「ひとつぶのシアワセ」

パールがあなたを注目の人にする。ひとつぶの真珠で新しい世界をみつける。

【2016年 展示会】
11/18(金)~20(日)「クリスマスパールフェア」を開催します
open 12:00~19:00(最終日 18:30まで)
place イズモギャラリーMAP
JR大崎駅南改札口徒歩3分

真珠の選別、デザイン、制作、販売までの工程を1人でトータルプロデュース。選別した真珠は星の数。
現販売オリジナルデザインの184商品にはすべて「ニックネーム」と「物語」があります。
出逢ったお客様は500人以上。その数が私のハッピーの数です♪


2013年より、ベースカラー診断士として、お客様に似合う色を発見し
さらに似合うジュエリーもお探しするサービスをスタートいたしました。



テーマ:

22nd Christmas Pearl Fair

開催いたしますラブラブ  ブーケ2

クリスマスツリークリスマスツリー

 

会期: 11/18(Fri)~20(Siun)

12:00~18:30(最終日は18:00まで)

 

場所: イズモギャラリー

JR大崎駅南改札口より徒歩3分

MAP

ドキドキ

$ジュエリー・デザイナーの「ひとつぶのシアワセ」
One Pearl, One Happiness.

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【本日の納品・2本に見えるひとつの指輪】


5月はいろいろな方の「ジュエリー断捨離?」のご相談が続きまして、皆様やはり大切な想い出はたくさん要らない。ミニマムにして「いつも着けられるもの」にして、「毎日離さずにつけたい」という方が多いですね。

そのご要望に合わせ、最大限その方に似合うデザインをし、お造りをさせていただく幸せな時間を頂いておりますラブラブ!

だんだんと若い時の生活スタイルが変化し、大切なものを少なくし、さらに大事に寄り添う姿勢の方が多くなっているようです。昔は素敵だと思っていた太い金のネックレス、金貨のペンダント、などなどは金の価格が高い時に換金してしまうのも良いかも知れません。時にはなかなかご自身では「決別」の判断が出来ないときの後押し?や「これって本物の金かしら?」などのご相談にもひとつひとつ確認して勧めさせて頂いております。

本日のご納品は、いつも着けていたい結婚指輪、でもちょっと飛び出ているダイヤが引っかかりやすくてつけにくいなど、だんだんと使いにくくなってしまうものがありますよね。そして、素敵なのだけれどほとんどつけないもう1本の指輪。この2つをどうにか出来ないかしら?というご相談でした。

ひとつはピンクゴールドでしたので、そのイメージが壊れないような色とデザインでいつも着けられるものに、というご要望。ダイヤモンドのサイズが若干違うのですが、ピンクゴールド色のほうに大きめのダイヤ、シルバー色のほうに小さめのダイヤをつけ、シンプルに2本重ねづけしているような「本当は2本くっついている1本の指輪」が完成。簡単なデザインは描いてお見せしていましたが、お客様には想像以上だったようで、とっても喜んで「これなら毎日つけられるわラブラブとおっしゃってくださいました。ありがとうございました。

One Pearl, One Happiness.

$ジュエリー・デザイナーの「ひとつぶのシアワセ」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■6/3(金)~5(日) 11:00~19:00(last day - 18:00)
『Oran-J Photo Exhibition with Pearl Collection』
グループ写真展に参加しております。

ジュ・ドゥ・パールのジュエリーコレクションの撮り下ろし写真&真珠の即売会も付設しております。 
■場所>>田園調布Oran-J Gallery MAP

■6/24(金)~26(日) 12:00~19:00(last day - 18:00)
『Miracle Pearl Fair』
新作ジュエリーコレクションおよび「ひとつぶ」からのオーダージュエリー、リフォームご相談もどうぞ。
■場所>>大崎駅南口 イズモギャラリー MAP

 

One Pearl, One Happiness.
$ジュエリー・デザイナーの「ひとつぶのシアワセ」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の今後の展示会スケジュールが決定いたしましたクラッカー

リボン2016年展示会情報リボン

6/3~5 田園調布Oran-j gallery 写真展会場にてプチ販売会
6/24~26 大崎イズモギャラリー「ミラクルパールフェア」
9/30~10/2 ギャラリーがらん西荻 「秋のコレクション」&「リフォームフェア」
11/19~21 大崎イズモギャラリー「クリスマスパールフェア」



One Pearl, One Happiness.

