尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「キャラメル」



ベイルートにあるヘアエステサロンに集う女性たちのそれぞれの悩みを抱えながら生きている姿を描く物語。

サロンのオーナーであるラヤールは、不倫の恋に悩んでいた。

サロンで働くニスリンも、婚約中の彼氏に言えない過去を持っており。

サロンの向いに住むローズは、認知症?の姉の介護と最後の恋の狭間で悩み。

そのほか、登場人物のみんなが同性愛や、年を取ることなどの現実に悩んでいたりと、それぞれの悩みを抱えている。そんな中で、互いに励ましあい、それぞれの生きて行く道を見つけていくというストーリー。



実にリアルでしたね~。。。


けっこう淡々と描かれているストーリーなんですが、


ものすごく説得力があります。


現実というものを実によく描いている作品ですね。


最後は美しく、希望のある、ハッピーエンド的な終わりを迎えますが、


それが決してつくりごとのように現実離れしていないんです。


よかったです。


特に、


主人公の不倫の恋に悩む姿。


すごく現実的でした。


この上なく美しく色っぽいこんな女性でさえ、


不倫の恋に落ちてしまうと現実はこんなものだと実にリアルです。


不倫の恋、そして、男と妻の絆というものが切実に感じ取れます。


彼との関係に薄々終わりを感じながらも、


必死で彼と過ごす為に部屋をセッティングし、


挙句、メールで「妻とは別れられない」と告げられ、


そうして彼女が語る心情は切な過ぎます。



また、姉の介護をしながら暮らすローズの姿も切ないこと限りなしです。


自分も年をとり老年に差し掛かっているローズに最後の恋が訪れるのですが、


彼との恋の障害である姉の存在に悩みながら、


姉もかけがえのない存在であって。。。


そうして流す彼女の涙はまた切なくて。。。



しかし、


この映画、


切ないだけではないんです。


切ないがゆえに、みな、最高に美しく輝いているんですねぇ。




なんだか


観終わった後


美しい気持ちになれました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~やや欠け月


最近、なんか癒される5人組キラキラ


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

      

      嵐ハート②



ジャニーズにはまったく興味がない私ですが。。。


嵐の相葉くんは昔から好きだったんですよねぇ。。。にへ年甲斐もなくあせる(笑)


しかし最近、相葉くんだけでなく嵐に癒されている私(笑)


でも、嵐をみてかっこいいと感じるのではなく。。。


癒されているところに。。。


自分の年を感じますが。。。えー(笑)


最近、嵐って超人気できらきら!!


テレビでもしょっちゅう見ますよねうえ


で、嵐って5人ともすごく感じがいいと思いませんか??


なんかメンバーみんながすごくいいグループってまずいないような。。。


嵐はみんないいんですよねうえ


ってことで音譜


今日は勝手に嵐ランキングですにこ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   1位  ダントツ相葉くんハート②  



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   2位 二宮くん




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   3位 リーダー大野くん 



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   4位 松潤



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   5位 櫻井くん



3位のリーダーと4位の松潤は同じ位で悩むとこですが。。。


キャラ的に大野くんが一歩リードということでにこ



5位は櫻井くんなんですが。。。


今回の写真でいうなら櫻井くんが一番かっこいいかも~ラブゥ


みなさんのランキングはどんなですかあはっっ??




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の「VS嵐」テレビ見ていたら。。。


Gacktが。。。


Gacktの要望に応えてくれたハリセンボンの春菜に。。。


お礼として。。。


ほっぺにチューa-tanハート②


してあげたんですよぉぉぉぉぉえ゛!あせる


しかも


正面から近づいて。。。


両手を首の後ろにまわして。。。


おでことおでこをくっつけたあと。。。


「ありがとねキラキラ


とささやき。。。


ほっぺにチュハート②


ですよぉぉぉラブ


あんなんされたら確実に死んじゃうね(笑)



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  なんとお美しいGacktさま。。。ブーケ1




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が世界一愛する男ハート②


伊藤英明にへ


昨日、TVを背にネットやってて、


なんとなくCMなのにも関わらず、


何か気になって振り返ると。。。


そこにはビックリマーク


伊藤くんのサクセスの新CMがぁぁぁぁぁぁぁがーん!!


