ジャズダンススタジオJDカンパニーのブログ

久留米市の
ジャズダンススタジオです。

JDカンパニーのホームページ

http://jdcompany.info/


JDカンパニーのfacebook

https://www.facebook.com/jdcompany.mika

いいね!お願いします音譜


mikaのfacebook

https://www.facebook.com/jd.mika

お友達になってくださいドキドキ


JDカンパニーのLINE公式ページ

http://accountpage.line.me/q/-NiqrbheZF

お友達追加してね(^○^)




☆JDカンパニーのイベント出演情報☆


☆H28.10.30 

イオンモール佐賀大和店「パワフルステージ」

  

☆H28.12.24 

 第6回クリスマスパーティー え~るピア久留米

 pm2:00~4:30 入場無料


NEW !
テーマ:
金曜日は3レッスン
レッスン場所が全部違うので、とってもハードに感じます

午前中はスタジオでストレッチクラス
帰って昼食を食べ移動。
午後はサンライフ久留米でジャズストレッチ講座
帰ってわんこのお世話して移動。
夜は小郡のミュージカルカンパニーのダンス指導

あちこちと慌ただしいです

帰りは23時くらい
結構ヘロヘロなんですが、
とっても充実しています


サンライフの生徒さんたち
{2FA6E84E-29F7-4039-9EB6-44F8688E4794}
一曲振付完成
最後のポーズもバッチリ決まりました
とっても楽しそうに踊られているお顔を見ると、
このお仕事やっててよかった〜と嬉しく思います


さて、明日はイベント!
上峰町のサマーフェスタです
上峰イオンの駐車場の特設ステージで子供たちが踊ります
朝からスタジオでリハーサルして、本番です!
頑張らなくっちゃ


お時間ある方は、ぜひお越しください

●上峰町サマーフェスタ2017
7月22日(土) ステージ開演16:00〜
JD出演時間 17:50〜18:10
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
九州北部、梅雨明けしました。
今年は豪雨災害があり、未だにお家に帰れていない方、ご家族に会えない方がいらっしゃいます。今朝も早くから、ヘリコプターが捜索のため、ずっと飛んでいます。1日も早く見つかりますようにと祈り願うばかりです



さて、JDカンパニーは今週末からイベントが続きます
8月は、お祭りやイベント、教師の長期休みなどにより、スケジュール変更が多々あります。
皆さんにご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解とご了承をお願い致します
ホームページで、イベント案内(お知らせ)、スケジュールを更新していますので、見てください。


不明な点は山北まで直接ご連絡ください。

よろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の発表会20周年公演から1年が経ちました。
もう1年!まだ1年!?

次回の発表会に向けて、基礎をコツコツと積み重ねているJDカンパニーです

{430276DE-0489-451A-8E06-A3D01623E06A}

{CD5D190C-46C2-4A42-BD27-0F212A6D0A72}

{3981163C-42B5-4319-AAD3-DCA99029D26F}

{D7F2A2F6-AD6A-42E6-9573-5A05325856F8}

発表会前になると、みんな必死になるけど、
そんなの当たり前!

大事なのは毎日の積み重ね

来年のいつの時期にどこで発表会をどの規模で開催するのか迷い中
市民会館なくなっちゃったしなぁ〜
かといって、新しく出来た施設は市民にとっては…久留米市内では難しいかも

と、
あれ?あれ?
愚痴っぽくなってきた

話は戻り、日々コツコツ積み重ね。
これ、1番大事照れ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
九州北部を襲った豪雨。

被害にあわれた方を心よりお悔やみ申し上げます。また被災地の皆様、まだまだ心休まらない日々をお過ごしかと思います。心よりお見舞い申し上げます。

本当に大変なことになりました。
知り合いも日田で被災され、心配です。

私が住む地域は、ほとんど被害もなく、
言うならば、雷雨が凄かったね!というくらいでした。

川を見なければ…

そう、川を見なければ、危機感をかんじることはなかったです。

私の家は窓を開けたらすぐ雄大な筑後川。
普段はとっても景色が良く癒されています。
{DC2AD5F3-E9D2-4777-B311-BAB407C24FD5}
こんな感じで、夕陽もきれいなんです

それが、先日。
雨もそんなに降っていないのに、携帯の警報がジャンジャン鳴る。
命を守ることを最優先になどの表示も出ました。
久留米市全域避難警告。
心配のお電話やメールが来て、何がそんなに酷いのかよくわからなかったですが、川を見て焦りました

そして夜中には、雷雨雨雷
これで一気に水位上昇!
橋桁の下まで来た時は流石に怖かったですえーん
{727FE9C4-D094-49F1-AB56-2B782C871D49}

雨の振り方次第では、最大の災害にもなり兼ねないと感じました。

だけど、ご近所も、実家もさほど慌てた感じしない。
実家に電話しても、のんびり構えてて、なんばそげん慌てよるとね?みたいな。

いやいや、この川氾濫したら久留米市ただごとじゃなかよ!って電話切ったけど、避難所する気配なし。


そりゃそうだ、だって、家の中にいたら普通に凄い雷雨ですから。まさか避難した方が良いなど思わない。
人は目で見たものしか信用できないですから。

だけど、川が凄かったんです!
次の日は、結構水位が下がりましたけど。
{B8CD3D14-6955-49AD-89B0-CF399FB897D2}

{4A149688-DEB0-4ED9-9C21-B176FBAA8C80}

こういう時の判断
難しいですよね。

まだ大丈夫!が、命取りになる。
慌てるのも危ないけど、情報をしっかり取り入れて、余裕がある時の判断で行動出来れば良いなと思います。


まだまだ、九州北部雨が続きそうです。
今日も強く降っています。

これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。
皆様くれぐれもお気をつけてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の折り返しレッスン初日

スタジオのキッズにまたまた質問責め

先生ってなんでダンス好きになったと?

う〜〜〜

何故か、これに答えれませんでした

始めたきっかけはハッキリ覚えてます。
ケンちゃんチャコちゃんのチャコちゃんがバレエ教室に通っていてるのを見て憧れたから
ケンちゃんチャコちゃん、知ってる子はさすがにいないし、生徒の親も知らないかも(笑)

ダンスはずっと好きだけど、なんで?はなんでだろう?

何歳からダンスしよると?
などなど。
まるで、謎の多い人間みたいに聞かれます(笑)

それから、話し変わって、
Mちゃんが、
高校生になってもダンス続ける!

Sちゃんも
私も高校生3年生になってもダンス続ける!

なんて言ってくれて
素直にうれしいかったですねーおねがい

Mちゃんはお家遠いから、パパに送り迎え頑張ってもらわなきゃね!と言ったら、

18歳になったら自分で車運転してくる!

だって笑い泣き

小2でそこまで考えてるんだと驚きました

この子たちも、ずっと、ダンス好きでいてくれますように


{D8B251DC-BCBD-4A77-A4CF-A70ABCDD6D23}
お姉ちゃんのレッスン終わりを待つAちゃん
お勉強道具を持ってきて、見せてくれました!
スイミーうお座懐かしい〜〜〜
わたしも子どもの頃、大好きでした
永遠と語り継がれるお話なんですねー

しかし、梅雨なのに
雨降らないなぁ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。