ジャズダンススタジオJDカンパニーのブログ

久留米市の
ジャズダンススタジオです。

JDカンパニーのホームページ

http://jdcompany.info/


JDカンパニーのfacebook

https://www.facebook.com/jdcompany.mika

いいね!お願いします音譜


mikaのfacebook

https://www.facebook.com/jd.mika

お友達になってくださいドキドキ


JDカンパニーのLINE公式ページ

http://accountpage.line.me/q/-NiqrbheZF

お友達追加してね(^○^)




☆JDカンパニーのイベント出演情報☆


☆H29.9.24

芸能フェスティバル2017

久留米シティプラザ 久留米座


テーマ:
来年は2年に一度の発表会の年。

市民会館の閉館により、次回の発表会の会場探しで苦戦しておりましたが、やっと決まりました。
というか、決めました!

平成30年12月2日(日)
久留米シティプラザ 久留米座
①13:00〜
②17:30〜
初の2回公演を予定しています。

これは、後に正式にご報告させていただくとしまして…

先日、会場押さえの先着順に、第一希望日を必ず取る勢いで朝一番からシティプラザへ行きました。
タッチの差で整理券「2」
「1」の方に第一希望日は取られてしまいました

悔しい〜〜〜

でも、きっと取れたこの日が良い日なんだろうなっと、良い方に考えます

しかし、ほんと、不満を言っても仕方ないのですが、シティプラザの使いにくいこと!!
何より使用料金の高さに驚きです。
久留米座は立ち見席を含めて399席。なんて中途半端な…
市民会館は1200席はありました。
なのに久留米座の方が料金が高いってどういうこと?
新しいから?最新設備が整ってるの?

施設内の動線も複雑だし、楽屋も使いにくい。

じゃ、なんでここにした?って言われると、ほかに適当なところがないから。

そう、仕方なくなんです。

場所やキャパ、今の教室の状況から考えると、グランドホールなんて、到底手が出ません。
一般市民は、600〜800席のホールが欲しいという方が多いと思います。
六角堂は無くして、そこに中劇場(市民ホール)を作った方が良いと思います。それか、利用料を市民価格設定すべきです。シティプラザは残念ながら市民のためのものとは思えません。

六角堂広場はたまにイベント開催されてますが、普段はシニア世代の方のお茶飲みか、子供が無料で遊んでいるか…そんな場所。憩いは大事ですが…


そんなんで街は栄えるの?と思ってしまいます。

あー、市長になりたい(笑)
冗談はさておき。

発表会まで一年ありますが、年明けから準備をコツコツと進めていきます。
いろんな不満を吐き出しましたが、一市民の声です。

昨年、20周年を結構大きく開催したので、来年はあまり大掛かりなことはせず、どちらかと言えば、初心に戻って、あったかい心のこもったステージにしたいなぁ〜と思っています。

私の側にいてくれる大切なみんなと、その場所で出来る最高のもの

楽しみ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
12月10日(日)第7回JDカンパニーのクリスマスパーティー、無事に終了しました😊
とっても楽しかったです💕
パーティーの模様はまた後で改めて書きます😊

時期的に体調の悪い子もいて、ハラハラ😣💦
結局、1人がお熱39度も出てお休みとなりました😢他に、ケガで踊れなかった子もいて、残念でしたが、今年も何とかクリスマスパーティーを開催出来て良かったです。
ご来場の皆さま、ご協力くださいました関係者の皆さま、誠にありがとうございました🙇

今年も残り少なくなりましたが、体調などにはくれぐれもお気をつけて、お元気でお過ごし下さい😊
あと、生徒・会員の皆さん!
今年のレッスンまだありますからねー😁💦
スケジュールご確認くださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日は、みんな楽しみにしているクリスマスパーティーです

しかし、この時期は、風邪やインフルエンザが心配。先週インフルエンザになった子もいて。(今は治って元気!)
たった今も、お熱が出たと連絡あり…

しかも、今回はケガの子もいます。
交通事故で足を痛めている子。
転倒して手首を骨折している子。
{AF17C6C7-E606-4616-A5FA-03259381E38A}
ギブスで踊ると笑顔いっぱいですが
ステージで転ばないようにだけは気をつけて欲しいです

お熱の子もインフルエンザでありませんように。

みんな元気に明日の本番迎えられますように。

祈るばかりです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス会出演者へのご褒美は、手作りです。
衣裳を作った残りの布で、袋などを作ろうとしたのが始まりなのですが、最近はそれ用に材料を準備して作っています

今年は、れいな先生がほぼ一人で作りました
{01A1F1AF-B75D-4D07-8285-C5A492518B1E}
ミシンとにらめっこしながら、頑張りました(笑)

{ED0ED8EC-6AA3-496F-AF55-A197D2BE2077}
小物入れ付きポケットティッシュ入れです
ちゃんと、jdcompanyのタグも付いてます!
{847D3C61-2248-4C58-B83E-992E4E8D2F20}
お菓子も一緒にラッピング

みんな喜んでくれるといいななぁ〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。