尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:


「タイタニック」以来のアカデミー賞14部門ノミネートで話題に!

本日、アカデミー賞発表ありましたが
残念ながら作品賞は逃したものの
主演のエマ・ストーンはオスカーを受賞しましたね!!
でも・・・
正直、他のノミネートされてた女優さんの方が
作品的にも演技的にも受賞しそうだったのにな?と
そう思ったのは私だけ(^▽^;)?

そんな感想はさておき♪

ライアン・ゴズリング主演のミュージカル♪ということで
楽しみで楽しみでたまらなかった本作♪

ライアン・ゴズリング演じる
いつかは自分の店を持つと夢見るジャズピアニストセブと
エマ・ストーン演じる女優を目指すミアが出逢い恋に落ちる物語。


正直、もんのすごく期待していたせい
思っていたほど感動はしなかったといいますか
ちょっと物足りなさを感じてしまいました(;´▽`A``

劇中の音楽が比較的静かなので
ミュージカルと言っても、けっこう静かなんです。

私は、ミュージカルはもう少し迫力のあるミュージカル
「バーレスク」とか「レ・ミゼラブル」のように
魂の叫び的なミュージカルがより大好きなので
ちょっと物足りなさを感じてしまったんですね(;´▽`A``

それに思っていたよりミュージカル部分が少なかったです。


なのですが!

そうはいっても素敵な映画
でしたよ~!!!


とにかく映像が綺麗で、かわいい色彩なんです!
ミアたち女性の服がとっても色鮮やかで
そのドレスをひらひらさせながら歌って踊るシーンは最高!

その他、ミュージカルシーンでのセットもすごく素敵で☆彡

そして
セブとミアが初めて惹かれあうシーンの
タップダンスは本当に素敵で、ずっと観てたい
感じでした♥


そして!そして!

この映画の結末!


新聞の批評で、「ラストは号泣する」って書いてあったので
ハンカチ握って観てたんですが(笑)
そこまでの感動はなかったものの

こういうラスト、好きです!!


そして!!

ラストシーンでのライアン・ゴズリングの表情!!!!!

これがもう最っ高!!!の表情で!!!!!

やっぱりライアン・ゴズリング最高だぁぁぁ♥


酔いしれて劇場を後にしたのでありました( ´艸`)(笑)


満足度・・・78%
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


桃井かおりが監督したことで話題だった本作。


内容をあまりよく知らずに観ましたが・・・


苦痛の72分でした( ̄Д ̄;;(笑)

桃井かおり演じる女が
精神科で医者に対して自分の生い立ちをずっと語る映画で・・・

ほぼ桃井かおりの独白シーンなんですが・・・

この独白の内容も
どうでもいいっちゃどうでもよくて( ̄ー ̄;

聞いてて気分のいい内容ではないんです。
それでも考えさせられる奥深い気分の悪さなら
全然OKなのですが、そうでもなくて。


で、たしかに桃井節といいますか
桃井かおりは凄い女優さんなんだとは思いますが
彼女のねちっこいしゃべり方を延々見せられるのは
内容も内容だったのでしんどく(-"-;A

さらに話を聞く精神科医もまた芝居が超棒読みで( ̄Д ̄;;
あえてこれがいいのか?と思ってもみましたが
なんとも居心地が悪く(-"-;A


とにかく苦痛な72分でした( ̄Д ̄;;(笑)


しかも・・・
観終わっていろんなとこであらすじ観てみたら!
これって・・・
精神科医が桃井かおりを問診している妄想だったって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
気付かなかったよ!(´Д`;)(笑)


満足度・・・20%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジャスティン・ロング演じるサムは
エヴァン・レイチェル・ウッド演じる
よく行くカフェの店員バーディーに恋をする。
恋を実らせるため、サムは彼女のSNSを研究し、
彼女の理想の男になるため奮闘するのだった。
そしてついに彼女の心を掴むも・・・
彼女が好きになってくれたのは偽りの自分だと思い始め・・・

というような恋愛モノ。

ジャスティン・ロングもけっこう好きだし
エヴァン・レイチェル・ウッドがかなり好きなので観てみました♪
初めて彼女を観た時、なんて綺麗な人なんだろう!と驚きました。
今回は髪が短かったので、長い方が好きだなと思いましたが(^▽^;)
それでもやっぱり彼女は綺麗です☆彡

で、この映画・・・

もう少しラブコメとして笑えるのかなと
予告編からは期待していたのですが・・・

コメディとしては盛り上がりイマイチでした(´□`。)残念!


