尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「サンシャイン・クリーニング」



「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスと「プラダを着た悪魔」のエミリー・ブラント主演の映画。


エミリー・ブラントは最近、メキメキと売れてきている女優さんで


「ヴィクトリア女王」や「ウルフマン」などにヒロインとして出演している。



エイミー・アダムス演じるローズはシングルマザーで、ハウスキーパーの仕事をしながら息子を育てている。エミリー・ブラント演じる妹は、実家暮らしでバイト生活を送っているも、すぐにクビになってしまうようなうまくいかない日々を送っている。ある日、息子が問題行動を繰り返すと小学校から呼び出されたローズは、息子を私立の学校に編入させることを決意。そのためにはお金がいるので、どうしたらいいかと交際相手の刑事に相談。すると、彼から、事件現場をクリーニングするという仕事を勧められ。。。彼女はその仕事をすることを決意するのだった。。。



というような話で、妹と共に現場クリーニングの会社を立ち上げやっていく彼女たち。




ローズ一家は、みんな人生うまくいかないことばかりで悩んでいる。



そのうまくいかない加減がなんともリアルで、


身近に感じられるものばかりで、


すごく共感できる。



主人公のローズは、


学生時代チアリーダーで脚光を浴び、みんながうらやむような存在だった。


その時の彼氏もみんながうらやむような彼氏だったが、


彼は結婚相手には違う人を選び、


今ではシングルマザーになり、彼との不倫を続けている。


しかし、彼は奥さんと別れる気もなく、


奥さんは妊娠。。。


そんなどうしようもないやるせない気持ちで生活していた。



昔脚光を浴びていても、


それだけじゃあ生きていけない。



涙ながらに語るローズの気持ちが痛いほど伝わってくる映画だった。



人生、


そんなもんだよなぁ。。。


ってつくづく思ってしまいました。




日々、


何のために生きてるんだろ。


とか、


こんなことでいいのかな。


とか、


人生、こんなはずじゃ。。。


とか、


なにかやれることがあるはず。


とか、


悶々と暮らしている人にとっては


すごく共感できる映画だと思うし、


少し元気になれる映画だと思う。




そんななんだかうまくいかない


やるせない人生を送っている人にとって


そんな時期があっても


人は何かしら出口を見つけることが出来るときが来るんだよ。


と教えてくれるような映画でした。




私はこういう映画大好きです。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「恐怖」




怖い映画が観たくて。。。


いろいろ検索していて、けっこうおもしろいらしいこの作品を見つけた。


ジャケットからして、タイトルからして、怖そう!?(笑)



古いなぁと思いつつも、


レンタルしてみた♪



観始めると、なんと白黒(°Д°;≡°Д°;)


古いってそこまで古いのぉ??


と思ってしまいましたが。。。



なんと1961年の映画でした!!



なんとも古典的な映画に出逢ってしまったものです(  ゚ ▽ ゚ ;)



と始めは大して面白くないのだろう。。。


とそこまで期待せずに観ておりましたが!!



後半の残り20分くらいで


あれよあれよのどんでん返し!!



けっこう先が読めそうで読めない展開で面白かったです。



昔の作品にしては


かなり密なサスペンスだったように思います。



現在のサスペンスより出来がいいかも!


って感じに凝った内容でした☆



タイトルのいう「恐怖」というような怖さは全くありませんが、


ある意味、人間の恐ろしさを描いた「恐怖」と言えるでしょうヘ(゚∀゚*)ノ




何度も言いますが、


先が読めそうで読めない。


けっこう引っかかってしまいました(^▽^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと久しぶりのそっくりさんネタ。



先日、何かの予告を見ていたときに見かけたブレンダン・グリーソン。



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   ←ブレンダン・グリーソン。



ちょいちょい、ちょい役で見かける彼。



なんか似てる~!!




↓↓↓↓↓↓↓



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   ←船越さん。




なんか似てないですか~~~~????








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「プラスティック・シティ」




オダギリジョーが日系ブラジル人青年にふんする、ブラジルの裏社会を舞台にしたアクション・スリラー。



なんだけれども。。。




まぁ、予想はしていたけれど。。。




まったく面白くない。。。苦笑汗




と言っても。。。



始めから面白くない感じだったので早送りしながら観たのであせる




面白くないなんていったら怒られるかもしれませんが。。。



まともに観る根気はありませんでした汗




後半、突然意味不明な殺戮シーンが登場するし。



このシーンは、この映画の流れからして、


全く不必要というか。。。



例えて言うなら


「キル・ビル」で急にアニメが投入される感じ。



「キル・ビル」はそういうテイストも味として味わえる映画なので、


そのアニメがプラスとして捉えられることも可能だが、


この映画でこれはマズイ。



その上、


ラストも「は?」って感じのエンディング。




しかし、


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


 ↑↑↑


この映画のオダギリジョーはこの上なくかっこいいです( ´艸`)



