尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

7月もあっという間に終わりましたね~=


7月はあまり観る映画がなくって

劇場に行ったのは3本映画


・「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」

・「ジョン・ウィック:チャプター2」

・「銀魂」


この中で1番面白かったのは・・・


「銀魂 映画」の画像検索結果 「銀魂」


No.2

「ジョン・ウィッ...」の画像検索結果

「ジョン・ウィック:チャプター2」


1位と2位、すご~く悩んだんですが・・・

「ジョン・ウィック:チャプター2」の方が面白かったような気もしたり・・・


でも!!

やっぱり福田雄一監督の「銀魂」かなキラキラ



No.3音符

「パイレーツオブ...」の画像検索結果

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」


これは文句なしに面白かったんですが

さすがに5作品目になると

そんなに新鮮味がなく(;´▽`A``

3位かな。。。



ということで

ちょっと寂しい7月ではありましたが

ハズレなしの1ヶ月でしたうえ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジュリアン・ムーア演じるローレルは
20年以上警察官として仕事一筋で生きてきた女性。
彼女には職場に人に内緒にしている秘密があった。
それは同性愛者だということ。
ある日、ローレルは
エレン・ペイジ演じる若い女性ステイシーと出会い恋に落ちる。
やっと幸せを掴み、2人の家を購入した矢先・・・
ローレルが末期がんに冒されていることがわかり・・・
ローレルは残されたステイシーがその家に住み続けることができるよう
彼女の遺族年金をステイシーに残したいと思うのだが
法的にそれは許されておらず・・・

というような実話に基づくお話。

この映画、評価はそんなに悪くないみたいなのですが
私はそこまで感動できなかったかなぁ(;´▽`A``

ローレルとステイシーが出逢って恋に落ちる過程も
同性愛だからということを抜きにしても
あんまり感情移入できる流れじゃなかったし。

その後の流れもそこまで感動する感じではなかったな。

実話で、こういうことって素晴らしいとは思うんですけどね。


そしてこういう実話ものあるあるなんですが
エンドロールの時に出る本人たちの映像。。。
これ、あんまり好きじゃないんですよねぇ。
本人たちがどんな人かっていうのは
興味のある人がその後自分で調べればいいことで
映画を俳優の演技で観ているのに
最後に本人たちの映像を流されると
急に頭が切り替わっちゃって冷めちゃう感じがするんです。
という実話ものあるあるに対する不満でした(;´▽`A``


満足度・・・45%
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜日にたまたま発売情報を知ったスタバの新作キラキラ

発売日は24日(月)

27日(木)にはさすがにあるだろうと
余裕をぶっこいて行くと・・・!Σ( ̄□ ̄;)

地元の2店舗ともSOLD OUT( ̄□||||!!

今回はダークチェリーということで
何がなんでも飲みたい!!と
隣街まで遠征しました(笑)

そこまでして飲んだ新作フラぺはこちら♪
チェリー & チョコレート チップ フラペチーノラブ
ダークチェリーが効いてて
チェリー好きな私にとっては
超好きな味でした~( ´∀`)❤️

またリピしたいけどSOLDOUTだからな・・・ハートブレイク

ところで!
昨日、映画館行ったら!!
こんな素敵な映画のパネルがキラキラキラキラキラキラ
綾野剛・・・
かっこよすぎ・・・じゅる・・心

かなりのアクションものみたいなので
内容はまだチェックしてないですが
観ること決定です( ´∀`)♪(笑)

多分また原作アニメです(;´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
缶チューハイ
こくしぼりのプレミアム シリーズキラキラ

これ美味しいの多いんで毎回チェックするんですが!

今回は!!!!!

これまでで史上最強かっ!!!
というくらい激ウマい新商品が出ました!!!
夏熟マンゴーですマンゴー


私、マンゴー味はあまり好きではないのですが
今回のこれはマンゴー味のものに多いマンゴークサさが一切なく!!

濃厚まったりな
まさに生のマンゴーのような美味しさっ!!!

爆買いレベルのウマさでした~(´∀`)!!

