇぇぇぇ(;´Д`)ノ






やっちまったなぁぁぁぁぁ。(;°皿°)






ってことを仕出かしてしまいました。。。(笑)








この事件の謎が解ける時、






超高速ジェットコースターで一気に下降するかの如く、






この映画、一気にB級映画へと落ちていきます(笑)






ミラーズの正体が姿を現したとき、




もう爆笑の嵐です(笑)








ただ、




最後の最後のオチが、




まぁ、




お決まりではありますが、




一応オシャレな?終わりにしてあるため、






なるほどね。って感じで、




B級感にどっぷりハマったままのラストは避けられたように思いますが。








お暇な時には、




エイミー・スマートの豪快な死にっぷりと、




ミラーズの爆笑正体を、




その目で確かめるため、




観てみるのもいいのではないでしょうか??( ´艸`)









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。