プラス


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


 ↑↑↑


「インファナル・アフェア」シリーズでも超渋かったアンソニー・ウォンも


あいかわらず超渋いです( ´艸`)




よって。。。


この映画は


オダギリジョー&アンソニー・ウォンのプロモーションビデオと言ったほうがよいかもしれません。




オダギリジョー&アンソニー・ウォンのファンが


ストーリーは関係なく


視覚的にのみ目の保養を求めるにはいい映画かもしれませんねヘ(゚∀゚*)ノ





追伸:オダギリジョーってすんごいかっこいいんですけど。。。

    ラブシーンに関してはあまりお上手ではない気がします(;´▽`A``

    って余計なお世話ですね(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「ミザリー」




先日「エスター」という映画があまりに面白く、印象的すぎて、


そういった感じに怖い映画が無性に観たくなって。。。



どんな映画があるかなぁ??と考えていた時。



昔、小学生の頃??


母親が観て「すっごい怖かった~」と何回も話していた映画を思い出した。




その映画が「ミザリー」




その頃は怖い映画とか興味のないお年頃だったので


私は観てなかったんですが、


母は怖かったとかなり話してました。



それが未だに印象に残っているので、


よっぽど怖かったんでしょうね(笑)




なので、


今回鑑賞してみることに♪



母親も懐かしいので観てみると一緒に鑑賞。




有名な作家ポール・シェルダンは、ある日、吹雪の中、運転していて事故に遭い、車が横転。大ケガを負う。運良く?彼はアニーという女性に助けられ、介抱されるのだが、次第に彼女が異常なことに気付き。。。



というようなお話。




確かに怖いが。。。



これまでかなりの映画を観てきた(特に怖い系)私にとって。。。


現代のかなり映像技術も内容もグレードアップしてきている映画を見慣れているものにとっては


あまり怖くはない。。。




古典的過ぎてちょっと笑ってしまうところもあった。。。




しかし、


今日のサスペンスの原点とも言うべき作品であることは


すごく分かったし、


このような作品があったからこそ現代のサスペンスが生まれるという


お手本たるべき作品だなと思った。



サスペンス映画に求められる要素が全て含まれている


そんな映画なのではないだろうか。



そして


主人公を襲う女アニーを演じるキャシー・ベイツ。


今では良きおばさんを演じることが多い彼女だが。。。



わ、若い。。。(笑)


お肌ツルツルです。



そんなことより


彼女がすごすぎ!



彼女の怪演が素晴らしすぎて


一見の価値アリ!!です。



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記





そして、



最後の最後、映画のラストが非常におしゃれなエンディングだったように思いました。



ベタなようでベタではないエンディングです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「アリス・イン・ワンダーランド」




ティム・バートン × ジョニー・デップ 最新作ハート②



「アリス・イン・ワンダーランド」四つ葉




全世界待望!!!!!!!!と言っても過言ではないこの作品。



予告編の出来も上々できらきら!!



観客の期待度はMAXアップになっていたに違いない。



私の期待度ももちろんMAXアップだった。。。





まず、


内容に関しての結果から。。。



はっきり言っておもしろくもなんともない汗



なんてことない汗



目新しいこともなければ。。。


ハラハラドキドキもなく。。。



すべてが基本中の基本ともいうべき。。。



いまさらこんな典型的な話。。。



いくら「不思議の国のアリス」をベースといえど。。。



と言った感じで。。。



予想外のことは一切起こらず



その上、


なにもかもが都合がよすぎる展開。。。



ということで、


内容はほとんど心に残らないものになっていたヴェルト汗





しかし、


最後まで飽きずに観ることができたのは


ティム・バートン独特の映像世界観


ジョニー・デップの怪演でしょう→U←




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ←ジョニー・デップの演技は最高にCUTEハート




顔の表情や一つ一つの体の動き、どれをとっても最高です。





ティム・バートンの作り上げる映像美たるやきらきら!!


毎回本当に魅了されます(´∀`o)




今回は特に素晴らしかったですきらきら!!




最後に声を大にして言いたいのは。。。



※絶対に3Dで観ることをオススメします!!!!!!!!



予告は2Dで観ていて、


2Dでも十分きれいだったので2Dでもいいんでは?と思っていたのですが、




始まった瞬間!!!!!!!!


3Dにしてよかった~~~~→U←!!!!!!!!




と思えるほど3Dが素晴らしかったですena



私的には3Dを絶賛されていた「アバター」の3Dより



この「アリス・イン・ワンダーランド」の3Dのほうが断然素晴らしかったように思えましたやったねうさたん




なので


みなさんも是非3Dでお楽しみくださいおんぷ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「タイタンの戦い」




「ターミネーター4」「アバター」で主演を務めたサム・ワーシントンの最新作きらきら!!



