尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

私は。。。




精神的に欠陥があるのか??(笑)




けっこうグロいものとか、




怪しいものに興味を抱きます(笑)






そんな中、




けっこう惹きつけられるのが。。。






この絵。。。






ゴヤの「喰らうサトゥルヌス






   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=






怖くて見れない人は目を閉じて(笑)






なんか、




こういうのを見ると、




こういうものの背後に秘められた人間の心理というものに興味が湧くんですね。。。






で、




こんな「怖い絵」を特集した本が流行ってましたよね。






中野京子さんの書いた「怖い絵」シリーズ








今日は、




こんな感動の本を見つけてしまいました








そんな中野さんの書いた






「恐怖と愛の映画102」






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-100529_172351.jpg
 ←表紙の絵もなんとも魅力的(笑)








「怖い絵」シリーズの中野さんが




映画バージョンを出してしまったようです








即買いしました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が今、最も気になるもの。。。








それは。。。








ストレッチポール










尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=
   ← コレ。










1~2年前にテレビで?観て、






欲しいなぁと思いつつ、






買わずに我慢していたのですが、






何ヶ月か前、






雑誌で健康にいいと載っていて、






やっぱり欲しいなぁ。。。






すると、






火曜日、






またしてもテレビでやってた。。。








かなり欲しいぃぃぃぃぃ








私、以前、整形でレントゲン撮ったとき、




頚椎の辺りの骨が、




コキっときれいにずれてたんですよ






で、




いつも体がだるいし、




背中が痛かったり、




運動不足とか、




体の歪みからくる不調だろうなぁっていう症状が多々あるもので。。。








このストレッチポールとやらは




体の歪みが治るらしいのです






試してみたい






お財布と相談して考えます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「陰日向に咲く」



劇団ひとりが書いた小説の映画化。


小説はけっこう評判がよかったが、


映画はけっこう酷評されておりました。。。



しかし、


百聞は一見にしかずでございますので。。。



昨日、TVで放映されたのをいいことに


観てみようと。。。



お風呂にも急いで入りダッシュ


鑑賞を開始するも。。。



10分でリタイヤしてしまいましたガクリ



かなりさむいシーンが多く、


私的には観るに耐えれませんでした汗




で、この映画、多くの人物のエピソードが登場するのですが、


それらがブッツンブッツンで紹介される感じがあり、


どのエピソードも微妙にさむい感じが漂っておりますクマ




しばらくチャンネルを変え、


もう一度トライしてみましたが、


やはりダメでしたてへっ




おもしろい映画というのは


途中から観ても、


引き込まれて、


見逃した部分の意味がわからないままでも観れるものですやったねうさたん



しかし、


本作は、


始めから観ても、途中から観てもダメだったので


きっと面白くなかったのでしょう汗




ちなみに隣の部屋でこれを観ていた父も、


途中で観にいったらチャンネルが変わってました。。。にこ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ご紹介した「パリより愛をこめて」つながりで♪


主演のジョナサンのオススメ作品をキラキラ




その前に。。。


昔の危険な香りのジョナサンはこんな感じでしたにこ



↓↓↓↓↓↓↓↓



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



こんな危険なジョナサン期の終わり頃の作品では


「タイタス」


がオススメきらきら!!


シェイクスピアの復讐悲劇の映画化ですが、


かなりイカれた、でもかっこいいかわいいみつ編みジョナサンが観れます(´∀`o)




さて、


本題にダッシュ



ジョナサンが最近普通にかっこいい大人の男キャラになってからのオススメ作品やったねうさたん



というか私が一番好きなにこちゃん



ジョナサン・リース・マイヤーズの作品はハート



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「奇跡のシンフォニー」ですハート



主演はフレディ・ハイモアくんなのですが。


フレディくんは、


ただそこにいるだけで涙を誘う顔してますうっ・・・



そのフレディくんが孤児院で育ちながらも、


生まれ持った音楽の才能を磨きながら、


いつか自分の音楽で両親を引き寄せて、絶対に再会するんだと信じて生きる感動ストーリー。



ありえない話かもしれないけど、


実に美しいんですねぇ。



感動でした。



そして、


そのフレディくんの両親の恋愛模様が本当に美しく描かれていて。。。



よかったんですよぉ。



愛する人の為に走るジョナサンがすごく印象的で


うっとりしましたラブ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ←このジョナサン最高にへ



こんな素敵な恋愛した~いきらきら!!