それでも恋愛がおおいに盛り上がってくれれば文句なし!
と言いたいところだったのですが・・・

恋愛モノとしても
盛り上がりがイマイチ(;´Д`)ノ残念!(笑)



彼女の理想の彼になろうと
彼女がSNSで好きだと言ってる事柄を習得しようと
必死になるサムの姿がもう少し面白く描かれているかと思いきや
普通だったし(;´▽`A``

ラブコメでは定番であり重要な主人公の友人たちも
イマイチ魅力に欠ける薄味なキャラ
で( ̄ー ̄;

で、恋愛における障害とかも
観ていてすごく気持ちが盛り上がるほどのものはなく
ふつ~なんです(;´▽`A``

なのでイマイチ気持ちが盛り上がらず
と~っても残念な結果に終わっちゃいました(ノω・、)

もう少しキュンキュンしたかったな。(´д`lll) (笑)


満足度・・・50%
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしても!!!

最高に好きな恋愛映画が一本増えましたぁぁぁ!!!

「素敵なウソの恋まじない」




ダスティン・ホフマン × ジュディ・デンチ の恋愛もの。


ダスティン・ホフマン演じるホッピーさんは
アパートで下の階に引っ越してきた
ジュディ・デンチ演じるシルバーさんに一目惚れ。
毎日、ベランダを通じて会話するのを楽しみにしていた。
でもシルバーさんが愛情を注いでいるのは飼っているカメだけ。
ある日、シルバーさんが悩みを打ち明けます。
それはどんなにエサをあげてもカメが大きくならないこと。
アルフィー(カメ)が大きくなれば幸せなのに・・・
と悲しむシルバーさんを見てホッピーさんが思いついた作戦は!
100匹のカメを色んなペットショップから買占め
シルバーさんに気づかれぬよう、徐々に大きなカメにすり替え
カメが成長したように思わせるという作戦だった!

というようなお話で♥

ダスティン・ホフマン演じるおじいちゃんが
内気ですぐ心折れそうに凹んじゃう性格で
そんな彼が健気にカメをすり替える姿が
もう最高にロマンチック!!!!!!

それだけでも心砕かれそうにロマンチックだったのに!

この映画の結末が!!

もうほんとにロマンチックなんです~~~(´∀`)♥

最高でした!!!!!!



ホッピーさんを演じたダスティン・ホフマンも
最高に素敵だったのですが

80歳を過ぎ、こんなにCUTEにこんな役が演じれる
ジュディ・デンチも最高に素敵でした!!
ほんとにかわいらしくて♥

ご老人2人の恋愛映画がこんなに素敵でかわいいなんて( ´艸`)♥

映画全体の映像もとってもかわいくて
色彩もとっても綺麗で
とにかくかわいい映画でした♥

脚本が「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」の
リチャード・カーティスだったんですが
この人の脚本はいいんだね!と改めて思いました!


とにかく大好きな映画となりました!!!


満足度・・・90%!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


小出恵介演じるエリートサラリーマン田向と
その妻と一人娘が惨殺された事件から1年。
妻夫木聡演じる週刊誌の記者である田中は
もう一度事件について調査することに。
そこから見えてきた彼らを取り巻く人たちの愚行とは・・・

というようなお話。


人間の奥に潜む闇を描いた作品はとても興味深いので
この作品も楽しみにしていました。


正直、救いのない映画で、後味悪いです(笑)

でも、だからこそ考えさせられることは多かったし
よりリアルに感じられました。

パンフレットを読んでいると
この小説を書いた原作者貫井徳郎さんの元へくる
映画化の依頼ではいつも
ラストに希望を持たせたいという要望が多いそうで
今回は救いがない点がよかったと言われていました。

その通りで、こういう内容の映画も
だいたいラストにかすかな希望を持たせたエンディングが多いですが
この作品は、本当に救いはないので。


で、私たちのごく普通の生活の中に潜む
人間の恐ろしい部分というのを嫌というほど感じる
映画でした。

で、なにがそこまで恐ろしいのかというと
その悪というものが
一見、悪とは思えない些細な言動であり
それが人を傷つけているということを自覚さえしない
言動の積み重ねである場合もある
ということです。

この映画は
登場人物たち全員の
まさに“愚行”でありましたが、

彼らの“愚行”を観て

自分の周りに存在しているかもしれない
自分にふりかかってくるやもしれない“愚行”の影に怯え


また
自分が知らず知らずのうちに
誰かに向けてしまったかもしれない
向けてしまうかもしれない“愚行”に恐れを抱く


そんな映画になりました。


満足度・・・68%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンビニで!


大好きなアポロチョコのこんなバージョンを発見!
DVC00425.jpg

ブランデーガナッシュ入りキラキラ


美味しそ~!!と即買い(笑)

DVC00426.jpg

中のガナッシュにお酒が効いてて美味でした~!

普通のアポロよりもかなり大きくて食べごたえもあります◎



続いて・・・


チロルチョコプレミアム チーズケーキ味!!
DVC00433.jpg

DVC00434.jpg

開けると真っ白なチョコがぴかっ!


これはそ~と~濃厚なチーズ!!でした!


チョコとは言えないほどのチーズ感!!


美味しかったです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハーゲンダッツの新商品!!
DVC00435.jpg

トリプルショコラ!!

