花粉症と風邪の違い

テーマ:
みなさま体調はいかがですかビックリマーク2


ポカポカと暖かく、桜も咲いて春の陽気になったかと思えば夜はまだまだ寒くてびっくりびっくり汗

こんな季節の変わり目に体調崩す方多いですよねやじるし


お昼と夜では気温が違いすぎるので、体がついていかないんですっ。




さて、今年初めて花粉症になったという方。
風邪と症状が似ているので、見分けがつかないかもしれません。

ただ全く同じ症状ではないので、いくつかのポイントで見分けることができます。

・鼻水
 花粉症⇒水ようにサラサラしている
 風邪⇒最初はサラサラしているが、だんだん粘りが出てくる

・クシャミ
 花粉症⇒回数が多く、連続して出る。
 風邪⇒回数は多くない。

目のかゆみは花粉症特有のものです。


最終的には、医師の判断を仰ぐのが一番ですが、
参考にしてみてくださいかお



Jコンタクトの花粉情報ページはこちら


AD
みなさんこんにちは(^O^)
段々と春の陽気になってきて日差しが心地いいですねニコさくら



本日はワンデーアキビュートゥルーアイについてお伝えいたします。
1日使い捨てで唯一のシリコンハイドロゲル素材のワンデーアキビュートゥルーアイ。

シリコンハイドロゲル素材は酸素をとってもよく通すので目にも優しいです。

裸眼時の98%の酸素が瞳に届き、UVカットが付いているので瞳にも優しく、

うるおい成分が水分を引き寄せ、柔らかなクッション性を高めます↑

一日使い捨てタイプなので毎日清潔なレンズをお使いいただけますビックリマーク


このトゥルーアイ、ついにお得な90枚パックが発売いたしました!



$「Jコンタクト販売員のコンタクトのひとこと情報」


発売記念キャンペーンも実施しておりますので、
普段使っている方も初めての方もこの機会にご購入下さい!
AD
みなさま、こんにちは!

昨日の砂嵐。。。すごかったですね叫び

今日も風が強いですが本日はソフトコンタクトレンズのケアについて

案内させて頂きます!!

花粉も多く飛び散るこの季節はゼヒ、1DAYタイプのコンタクトレンズをおすすめしていますが

参考までに。



こすり洗いタイプのケア用品(MPS)を使う場合は

まずレンズをすすいでから、こすり洗いをしましょう。

いきなりこすってしまうと、レンズに付着した花粉がつぶれてレンズにすりこまれてしまいます。


消毒後、レンズを目に入れる前にもレンズをすすぐとよいです。



過酸化水素のケア用品(こすり洗い不要、つけておくだけのタイプ)を使う場合は、

すすぎ専用の液ですすいでから消毒するとよいそうです。



また、レンズケースは最低月1回は交換しましょう。

汚れたケースで保存はNGです!




ぜひ試してみてください音譜

AD