尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

今年も残すところあと4時間を切ってしまいました~あせる


私は一年でこの大晦日が一番好きな一日なのであります。


そんな夜に、今年はブログの更新をしております。


みなさんは、今年一年どのような一年だったでしょうか??


来年こそはハッピーな一年になりますようにキャハハ



ということで、


今年最後のブログ記事は今年のNo.1とワーストNo.1をキラキラ



あくまで私の判定ですがにこ



No.1は。。。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ←「ダイアナの選択」ですきらきら!!



ストーリーの深さと、ストーリー構成の出来の良さ、映像美などすべてにおいて満点でした合格


今年一番心に残った作品でしたキラキラ




そして残念ながら。。。


ワーストNo.1に輝いたのは。。。えー




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-samayou  ←「さまよう刃」でした涙



本当は選びたくなかったのですが。。。


あまりに雑なつくりにがっかりでしたので仕方なくmakovv


原作の要所要所をつないだだけというようなつくりで、


その上、肝心なところを変えてしまっていたり省いていたりでダメダメでした。


しかも原作を知らない人でもいいとは感じないだろうという作りだったので。


これほど感情移入できそうな物語をここまで感情移入できないものに仕上げるのはかえって難しいのでは??




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-kamui  ←「カムイ外伝」とちょっと迷ったのですが。。。


「さまよう刃」よりかは楽しめたかな?ということでワースト1は逃れました(笑)




それではみなさま、良いお年を~~~~~ハート②


来年もjeanpaul-cinemaをよろしくお願いいたします~クマ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記    「容疑者Xの献身」



昨日、地上波初登場だった「容疑者Xの献身」


原作は東野圭吾でありまして。


私は小説を読んで初めて涙したのは、この「容疑者Xの献身」でした。


映画化されるにあたり当時はいろいろと賛否両論で。。。


容疑者Xである石神の役が、堤真一ではきれいすぎる。とかいろいろ言われてました。


実際、私も、映画を観るまでは、


それまでのテレビドラマのガリレオシリーズがけっこうユーモア感あふれる感じだったことから、


そのシリーズの延長として映画化されることに猛反対でした。


あの切なく哀しい物語を、


これまでのガリレオシリーズのように描かれては。。。


小説のよさが伝わらないのではないか。。。


って心配しておりました。


しかし!!


この映画のスタッフさん、キャストさんはそれを十分にわかってくれていたようです。


劇場で一度観た時も満足でしたが、


昨日、もう一度テレビで観ても泣けましたねぇ。。。


それも、


始めは反対されていた堤真一の演技がすばらしかったからではないでしょうか。


容疑者Xの石神の親友であった湯川教授が、


石神の犯罪に気づき、苦悩する姿、福山雅治もよかったですね。


この映画は、かなり原作に忠実だと思います。


原作を読んだ後に観てもがっかりしませんからかなりの出来だと思います。


それに比べて、


前回の「さまよう刃」はいったいなんだったんだ!!


と今回「容疑者Xの献身」を観て、また怒りがぶり返してきました(笑)


それにしても


東野圭吾は切ない物語にかけては天下一品ですね!!


本当にすばらしいです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「バビロンA.D.」



ヴィン・ディーゼル主演の映画。


昨日の夜、観ようとDVDを再生。。。



始まって5分もしないうちに寝てしまいましたぁぁぁぁぁガーーン…あせる



それからがんばってみようとするも。。。


寝てしまい。。。



気付けば50分が経過汗



それから少し観始めてみるも。。。


あんまり面白そうな雰囲気ではない。。。汗



そしてさらに20分睡眠汗



あ~。。。


もうこりゃダメだがーん


とスイッチを切った私でありましたとさ(笑)



ということで、


内容は一切わかりませんでした汗



見直す気もあまり起こらず苦笑


今回はお見送りということでわぁ!



ただ、


キャストに


ミシェル・ヨー & シャーロット・ランプリング


が出ていて意外に豪華ねキラキラって感じでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「アバター」の音楽音符


映画を観ていて、


この音楽の感じは~音符


と思って、最後のエンドロールをチェックしたら。。。


やはりきらきら!!