$ジュエリー・デザイナーの「ひとつぶのシアワセ」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず。。。久々に長いのでご注意くださいww



独立してからの展示会も実に19回目を迎えました。大荷物運びでの二次被害(怪我しそう)を気にしながらでしたので、今回はこれでもやや緊張はしておりました。が、おかげさまで無事に初日を終えることが出来ました。

さて平日は比較的のんびりムードなのですが、夕方思いがけずのお客様がいらっしゃいました。展示会には、以前にも1度いらしたS様がこの春大学生になるお嬢様をお連れになりました。このお嬢様、実は赤ちゃんの時に我が家に遊びに来てくれたことがあるのですが、その後は年賀状の写真で拝見していただけで実に17年ぶりです。彼女とはなんと! AOLオンラインのチャットグループで知り合ったという20数年来(汗)のネット仲間。まだISDNで夜中に繋いでいた時代です。
Niftyserveが下火になってAOLが新しいぞ~なあの頃です(って、解る人にしかわからない) 。私は乳飲み子の娘を寝かしつけた後、よなよなネットを彷徨っておりました。(といっても、もっぱらPCキーボード専門HPまわりとか、羊のHPを自分で作っていたりとかなオタクっぷり)いまやFacebookのおかげさまで、またまた最近はお互いの近況がよくわかるようになり、そのご縁で私の猫友が保護していた猫の里親になっていただいたような関係に。そのニャンコもお嬢様に1番なついているというお話を直接聞くことが出来て、今日はとても嬉しかったのです。

高校を卒業したばかりなのでいろいろ社会勉強を、という親心の一環で(素晴らしいですよね。私は娘にそんなことしてあげたことないような)今日はお嬢様を連れてきてくれたのでした。2年後の成人式までに、何か本物のジュエリーを考えていらっしゃるとのことで、「幅広く目を養うために、まずはマキさんの真珠を」とおっしゃって下さいました。ということで、私も俄然張り切ってのご説明モードに(#^.^#)

真珠には「いろいろな色があること」を実際にご覧頂き、そしてまたその中でも似合いやすい色とそうではない色があることを、ベースカラー診断をしながらご説明。ひとつの真珠には、干渉色という光の加減で色の見え方が違ってくる特性があるため、ひとことで「白い真珠」「黒い真珠」と区別は出来ない話などなど。(長いので割愛) これから大学でインテリア関係のカラーの勉強もなさるということで、お嬢様も興味津々。いくつか気になる商品もあったようでした。またカラー診断では、お二人ともブルーベースさんでしたが、お嬢様はパステル系カラーがふんわり、お母様はしっかりしたショッキングピンクやバイオレットなどが似合うことがわかりました。それでもお好きな色はどんどん着ればよいですし、第一印象はお顔周りなので、まず顔色を明るく見せるにはどうするか?などもお話しました。

帰宅して、お礼メッセージをお送りしましたところ。こんなお返事が。(一部そのまま)
"N乃が、帰りしなに「とっても楽しかった!島津さんに時々会いたい!!!」と言っていました。なぜ?と聞いたら「すごく色々教えてくれて、大人の女性でステキだった~~」との返事でし
た。"

    いや~照れるっ~(#^.^#)・・・・ドキドキ


そして、「またいつでもいらしてくださいね」という返事には。

"N乃が「また会いたい」ではなく、「時々会いたい」と言う大人の人って珍しいなと思ったのです。" と、ありました。

    きゃっ、嬉しくて涙ちょちょぎれました合格

もちろん、その頃の女の子は身内以外の大人が新鮮に写るのは重々承知なのですが。
素直に伝えてくれるN乃ちゃん、かわいいなぁ♥
そして誰からでも「時々会いたい」と思っていただけるのは、最大に嬉しいですね。そして私も若いころに職場や多方面で出会った年上の大人の人からたくさん学んだ経験から、出会う大人は大切であり、私たちの世代は次世代への善き先達であらねばならないとも思うところあり。

それにしても、私のしつこい真珠やカラーのご説明でも、楽しいと思って下さって感謝感激でした。

正直言うと、本当に一人仕事はきついな~・・・・と展示会前は、ちょっと(いや、かなーり)プチ鬱になるのです。ですが、始まると、毎回素晴らしい出会いや再会のサプライズがたくさんあり。月並みですが、このお仕事をしていて本当によかったと思うのであります。

パールジュエリーを通じて、女性が「美しく」「綺麗に」という気持ちをさらに奮い立たせ、ジュエリーを選ぶということは、どんな生き方をしているかに通じるくらい大切なことである!!!

週末2日間も頑張ります。商品はもちろんですが、私の「しつこいトーク」を聞きたいだけの方も是非遊びにいらしてくださいませ。


☆Spring Pearl Collction☆ 開催中

春のリフォーム相談、ならびにお買い上げのみなさまには
ベースカラー診断をさせていただきますラブラブ!

期間 : 3月25日(金)~27(日) 12:00 ~ 19:00
場所 : ぎゃらりーがらん西荻

(JR西荻窪駅南口徒歩3分)
access map





$ジュエリー・デザイナーの「ひとつぶのシアワセ」
One Pearl, One Happiness.



Click please, if you like me.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。