ボランティア

今回の震災に対してのツイートの中に様々なグッドニュースを見た。

そんな折、ふと昔の記憶がよみがえり、メール履歴を探してみた。

ありました。

ありました。

The Good News事務局の石井元彦氏宛てに書いたメールと

その返信メール。

The Good News

今に始まったことではありませんが、それにしても近ごろの新聞やTVから
流れるニュースは、なんと暗いものばかりでしょう。
そんな中で、たまに見かける明るいニュースは、私たちの心に優しさの灯を
ともし、生きる元気を与えてくれます。
明るいニュースや、うれしいニュースに触れた日は、まわりを見る目や
接する人々になぜかやさしくなっていることに気がつくでしょう。
私たちの心は、喜びと愛でできています。
しかし、暗いニュース悪いニュースは、私たちの心を覆い隠してしまいます。
私たちは、世界中の家族の日々のくらしの中や、純真な子供の心、そして
大自然、動物たちの営みなど、さらに悲惨な戦争のさなかにもある明るいニュースを国境や人種、貧富の差を超えて、Good Newsとして共有できます。

私たちのまわりにあるGood Newsを集めてすべての人にお届けします。
私たちの心が本来の姿に戻ることができれば、地球はきっと喜びと愛に溢れた
世界となることでしょう。

回想と復興

これがこのサイトの精神にある。

殺伐とした世の中ではありますが、人の尊徳はまだまだ捨てたものではありません。

その尊徳の気持ちをちょっとだけ皆にニュースでお知らせしていたサイトです。

でも2003年から更新がされておらず、どうしたものかと気にはなっていました。

また、僕もこんなニュースソースが提供できたらいいなって思ってましたね。

という事で、思いつきではありますが

新The Good Newを立ち上げようかと思います。

皆様のグッドニュースありませんか?

それを肥やしに皆と共有して楽しく活き様ではありませんか♪



今が好機、世界平和の狼煙を日本から、
共通の知人、スタローンに捧ぐ