ジェームズ・ホーナーでしたやったねうさたん



ジェームズ・ホーナーの音楽は独特な持ち味があり、


聞いていると「それっぽい!!」ってわかるんですよねおんぷ


音楽にまったく疎い私でもわかってしまうほどです(笑)



ジェームズ・ホーナーと言えばビックリ


やはり「タイタニック」でしょううえ


「タイタニック」があれほどいい映画になったのは、


全編に流れるジェームズ・ホーナーの曲があったからといっても過言ではない気がしますきゃはっ♪



独特なあの曲の感じが大好きな私でありますハート②




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「ザ・スピリット」



「シン・シティ」「300」の原作者フランク・ミラーが、アメコミ界の巨匠ウィル・アイズナー原作の同名グラフィック・ノベルを映画化。

主人公スピリットは、昔警察官だった時に殺されたのだが、謎の復活を遂げる。

その後、セントラル・シティを守るため、仮面をかぶったヒーローとして生きているのだった。ある夜、通報を受けて向かった事件現場には、サミュエル・L・ジャクソン扮するオクトパスが待ち構えており。。。そこから彼とオクトパスの戦いが始まる。というもの。

そしてその現場には、スピリットの昔の恋人のペンダントが落ちており。。。



というようなお話なのですが。。。


公開当時、めちゃくちゃ酷評だったこの作品。


そういう心構えで観始めたので、意外に楽しめた(笑)


“楽しめた”というのは言いすぎな感じがするが汗


最後まで眠らず、早送りもせず観ることができた(笑)



しかし、


酷評だけあって、全体的に薄っぺらい感じですね。

スピリットとエヴァ・メンデス演じる昔の恋人のストーリーはまあまあよかったが、


やはり薄いかな。



そして何より、この映画を台無しにしているのは、


もっとも肝心な存在オクトパスをサミュエルが演じてしまったことではないでしょうか??



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   ←これです汗


演じる彼自身は楽しかったのかな。。。って感じが伝わってきますが(笑)


その妙なハイテンションっぷりが逆にマイナスへとつながってしまいました。。。


そして、


オクトパスの登場場面に必ずと言っていいほどちりばめられる


オヤジギャグのような演出汗


それがこれまた逆効果でドン引き。。。


いけませんなぁ汗



そして、


そのオクトパスの側近として登場するのが


スカーレット・ヨハンソン ↓↓


            尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


彼女のよさもこの映画では沈んじゃってますね苦笑



逆に魅力がけっこう全開できているのは。。。


スピリットの昔の恋人を演じている

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ← エヴァ・メンデスキラキラ


ものすごく色っぽいですよキラキラ


この映画の中の一番の見どころといっていいのではないか!?


というのも彼女にありますビックリマーク



それは。。。


エヴァ・メンデスのお尻ビックリ


こんなプリ尻みたことねぇゾゾゾ


ってくらいプリっプリきらきら!!!!!!!!!!


しかも。。。


こんなに高い位置にあるお尻みたことないよぉゾゾゾ


ってくらいお尻がヒップアップうえ最上級なんですあせる


男性諸君にはこのお尻を拝むだけでもこの映画を観る価値があるかもです(笑)



ということで。。。


と~~~~~~っても暇なお正月には観てもいいかも??



あくまで原作とか抜きの映画のみの感想です。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記    「ターミネーター2」



昨日の「アバター」より、ジェームズ・キャメロンつながりきらきら!!


ジェームズ・キャメロンといえば、


監督の中でも私がもっとも好きな監督といえます。


というのも私がもっとも好きな映画の2本が彼の作品なのですハート


それは「ターミネーター2」と「タイタニック」きらきら!!


