高山猛久 主演映画
『タロット探偵ボブ西田』





小津安二郎記念蓼科高原映画祭招待作品決定!!





シネマトゥデイさんより劇場予告が公開されました!
↓↓↓↓
https://youtu.be/z2b3KWa4oO8



『タロット探偵ボブ西田』HP

プレミアム上映
チケットオンライン販売開始!!



チケットのお求めはこちらから こちらから⇩⇩⇩

オンラインチケット販売





【長野県プレミア先行上映】

2016年2月27日(土)~5/28日(日)

・長野グランドシネマズ (長野市)
・岡谷スカラ座 (岡谷市)
・飯田センゲキシネマズ(飯田市)

映画【舞台挨拶付き前売券 販売開始】
◾︎
 発売日 : 12月29日(火)より
◾︎販売価格 : 1,300円
◾︎販売場所 : 各劇場チケット窓口/オンライン
◾︎上映時間

・長野グランドシネマズ …27日(土) 11時半~の回
・岡谷スカラ座 …27日(土) 16時~の回
・飯田センゲキシネマズ …5/21(土) 13:00~/15:45~

※数に限りがある為無くなり次第終了

■通常上映…2/27(日)~5/31(火)<信州限定上映期間>


カチンコ舞台挨拶ゲスト :





  高山猛久、川村ゆきえ、渋江譲二、折井あゆみ、
  岩永洋昭、西沢仁太、Gendy、山﨑賢監督、 ほか


映画「タロット探偵ボブ西田」信州先行プレミアム上映は無事に全公演を終了致しました。
多くのご来場とご声援ありがとうございました。



『高山猛久の信州すわ銀幕便り』連載決定!!

信濃毎日新聞新聞・週刊すわに、毎月第一金曜日に掲載される映画紹介
コラムです。



信州限定! 高山猛久のお気に入りの映画作品をご紹介しています!!


俳優 高山猛久 

10周年記念写真集

『The Classics -10th Anniversary-』


SOLD OUT!!





高山猛久
デビュー10周年記念 写真集
『The Classic -10th Anniversary-』

■発売日:2月4日(水)
■価格:4,000円(税込)



『俳優 高山猛久 かこむ会』 事務局 

公式フェイスブックページ 

参加希望者は下記のメールアドレスまで、ご住所、お名前、お電話番号、参加人数を記載の上お送りください。当日参加も受け付けておりますが、1月22日までにお送りいただければ幸いです。

tt.kakomukai@gmail.com

☆映画『今日子と修一の場合』 ※斉藤太役 出演 

・監督・脚本: 奥田瑛二 ・キャスト 安藤サクラ 柄本佑 和田聡宏 カンニング竹山 平田満

http://kyokoandshuichi.ayapro.ne.jp/

$高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba


☆ファミリーヒストリー『平岳大~父の背を追って、海を越えた一族の絆~』 福吉 役 出演

http://www.nhk.or.jp/program/famihis/

$高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba


☆映画『キリン-POINT OF NO RETURN!-』    ※ モヒ 役 出演

http://www.kirin-movie.com/

大鶴義丹 企画・脚本・監督作品 主演 真木蔵人 原作 東本昌平

$高山猛久ブログ「高山猛久のMY PRIVATE PRESS FACTORY」 by Ameba


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-07 18:10:43

『七夕・告知いろいろ…』

テーマ:ブログ
タァーなぁーバァータァーサーラサァラー♫



IMG_8191.jpg




おばんどす!高山です。




夏らしくなって参りましたねぇ。。



今日は七夕ということでねっ、夜空に願いをってことで、


なんでも願い事が叶ったり、夜になると織姫と彦星が1年ぶりに天の川で再開っていうロマンチックナイトでもありますよねぇ。



で、ちょっと七夕伝説について調べてみると、いろんな諸説があるようなんですが、まず一般的に知られているのが…







まず織女の結婚相手を探していたお空の神様が、天の川の西に働き者の牽牛のことを知り二人を仲人。


しかし夫婦になると二人は、仲よすぎて天の川のほとりでイチャイチャしてばかり…。


働き者だった二人は全然仕事をしなくなってしまったので、
神様が「おまいら仕事せんのかね?」
と聞くと、二人は「明日からしますぅ」と言ってごまかすばかり…。


神様、これには業を煮やし、牽牛を天の川の西に戻して二人を離れ離れにしてしまいました。


牽牛と会えなくなった織女は毎日泣いてばかり、牽牛は落ち込んで完全に引きこもりになってしまったそうな。。


それを見た天帝は「2人が以前のようにきちんと働いてくれるなら、年に一度だけ会うのを許そう」と言い、それを聞いた2人は前よりも増して一生懸命働くようになりました。


こうして、一年にたった一度だけ会える日の7月7日は、織女と牽牛にとって待ち焦がれた日となったのだそうデス。。



…おいビックリマーク神様、それはちょっとひどいじゃないですか。。


そして、この二人もかなりのメンタルマゾヒストの傾向がありますよね。。嫌いじゃないですけど…。



まぁね、我慢すればするほど、達成感と言いますか、喜びも倍増するものですし、障害があったほうが恋は燃えるということも確かにありますけど。。年に一回かぁ。。ながい。。