DVC00436.jpg

蓋を開けるとこんな感じ!


上はホワイトチョコレートアイスに

ホワイトチョコレートチップが入ってパリパリ食感で

その下にはビターチョコソース!!

で、下にはミルクチョコレートアイスクリームが入ってます!!


これは超美味しかったです~ラブ



食べる前はそんなに期待してなかったんだけど


確実にリピ決定です(≧▽≦)!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


1億5000万回再生された実際の恐怖映像を基に
ジェームズ・ワン製作でつくられた映画。

電気を消すと何者かが姿を現す!!というもの。

レビューを観ると賛否両論ですが
私はけっこう楽しめました~(`∀´)!

予告編の一番はじめにある倉庫のような所でのシーン。
電気を消すと現れる影が
何度か電気をつけたり消したりしていると
何度目かにバーン!と近くに!!
これが冒頭4分くらいであるんですが
けっこ~コワかったんですよ((゚m゚;)(笑)

映画館で観たら面白かっただろうなぁと
しみじみ思いました。

ストーリーがすごく面白いかというと
そこはイマイチと言いますか
そんなに説得力のない
ツッコみどころもけっこうあるようなものだったんですが
見せ方がけっこううまかったように思いました。

電気を消したら出てくる奴が
けっこう不気味でならないシルエットで
そいつに怯えるのを楽しむことができました(`∀´)♪

それにしても・・・
DVDって特典映像で未公開映像とか
もう一つのエンディングを収録してるケース多いですが
この映画にもカットされたさらなるエンディングがあって。
でもそれ観ちゃうとせっかくの本編のエンディングが
ちょっと台無しになっちゃうとこがあって
これはいらないのになぁといつも思ってしまいます。


公式HPには
実際に1億5000万回再生された恐怖映像はコチラ
っていうのが載っているので
それを見てみたい~!!!!!という
ものすごい衝動に駆られてるんだけど
どうもクリックする勇気が出ない私なのであります(^▽^;)
誰か見た人いますか??


ということで
こういうホラー好きな人はまあまあ楽しめると思います♪


満足度・・・68%
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、コンビニで発売されてるスタバのドリンク桜
DVC00429.jpg

さくらラズベリーミルクハート②


ラズベリーが大好きな私は

これは飲まねば!!とそっこー買いに行きましたマリオ



飲んでみると・・・


ドゥルドゥルドゥル!

と何かが口の中に入ってくるではないですかびっくり


なんだこれは?!と慌ててパッケージを見ると


ミルクプディング入り って書いてありましたやばい(笑)



ドリンクの味は超好きだったので

このミルクプディングが入ってなかったら

リピ決定!だったのになぁayaと思った私でありました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ライアン・ゴズリング&ラッセル・クロウ主演の
アクション・コメディ♪ということで!
ライアン・ゴズリング好きな私は超楽しみだったわけですが♥


すっごく面白かったです~о(ж>▽<)y ☆


舞台は1970年代。
ライアン・ゴズリング演じる私立探偵のマーチは
妻に先立たれてから酒浸りのシングルファーザー。
ある依頼でアメリアという女性のことを調べていたら
アメリアから自分を調べてる男を見つけてやめさせてと
依頼を受けたラッセル・クロウ演じる示談屋のヒーリーに
ボコられる羽目に。
しかし、その後、有名ポルノ女優の死に
アメリアが関係していることを知った2人は
コンビを組んで事件の真相に迫ることに!

というような探偵もの。

観てみると
2人が事件を追う動機は
そこまで命をかけて追うほどのことかな(^▽^;)
みたいな内容に思えなくもないですが

映画全体の雰囲気もすんごく良かったし!

なにより!!

ライアン・ゴズリングが最高にCUTE(≧▽≦)♥!!!


ちょっとビビリでへなちょこな探偵ってキャラが
かわいくてかわいくて
始めから終わりまでニンマリしながら観てしまいました(笑)

なので
ライアン・ゴズリングのファンなら
絶対に観逃してはいけない作品
だと思いますよ!!


で、ラッセル・クロウとのコンビも良くて
2人の繰り広げる会話とかやりとり
けっこうクスクスと笑えるところが多々あって
面白かったです♪

キム・ベイシンガーも出てて豪華だし!
でもラッセル・クロウとキム・ベイシンガーといえば!
「L.A.コンフィデンシャル」を思い出しますが
当時のキム・ベイシンガーは、ラッセル・クロウが
こんなに太るとは夢にも思ってなかっただろうな(笑)


最後は続編を匂わせる終わり方で
さらにテンションUP
しましたが(`∀´)♪
日本ではあまりヒットしないだろうなぁといった印象。
アメリカではどうだったんだろう・・・?
満足度は高かったみたいだけど
あまりヒットしていなかったら続編難しいのかな??
でもこのコンビ、1作だけではもったいないよぉぉぉ!!!


ということで
満足度・・・85%
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。