これ飲んで酔った今宵は・・・
「アンダーワール...」の画像検索結果
レンタルしているコレでも観ますか・・・

本当は
「お嬢さん 映画」の画像検索結果
これが借りたかったんだけどね(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジェームズ・フランコ主演のヒューマン・サスペンス。

サスペンスということと
レイチェル・マクアダムス&シャルロット・ゲンズブールが
出演しているとあって、内容はあまりチェックせずレンタルしました。

ジェームズ・フランコ演じるトマスはある日、雪道を運転していて、
丘からソリに乗って滑り降りてきた少年を轢きそうになる。
急ブレーキをかけて止まると、そこには車ギリギリのところで
男の子が座り込んでいた。
幸い無傷だったのでほっとしたトマスは彼を家まで送る。
するとその姿をみた母親が急に取り乱し、車の方へ走っていく。
そこにはもう一人子どもがいたのだった・・・
この事故をきっかけにトマスと、少年の母親、トマスの恋人など
関わったすべての人たちの人生が変っていく・・・

というようなお話だったのです。


これ、サスペンスといっていいのかな?

こういうテーマを題材に書かれている
人間の心理描写にはかなり興味があるのですが
この映画のそれに至っては
なんだか全く面白くなくて( ̄Д ̄;;
そこから得られるものも何もなかったなぁ(;´Д`)ノ

って感じでした。

前半はまだよかったのですが
終盤に近づくにつれ、どんどん意味不明というか
まったく共感も理解もできない展開になっていき
結局何が言いたかったんだろ??

という結末になってしまいました(;´▽`A``


原題は
EVERY THING WILL BE FINE

だそうですが

そういう明るい結末とも思えなかったしなぁ・・・


ということで、面白くなかったです(;´▽`A``(笑)


満足度・・・35%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンビニで発売になっているスタバの新作☆彡

もう発売になってちょっと経ちますが
フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド

フルマージュとかマスカルポーネチーズとか
飲み物としてはどうなの(;´▽`A``??
という味ながら・・・

やっぱりミックスベリーの誘惑には勝てない・・・(;´Д`)ノ
ということで飲んでみました!!

なかなか美味しかったです(´∀`)!


アーモンドがちょっといらないかな( ̄ー ̄;と思いますが
味はけっこう好きでした!!


ところで!

公開まであと1週間を切ってしまった・・・
「君の膵臓をたべ...」の画像検索結果
「君の膵臓をたべたい」

絶対観に行こうと張り切っていて
原作を読もうか悩んでたんですが・・・
「君の膵臓をたべ...」の画像検索結果
私も買っちゃいました~(´∀`)♪

観に行く日までに読めるかな汗
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日
「銀魂 映画 小栗...」の画像検索結果 「銀魂」を観に行った帰り

スタバにて新作フラペチーノをお試ししてきました~ハート②
キーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノハート②

ヨーグルト味とかあんまり興味ないんですが
美味しいと評判だったし
とりあえず新作は試したい!という気持ちから(笑)

おっ!!!

美味しいっ(・∀・)!!!!!


レアチーズケーキのような味??で
爽やかでかなり美味しかったです!!

私の予想を超える美味しさでした~( ´艸`)♪


それにしても「銀魂」の小栗くん、マジかっこよかったなハート②
いとこの息子くんも原作知らなかったけど
すっごく面白かった!って話してたそうです。

この夏「銀魂」は超オススメの1本ですねキラキラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


インターネットの検索エンジンで有名な会社で働く
ドーナル・グリーソン演じるケイレブは
社員間の抽選で社長の別荘に1週間滞在できることに。
社員でただ一人の特権に当たったケイレブは
喜んで行くことにするのだが・・・
そこで待っていたのは
社長が開発したアリシア・ヴィキャンデル演じるAIエヴァの
AIとしての実用性をテストするという任務だった。

というようなお話。


これ、すごく観たかったんですけど近所での公開がなく
レンタルまで待ってやっと観れました~♪

これ、意外と評判悪いみたいですけど
私は好きな映画でした。

でも、予想外のラストにかなりの衝撃を受けてしまい
観終わった後、けっこう放心状態
だったです(笑)

けっこう後味悪いです(笑)

しかもその後味の悪さ、衝撃が
あとあとまで尾を引くタイプといいますか・・・

ドーナル・グリーソン演じるケイレブを想うと
本当に放心状態
になっちゃいました。(´д`lll)