ってけっこう過酷な運命ですけどねmakovv



ロマンチックなんですハート②




これを観れば


あなたもきっとジョナサンのファンになりますにこ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事を終えて職場を出ると。。。


職場の駐車場に入れないように張っているチェーンに、

小学生が五人くらい並んで座っているではないですか(-.-;)




ピンと張っているチェーンの上に座ると、

それをくくりつけているフェンスが曲がったり、

チェーンがプラスチックなのでブチっと切れたりするので、

ここは一応、軽く注意をと思い、   


            
座ると壊れるよ~


と言ってみると。。。


そのうちの一人の男子が


へぇ~。



これって座ると壊れるんだって~。



初めて知りましたぁ~。


ムカムカムカムカムカムカ


超ムカつく!!


ってかやっぱりいまどきの小学生はこんな子が多いんですね。。。



なんかテレビとかでドラマ化されてるものに出てくる子供そのものというか。。。




で、もしも怒り飛ばせば、そんな子供の親ですから、世で言うモンスターペアレントみたいな親でしょうし。。。




注意したこっちが痛い目見る可能性もあるわけで、


それとか子供に復讐されたり。。。          


で、みんな、へたに注意もできないわねって誰も何も言ってくれなくなるわけですよ。。。


で、変な人が増えていくっていう悪循環で。。。


日本はいつからこんな国になってしまったんでしょうね(:_;)


そしてこれからどうなっていくのでしょう。。。



本当に恐ろしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-100523_170458.jpg
松たか子主演の最新作。
本は買ってみたんだけど、まだ読んでません。
映画、面白いかな~?
松さんの映画は、なぜか、松さんの演技を観に行きたくなりますね!
松さんはほんとに上手いと思います★
あと二週間、本読んでから観るかどうか決定します♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「パリより愛をこめて」



リュック・ベッソン製作。


「96時間」のピエール・モレル監督作。



ジョナサン・リース・マイヤーズ演じるリースはエリートコースを進む、駐仏アメリカ大使館員。すべての仕事をスマートにこなしていた。そんなある日、ジョン・トラヴォルタ演じる手荒な諜報員ワックスとコンビを組まなければいけなくなることから、彼の諜報員としての生活が一変する。



まぁ、取り立てて、褒めるところもそうありませんが。。。


典型的な娯楽作であります。


しかし、娯楽作としては、問題なく楽しめました。



ドンパチドンッドンパチドンッ楽しんで


観た後はすぐ忘れちゃうってタイプの映画ですが。。。


でも面白かったです。




注目なのは、


スタントなしでほとんど全てのアクションに挑んだという


トラヴォルタのアクションでしょうきらきら!!



今回はスキンヘッドに髭という


なんとも素敵なスタイルで(´∀`o)


トラヴォルタの新たなかっこよさを発見できます~ハート②



しかし。。。


まぁ、もう50代ですので、


少々肉のつきすぎ?なせいもあり。。。


動きにちょっとキレがなかった点もありますが。。。


そこはまあ、大目に見るということでにこ


こういうファンキーな役やらせたら天下一品だなって感じでした。




そして


主役のジョナサンもかっこよかったですねぇ。。。


昔からけっこう好きなんですが、


最近はなんか昔のちょっと危ない感じから脱皮して


素敵な男性路線になってきて


かっこよさに磨きがかかってきました~きらきら!!