この2本はもうなんど観たかわからないほど観まっくっておりマリオ


観始めると、次のセリフがなにかも大体わかってしまうほど観込んでますにこ


とくに「ターミネーター2」なんて歴史に残るものすごい作品ですよね。


その後、3、4、ドラマとわけのわからない続編がつくられているのでド●モ風③


皆さんの中では「2」の素晴らしさが薄れていっているかもしれませんが。。。


本当に良く出来た作品です。


何度みても飽きません(´∀`o)


シュワルツェネッガーのかっこいいことといったら世界一ですよラブ


ラストシーン、


敵であるターミネーターを倒し、


ダイソンが保管していた「1」で倒されたターミネーターの残骸を溶鉱炉に沈め、


これですべて終わった。。。


と安心するジョンとサラに向かって。。。


シュワルツェネッガーが言うのです。



「まだだ。チップはもう一つある。(自分の頭を指差す)」


「俺を溶鉱炉に沈めてくれ。」



必死に止めようとするジョン。。。



しかし、彼は聞かず、


溶鉱炉へと沈むチェーンへと足を掛け。。。



サラにやってくれと目で合図をするのだった。。。



そして流れるターミネーターのちょっと切ないバージョンのテーマソング。。。



ゆっくりと溶鉱炉へと沈んでいくシュワルツェネッガー。。。



体も顔も沈んでいって、


最後に残された手は沈みながらグッド!サインを握るのだった。。。



なんて感動的なラストなんでしょう泣



何度観ても同じ感動を味わえますなぁえー



もう一度観ようかな♪って気になってきましたにこ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記    「アバター」



行ってきました~マリオ


3Dの字幕版キラキラ


ジェームズ・キャメロンの新作ということで、


まだタイトルとキャストくらいしか発表になっていない時には


超楽しみにしていたのですが。。。


予告を観て愕然。。。


なんだコノ青いアバターなるものは。。。えー


ってがっかりだったわけです苦笑


登場人物がこういうCGでできているものはあまり好きではないので


観にいく気は一気にダウン㊦㊦( ̄^ ̄でした。


しかし、


何度か予告編を見ているうちに。。。


そのCGの技術の高さに次第に興味を抱き始め音符


今日行ってきましたにこ


満席でした~汗


ストーリーに関しては賛否両論?のようですが汗


というか。。。


CMとか見ても、


みんな3Dの感想しか言わず汗


「3D最高!」「最高の映像美!」etc...(笑)


なのでストーリーはイマイチなのかはてな5!って思っていたりしたのですが。。。


しかし!!!!!!!!


ストーリーもけっこう面白かったですよおんぷ


まぁ、深く考えればツッコミどころは多々ありますが


作り話だしねにこって割り切れば大丈夫ですグッド!


それに環境破壊に対する強いメッセージも感じることができましたクローバー


3時間という時間もあっという間でまりおたんトイレをもよおす暇もありませんでしたチョキ


ビックリ


何よりビックリ


やはりCMどおりビックリ


映像がすばらしすぎました~~~泣ビックリ


CG技術の進歩は本当にすばらしいですねきらきら!!


アバターやナビィという青い彼らはともかく、


登場するその他の恐竜のような生き物たちがかっこよくてかっこよくてじゅる・・


人間VSパンドラに住むナビィたちの戦いが激しくなると


そのかっこよさにテンションはMAXでしたうえ


映像を観てのテンションUP感は


「トランスフォーマー」のCGのすごさに対する興奮と共通するものがありましたキャハハ


やはり3Dで観たほうが立体的でいいのでしょうが、


予告からすると通常版でも十分きれいなのでは??とも思います。


3Dは立体的でいいのですが、


やはり3時間メガネで観るというのは疲れるというのもありますし、


レンズが黒いので、映像があまりクリアではない感じがあります。


それに立体的な映像に、時に焦点が合わないような感覚になるときがあります。


で、今回は、ほとんど飛び出しません。


すごく立体的ですが、


それはほぼ画面の中って感じなので、


飛び出す感からすると「クリスマス・キャロル」の方が飛び出してました。


なので、通常版でもいいのかなぁ??とも思ったりしましたが。。。


通常版を観ていないのでなんとも言えませんが。。。苦笑


3Dではない予告でも映像がすごくきれいだったからですねきらきら!!


でも、


やはりせっかくですから3Dを体感したほうがいいでしょうねうえ



とにかく大興奮の3時間でしたきゃはっ♪!!!!!!!!


こんなに楽しめるとは思ってなかった(笑)



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付も変わりクリスマスたるものが終了いたしましたねにこ


みなさまは楽しいクリスマスだったでしょうか??