神様は、時にサディスティックなところがあるのかもしれません。。



一説によると、神様は、「月一でいいよ」と言ったのに、織姫さんが、聞き間違えて年に一回と勘違いしてしまったという説。。

(聞き間違えなさんなって)


海外版ですと、


星フィンランド編
生前、とても仲良しだった夫婦がそれぞれ亡くなった後、星となったのですが2人の星は遠くに離れてしまい、それぞれに近くに散らばっている星屑を集めて、千年かけて完成したのが天の川ってお話。

星ギリシャ編
妖精と恋をした、琴引でしたが妖精は毒蛇に咬まれて死んでしまい、後を追った琴弾きの琴を神様が可哀想に思い散りばめて琴座になった説。。

星老牛と牛飼いのお話。牛飼いが天女の衣を奪った為展開に帰れなくなった、天女は牛飼いと結婚、子供を授かるが天帝が帰りが遅いと怒り、天女を天上に奪い戻してしまう。残された牛飼いも子供も夜空には登れず悲しんでいると、老牛が「俺を殺して皮を剥いでその皮を着れば天上に行くことができる」と伝える。それはできないと牛飼い。すると老牛は自ら岩に頭を打ち付けて、身を捧げたというお話。




などなど。いずれにしてもロマンチックなええ話。




ロマンチックなお話といえば、今月のワタクシの連載では、大好きな映画『トゥルーロマンス』をご紹介、七夕にも触れさせていただいています。





IMG_8187.jpg
週刊すわ・信濃毎日新聞・連載・高山猛久の信州銀幕便り絶賛連載中!)




そして、飯田市では、「ramble!」さんにて、タロット探偵組が表紙に。。

IMG_8111.jpg




中身を飯田センゲキシネマズ松浦支配人から送っていただきました。

IMG_8168.jpg



ありがとうございます!!

IMG_8170.jpg





そして先日撮影した高山出演の『浜の湯』さんのコマーシャルも7月から放送開始!!


高山猛久出演 信州上諏訪温泉
浜の湯コマーシャル。



FullSizeRender.jpg




放送は7月からのSBCテレビ


■「SBCスペシャル」(水) 19:00~
■「NEWS23」(金) 23:30~


お盆、諏訪湖花火大会の期間はBS-TBSでも放送予定です。




そしてなんとなんと!!私たちの『タロット探偵ボブ西田』が


小津安二郎記念蓼科高原映画祭正式招待作品に選ばれました!!


光栄です。感謝(涙)





ホームページはこちらから↓↓↓
小津安二郎記念蓼科高原映画祭


まずは、ワタクシ主演高山猛久、プロデューサ源田泰章(Gendy) そして山崎賢監督!
ゲスト出演いたします。


(予定)
10月24日、オープニングのご登壇、パーティー&監督居酒屋
10月25日 午前中新星劇場の上映後の舞台トーク


それぞれSNS拡散などなど、見かけましたら、「おお!高山だ!!」と騒いであげてくださいね。



映画祭につきましては、地元長野県にも映画やエンターテインメントを元気に盛り上げていきたいですので、是非是非遊びに来てくださいまし!!



というわけで、夏大好きかつ晴れ男高山!!心も体も引き締めていこうと思いますのでよろしくどうぞ。



夏になってきましたのでトレーニング再開。。マニー・パッキャオ選手の腹筋トレーニング動画を見ながら。。



IMG_8185.jpg





ではでは。




『タロット探偵ボブ西田・警察署へ!?の巻…』 コメ返信


星こんにちは。かなりの確率で晴れさせることができます。。
(ゆりりんさん)


星そうなんです。ハレオですね。。鉄砲水。。懐かしい。関東で上映に向けて動いてます。少々お待ちをば。。
(ねこさん)


星龍介とは久々でしたねぇ。。お風呂シーン放送中のようですよ。。肉体美大会かぁ。。いつか挑戦してみようかなぁ。。大阪行きたいですわ。。
(はにょ さん)


星浜の湯さんのCM、放送中のようですね。是非見つけてくださいませ!!そして拡散してやってくださいまし。
(♡あ こ♡ さん)


『おばあちゃん』 コメ返信

星祖母のためにお祈りコメントありがとうございます。。きっと天国でニコニコ唄っていることでしょう。
(ree★ さん)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
高山猛久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。