半分くらい見逃してしまいましたえー


速攻サクセスのHPにアクセスマリオあせる


新CMをチェックしようとするも。。。


新しすぎてまだ見れませんでしたした


「海猿3」の為に髪をバッサリCUTしたとは聞いていましたがきゃはっ♪


まさかこんなにも短くなっているなんてキャッ☆


ほんとはもう少し長いほうが好きですが、


伊藤くんは何をしててもキラキラ


どんな格好でもキラキラ


世界一かっこいいのでありますラブ


短髪最新伊藤くんの写真をGETできなかったのが残念ですが、


みなさまもCMでチェックしてみてくださいねラブラブ


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


はぁ。。。


なんてステキな優しいまなざしなのでしょうラブラブ


海老蔵と電撃結婚する小林麻央のように


私も伊藤くんと運命の出会いをして


電撃的に伊藤くんの嫁になりたい。。。ラブ(笑)




       ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「特命係長 只野仁 最後の劇場版」



私の超好きなドラマ“特命係長 只野仁”の劇場版キラキラ


これはこれまでのドラマファンでなければ少々受付けないという人も多いかも汗


ということで、


今回は“特命係長”たるものを観たことある人対象に感想を。。。にこ


やはり劇場版になっても只野仁はかっこええですなぁにへ


しかしビックリマーク


普通、劇場版となると、やはり映画にしかないスケールの大きさとか、


何かにつけてTV版よりかなりグレードアップアップするものですが。。。


この作品に関しては。。。


そこまでのグレードアップは見られませんでしたした


深夜にやっていたTV版のほうが面白い話が多かったかも汗??


しかも、


最強の敵っていうチェ・ホンマンが。。。


なんか最強に浮いてて。。。gひゅg


その他の敵もしょぼかったです(笑)


まぁ、それでも、


特命シリーズファンにはそれなりに楽しめるとは思います音符


只野仁の最強の肉体美キラキラも拝めますしじゅる・・


只野さんを好きなエビちゃんも最高にかわいく健在だし(´∀`o)


そして何よりきらきら!!


お決まりのHシーンも健在ですにこ


そのHシーンビックリマーク


今回の最大の見所はビックリマーク


なんと言っても西川先生のHシーンでしょううえ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



西川先生って。。。


映画とかって初出演じゃないの??


ものすご喘いでましたよ(笑)


只野さんにまたがって腰をふっている姿を後ろから映されているシーンなんかではあせる


まっさか西川先生がこんなことするぅぅぅ!?


って思っちゃいましたが。。。


西川先生でしたにこ(笑)


さらにエンディングテーマ。。。


なんか下ネタ満載な歌詞やなぁ。。。汗思うてたら。。。


DJOZUMAでした(笑)


ということで、


特命係長、


これでおさらばなんて。。。


さみしいわ。。。泣ハートブレイク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、スーパーに行ってアイスコーナーを物色したソフトクリーム


すると今まで見たことなかったアイスを発見目ビックリマーク



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


MORINAGAの「グージャス」キラキラ


パッケージの説明には。。。


「敷き詰められたアーモンド・クランチ・チョコが魅力のデザートカップ」


とあります音譜


パカっと開けて、いざ食そうとすると。。。


一面を覆ったチョコはビックリマーク


カッチカチやぞ!!


って感じであせる


プラスティックのスプーンが折れてしまいそうにカチカチビックリマーク


でなんとか割って食べてみると。。。


その下のコーヒーアイスを覆っている、


まさにそのチョコゾーンがビックリマーク


アーモンド・クランチ・チョコがビックリマーク


ガッリガリキラキラで超おいしいんですよアップアップ


こんな完璧なチョコチョコレートに覆われたアイスソフトクリーム


今までなかったよねアップアップ



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~マリオ


今夜はスイーツのお話ケーキ


私はチーズケーキに目がありませんぺこ音符


とくにレアチーズが大好物ハート②


そんな私に新たなチーズケーキ情報がキラキラ


といっても、このチーズケーキはけっこう有名だろうと思いますが。。。汗


2週間前?の「きらきらアフロ」の差し入れで紹介されててテレビ


鶴瓶さんも絶賛だったので絵文字9


さっそく試してみましたにこ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  

「ふらの雪どけチーズケーキ」でございますチーズ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   

普通のチーズとショコラがありますキラキラ



レア感はとってもよかったですうえグッド!