私はおとなしくお家でクリスマスを過ごしましたでございます汗


というのも。


おひとりさまはクリスマスはおとなしくしているに限るのでございますよ(笑)


ただでさえ嫌な人ごみが、


ましてやカップルだらけで構成される人ごみになるそんな日に、


なにを好き好んで突撃しなくてはならないのか?ってとこです(笑)


それも4・5年前?の痛い経験があるからこそ強く言えるのです汗


その4・5年前のクリスマスイヴの日クリスマスツリー


私は仕事が半日で、


ちょうど観たい映画「ターミナル」が公開された週だったので、


年内ほかに行ける日もなく、


その日に行こうと思い立ったのです=


イヴだなぁとは思ったのですが、


平日の真昼間。夜じゃないんだし、みんな仕事だろう。


と思ったのが大間違いがーん


行ってみれば、


満席汗


隣の1シートも空いていない状態え


その上、


まわりは全てカップルぅぅぅぅぅガーーン…


おひとりさまなんて一人もいないんでやんすあせる


ましてや友達同士すらいねぇ汗


それ以後、


イヴは早朝だろうが真昼間だろうが夜だろうが


映画には絶対に行かねぇあぁん?


と心に誓った私なのでありました(笑)



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星


今日は久しぶりにオタクなブログ(´∀`o)


来年4月17日に公開のジョニー・デップの新作きらきら!!


「アリス・イン・ワンダーランド」の前売り券四つ葉


買っちゃいました~音符


この前売り券、付録が付くのですがハート


第1弾 ポストカードセット


第2弾 カレンダー


第3弾 ストラップ


なんですねおんぷ


で、私は基本的に付録は保存する派なので(笑)


ストラップには興味はなくにこ


写真がついているポストカードとかが欲しい派なのです(´∀`o)


で、そんな付録がついているとまでは知らなかった私が。。。


先週の金曜お月様


ちょっと映画館をのぞいたところまりおたん


ちょうど、ポストカードの配布最終日で汗


急いで買おうかなと思い、ポスターを見たところ!!!!!!!!


ちょっと待てよパー


明日からカレンダーじゃんきらきら!!みたいな(笑)


そして火曜日音符


「フォース・カインド」を観にいった際に前売りを購入がま口財布


なんとついてきたカレンダーがこれですうえ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


超かわいくないですかぁぁぁぁぁきゃー


台にカレンダーが差し込まれているのですが、


抜き取って折り返すと次の月へと変えられるんですハート②


とってもご満悦な私なのであります(笑)


私がカレンダーがいいって言ってた横で


「いら~ん。ストラップがいいやん。」


って言ってた友達も思わず


「かわいいね汗


って言ってました(笑)



ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクリスマスイヴということでクリスマスツリー



テレビで「花より男子ファイナル」をやってましたテレビ



以前DVDで観たのですが、



かなりの感動作ですハート



といっても少々寒かったりえへへ…



ツッコミどころ満載だったりはするのですが(笑)



でもビックリ



女子ならば必ず夢見る世界でしょうきゃーうえ



誰もが「つくしになりたいぃぃぃうああん」って思うはずですにこ



私もその一人でございますにこあせる



「牧野がどんなにデブでブスでも関係ねぇ。


俺は牧野の存在自体に惚れてるんだからよ。」



とか言われてぇぇぇぇえー(笑)



そして何よりステキなのは。。。



ラストの結婚式の誓いのキスのシーンハート②



今まで見てきたキスシーンの中で最もステキかもしれないです~じゅる・・(笑)



ベッキーの理想のキスは



花より男子のドラマの方の飛行場でのキスシーンでしたがド●モ風①



私はダントツ映画版ですきらきら!!



誓いのキスをと言われ見つめあい、笑いあう2人。。。



すると道明寺が。。。



グッと腰に手を回し牧野を引き寄せブッチュっとキスラブ



ステキな瞬間ですわ~~~~~~~ハート



DVDではステキすぎて何回も見直してしまった私でありました(笑)



ではではステキなクリスマスを~クリスマスツリーハート②


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。