AIの進化、コワいですね。

将来絶対ターミネーターの時代がやってくるよと
昔から事あるごとに思って生きてきましたが(笑)
今回もしみじみ思いましたね。

それも時代がどんどん進化しているから
ターミネーターよりももっと複雑で恐ろしい
人工知能との戦いが待っているような気がします(((( ;°Д°))))

それとか
将来、もしかしたら
自分が恋した相手がAIだった・・・
なんてこともあるかもしれませんね。


それにしても
この映画
こんなにも“酷”な結末が待っていたなんて・・
私は哀しくてたまりませんでしたよ。

でもそれがこの物語を
ものすごくリアルなものにする結末なんだな。と
かなりの説得力がありました。


ということで

酷評が多いことは気にせず

満足度・・・70%
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


福田雄一監督の大ファンである私は
この「銀魂」ものすごく楽しみにしていました!!!

公開2日目からは3連休という悲劇(ノДT)
絶対若者でごった返しているだろう状況は避けたいので
連休明けまでお預け状態で(笑)
ついに観に行くことができました~ヾ(@°▽°@)ノ

パンフレットは公開2日目にGETしていたのですが
読みが当たって、観に行った日はパンフ売り切れてました(`∀´)v

さて映画はどうだったかというと・・・

面白かったです~ヘ(゚∀゚*)ノ


私、原作の「銀魂」がどんな話なのかとか
ま~~~~~ったく知らず観に行ったのですが
それでもわかりやすく、
とっても面白かったです(´∀`)♪

オープニングで言ってた
原作を知らない観客はものすご~く甘い評価をしてくれる
っていうのがまさに私のことかもしれないけど(笑)

福田雄一はやっぱり最高だな~(´∀`)♥
としみじみ思いましたね。

現実ネタを物語の中に混ぜるのがうまくて
今回もそんなネタでけっこう笑わせてもらいました♪

特に環奈ちゃんの奇跡の一枚とか
ナウシカネタとか。

アホくささの天才ですよね(≧▽≦)

そして
福田雄一監督は
俳優の個性をとっても輝かせるなと
しみじみ感じました!


それにしても初っ端から楽しかったです♪

普通、エンドロール後のおまけって多いですが
今回は意表を突かれるまさかの
オープニングのおまけです!

楽しかったです♪

さらにそのオープニングとエンディングに流れる
小栗くんの歌!!!

山田孝之が歌っているのはけっこう聞きますが
小栗旬が歌ってるのは初めて聞いたような??
最高でしたよ!!(笑)


で、この「銀魂」!!
その小栗旬が、最高に超絶カッコいいのです(≧▽≦)♥

ほんとにかっこよかった・・・(笑)


さらに福田雄一ファミリーお約束の
佐藤二郎とムロツヨシも満喫できますし♪


コメディとしてもすごく面白いし
アクション映画としても
かなり見ごたえのあるかっこいい戦い
が楽しめ
かなり一石二鳥的な映画になっていました!!

最初で最後の実写化とか言ってたけど
続編できそうな終わり方だったし
絶対また続きやってほし~!!!と思ったのでありました♪


満足度・・・78%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベン・アフレック主演「ザ・コンサルタント」

ベン・アフレック演じるクリスチャン・ウルフは
表向きは会計コンサルタント。
しかし、裏では、裏社会の危ない組織などと繋がる会計士でもあり。
危険な組織とそれだけ関わっているのになぜ彼は無事なのか?
怪しんだJ・K・シモンズ演じる財務省のレイモンド・キングは
彼を調べることに。
彼には凄腕の暗殺者という裏の顔があり・・・

というようなお話。


これ、劇場には行かなかったのですが
気になってはいたのでレンタルで観ました♪

公開時
この主人公が●●●であるということが話題になっていました。

そのことが原因で
彼はこういう人物へ創り上げられたんだなという
その過程がけっこう面白かったです。

物語の軸となる事件に関しては
まぁ、普通で、
最後に明らかになる真実と
その真実が明らかになってからの展開は
え?だからってそうなるの?と
ちょっと腑に落ちない感じもあったりしましたが(;´▽`A``

全体的に
娯楽作品としてはアリなんじゃないかな♪と
それなりに楽しめる作品にはなっていました(`∀´)

J・K・シモンズ好きだなぁ・・・


満足度・・・60%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。