スタイルいいから服装の着こなしとかが超おしゃれなんですよねきらきら!!



ラストシーンのコートをラフに着ている感じ


最高にセクシーでしたラブ




ということで、


ストーリーも典型的ですが、


観て損をするってことはない


楽しめる映画でしたよ~ハート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 border=
  「ジュリー&ジュリア」








「ダウト」で共演したメリル・ストリープとエイミー・アダムスが再び共演。






料理を通して活躍した2人の実在の人物の人生に基づいたお話。






メリル・ストリープ演じるジュリアは、夫の転勤でパリにやってきて料理に目覚め、やがて料理本を出版するまでになり、成功を収める。その50年後、エイミー・アダムス演じるジュリーは、冴えない自分の人生に悩んでおり、大好きな料理で何かをしようと、尊敬するジュリアのレシピ本に載っている524のレシピを1年間で制覇し、それをブログで紹介しようと決めるのだった。







自分の冴えない人生に悶々とする女性たちが生きがいをみつけ、輝いていく姿が






とてもよかった。






その輝いていく過程や、成功を収める過程、物事が、






現実離れしたものではなく、






現実味を帯びたものであるので、






非常に親近感が持てた。








ジュリーが、友人たちとの食事会で、




バリバリに働く友人たちに囲まれ、




自分は何をやってるんだろう・・・




みたいな虚しい感じに陥るところが実に共感できた。






でも、




私から言わせると、




ジュリーも公務員だったし、




しかも!




超やさしい旦那までいて




文句いうなよと一瞬思ってしまいましたが(笑)






だって私なんて。。。




仕事不安定。




おまけにおひとりさま(笑)




なんだもん








ってそんなことはさておき。






この映画の中のジュリーだったら私もこうなるね。って思えました。








で、




ジュリーは524のレシピを1年間で制覇しブログで更新するっていうことを




目標に始めるわけなんですけど。。。






何事も継続は力なりだし、






何事も始めなければ始まらないね






って自分もがんばろうって気になりましたね








実際、自分も映画に関してつぶやくライターを夢見ているわけですが。。。






地道にコツコツブログを書くことで何か得られればって






がんばってるんですけど。。。






そんなブログという共通のツールで余計に親近感が持てましたね~






けど、






私のブログはそこまで記事がおもしろいわけではないので、






もっと話術に磨きをかけなければ






とジュリー&ジュリアのように日々精進を心がけようと思った次第であります



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「グレイズ・アナトミー」最新作にうっとりだった私ハート②



私の本命はもちろんデレクことパトリック・デンプシー様なのですがにへ


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記    ←こんな素敵なデン様ハート②



でも。。。



「グレイズ・アナトミー」の中のデレクが理想の男である私ですが。。。



このドラマを見たことのある友人・知人からは



「デレクが一番ダメやん。」って言われますが。。。汗




でも!!!!!!!!



なんと言われようと!!!!!!!!




デレクが理想の男なのです~~~~~ラブ




という自己アピールはおいといて(笑)




そんなデレクが一番ですが。。。



もう一人、最高にかっこいい男が出てるんですきらきら!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 マーク・スローン役のエリック・デーンきらきら!!



ちょっとディカプリオに似ている超イケメンラブラブ




し・か・もやったねうさたん




スタイルも超よくってじゅる・・




もうこれを見たら惚れずにはいられない。。。(笑)






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハート見猿ハート見猿ハート見猿ハート見猿ハート

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


ハート見猿ハート見猿ハート見猿ハート見猿ハート




なんという美しい肉体かぁぁぁああぁビックリ



巷で“夢のような色男”と呼ばれるさすがのデン様も。。。



このバディにはかないませぬ。。。むっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日!

ついに!

待望の!

グレイズ・アナトミー シーズン5の1と2が!

レンタルできました~(^O^)!

やっとデレクに会えます~(笑)

ということで!

今日は妄想の中でデレクの恋人になるため、更新は携帯からでした(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。