それに甘すぎず、2個でもペロっといけちゃいますにこ


しかし。。。


1つ難点だったのは。。。


そこのタルト生地のようなものがザラザラと口の中に残る感じだったのですした


そこを除けばおいしかったかな音符


でもまたすすんで買うってほどでもないかも苦笑!?


私のチーズケーキ探求の旅は続くのでしたまりおたん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、患者さんが、庭に咲いたのでと持ってきてくれたお花黄色い花


その名も“極楽鳥”


今までこのお花、見たことありましたが。。。


これほどまでに鳥に見えるものは初めてですえ゛!


まさに“極楽鳥”そのものキラキラって感じですニコ



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ←すごくないですかあはっっ!?



はぁ。。。


極楽かぁ。。。


私も苦のない極楽に行きたいものだわぼー(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「バンク・ジョブ」


私の大好きなジェイソン・ステイサム主演の作品ハート②


私の行くことが可能な範囲の劇場では上映にならなかった。。。


全国的にもそこまで大きくは取り上げられてなかったのではないだろうか。


そんなちょっぴり影の薄い作品であった「バンク・ジョブ」ですが!


実に面白かったきゃはっ♪



ジェイソン・ステイサム演じるテリーは、中古車店を営んでいるが、借金を抱え、資金繰りに苦労していた。

そんなある日、彼の前に、昔の友人マルティーヌが現れ、銀行強盗の話を持ちかけてくる。

始めは断ろうとする彼だったが、うまく行きそうなその話に、さっそく仲間を集め、乗り出すのだった。

そして、銀行強盗に成功!!

しかし!!その盗んだものの中には“王室スキャンダル”の証拠写真があり!!


というお話。



このお話、なんと実話なんですって!!


“ウォーキートーキー強盗”として有名なイギリス最大の強奪事件を基に作られているらしいです。



この映画、ほんとにおもしろかったんですが、


実話だと思いながら観ると、面白さが倍増しましたアップ



この強盗事件には色々な方面の色々な人が関わっていて


盗み出したものをめぐり、


あっちやらこっちやらからピンチが襲ってきますあせる


それをどうやって切り抜けていくのか!?


ジェイソン・ステイサムの動きだけではなく、切れのいい頭脳キラキラ


今回の見どころですきらきら!!


けっこうハラハラドキドキできて


退屈すること一切なしの一本でしたうえ



※ただ、いろんな人物が出てくるので、特に前半の導入部分を集中して観ていないと、誰がだれだっけ?みたいになってしまう可能性があります汗って私だけかもしれないですけど(笑)



それにしても。。。


ジェイソン・ステイサム。。。じゅる・・


前にも語りましたが。。。


どうしてこんなにもかっこいいでしょうねぇラブラブハート②


この作品観て、あらためて、しみじみ感じましたが。。。


彼、そ~と~ハゲてますよ苦笑汗


でもビックリマーク


そのハゲが最高にかっこいいんですよねぇにへハート②


彼は世界一かっこいいハゲだと思いますにこ



ということで♪


みなさんも「バンク・ジョブ」いかがですかニコ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~新月


これまで“いい男”というテーマではいろんないい男を紹介してきましたがラブラブキラキラ



今回は  初キラキラいい女キラキラ でございますうえ



ということで、


今夜は女性はあまり興味がないかもしれませんが。。。


男性にとっては新たな美女発見の夜となるのではないでしょうかにこ



さっそくキラキラ


その美女をご紹介ですハート②




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-down ←この彼女キラキラ “エヴァン・レイチェル・ウッド” ですキラキラ


私が始めて彼女の美しさに気付いたのはこの「ダウン・イン・ザ・バレー」という作品。


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   ←ほんとかわいいラブ



そして。。。


何ヶ月か前に観た「アクロス・ザ・ユニバース」にも出ていて


           


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


超カワイイキラキラとうっとりだったのですが。。。



先日「ダイアナの選択」という素晴らしい映画を観て、


以前から綺麗だなぁと思っていたことを再認識させられにへ


完全に悩殺じゅる・・されちゃいました(笑)


「ダイアナの選択」でもうメロメロですラブゥ


      ↓


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  



驚くことに。。。


彼女、元マリリン・マンソンの彼女らしいです。。。



これからも彼女の活躍に注目ですラブゥ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。