ギリシャ神話をベースに神々と人間の戦いを描く作品。



サム・ワーシントンは神々の王ゼウスの息子として生まれながらも人間として育った青年ペルセウスを演じる。




いろいろなレビューなどでは。。。



けっこう酷評されている本作品汗




3Dに関しては特に酷評で、


3Dで観ると損をするなど書かれていたので、


それを参考にさせていただき2Dにて鑑賞しました。




私的には。。。





いや~。。。


非常に楽しめました~~~~いえ~~いおんぷ




単純におもしろかったです。





昨日「アリス・イン・ワンダーランド」を超期待して観ましたが。。。


「アリス~」よりよっぽどおもしろかったですあせる




ギリシャ神話に詳しい人とかは駄目なのかもしれませんが、


なにも知識なしに観たら


なかなかおもしろいんではないですかね??




それに神々と人間の立場というか、


神々が人間に対して怒りを感じる理由が、


人間の本質を描いていて、


納得できるものでもありましたし。




そんなことは何よりビックリ



アクションものが好きな人は楽しめると思いますena




私は、


「アバター」のときもそうでしたが、


非常に出来のいいCGによってつくられたクリーチャーたちが戦うものに


かなりの興奮を覚えます(笑)



なので今回の作品も巨大なサソリとか


なかなか出来がよく興醒めすることなく楽しむことができました。



ただ、


メデューサに関しては微妙でしたけどてへっ




でも、


単純に楽しめる作品でしたにこちゃん



それにサム・ワーシントンかっこよかったしやったねうさたん



こういう話の魅力である


男同士の友情きらきら!!


これも素敵でした(´∀`o)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日から。。。


Wiiざんまいの毎日ですあせる



一時間だけ。。。


って思って始めても、ついついやりすぎてしまいますね苦笑



ってことでブログも更新、PCからは久しぶりですあせる




買ったソフトは。。。






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



この3つ。




大本命は「バイオハザード」でしたキラキラ



昔から「バイオハザード」欲しさにプレステ買おうかなとか


けっこう悩んでいて。


ゲーセンに行くと必ずゾンビ系シューティングゲームに燃えるメラメラ怪しい私(笑)



ゲーセンではゲームオーバーの度に100円が必要だから。。。


いつも一回で満足したフリをしていた私(笑)



しかし♪


これからは何度でもコンティニューできます~きゃはっ♪


しあわせハート②




といいつつも。。。



実際、超ハマってしまったのは。。。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ←このマリオマリオ




懐かしいやらきらきら!!


進化していて新しいやらきらきら!!



やっぱり元祖マリオはおもしろいですいえ~~いおんぷ




ということで



マリオ三昧の日々を送っている私なのでありますマリオダッシュ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、第一話が放送された「新参者」。

なかなかよかったように思います~(^-^)

多少の脚色ありですが、

大まかには本筋は原作通りだったので♪

がっかりすることなく鑑賞できそうです~♪

その点で、

原作ものを映像化する場合、

ドラマは映画よりもいいですね。
時間的に余裕があるので、

映画のような無理な凝縮や、

大幅な変更などしなくとも

映像化できますからね!

映画はどうしても時間が短い分、
原作ファンをがっかりさせてしまうことが多いですもんね(ーー;)

ということで

「新参者」次回も楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友達から誕生日プレゼントをもらいました♪             尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-100418_141246.jpg
 
包みをあけると。。。
 
こんな素敵な柄のストールが(>_<)!
 
 
私、こんな柄、大好きなんです!
いつも誕生日プレゼントをくれる彼女は、いつもセンスが良く☆
 
そのうえ、私の趣味にあったものをくれますw(゜o゜)w
 
私がすきそうなのよくわかるなぁっていつも驚かされます(・o・)
 
お互いにいつもは五千円くらいのプレゼントを交換しあっている私たちですが、
 
今回は、
 
「今回はかなり奮発した」 
 
と連発する彼女(笑)
 
なぜならアラサー女がジャスサー女になる記念すべき誕生日だからだという(笑)
 
それなら私も彼女の誕生日には記念すべきものを!と思い、
 
ほんとは値踏みなんていけないんだけど(-.-;)
 
同じくらいのものをあげないといけないしね♪
 
って調べたら。。。
 
このEPICEのストールって高いんですねぇw(゜o゜)w!!!
 
普段服買うときは、自分の好きな服屋さんにしか行かないから、
 
あんまり服屋さんをフラフラみてまわることがないので、
 
このブランドのことも知らなかったんですが。。。
 
プレゼントにしては豪華すぎてビックリw(゜o゜)w
 
今から彼女の誕生日までプレゼント用の積み立てをしようと心に決めた私なのでした(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。