一般社団法人 日本カラーライトセラピー協会 公式ブログ

日本カラーライトセラピー協会では、色彩心理学・光科学・生態学などをベースとしたカラーライトセラピーメソッドを広くご紹介すると同時に、心と体の分析および色彩の不思議な力を活用してイキイキと生きるためのサポートやセラピストの育成などに取り組んでいます。


テーマ:
JCLTA認定校の パーソナルカラースタジオ彩花校主催のビジネスセミナーが
7月12日に開催されます。

第3回目となる今回は、わたくしが講師としてお話させていただくことに~ 星
名古屋近郊のみなさま、ぜひぜひご参加くださいませ ニコニコ

今回の内容は、個性カラーによるコミュニケーションバランスです 。
人は十人十色と言われるように個性はさまざまです。
個性は、ひとそれぞれの価値観から作られています。
その個性を色に置き換えるとイメージしやすくなります ラブラブ

赤っぽい人全身たいつwが集まったチームってどんなイメージですか?
青っぽい人全身たいつwが集まったチームは??

セミナーでは、カラーの特性をコミュニケーションに活かすノウハウを
お伝えいたします 音符

ご参加のお申込はパーソナルカラースタジオ彩花校へ ラブレター
定員に限りがございますのでお早めに 合格
お申込の際は、お名前と生年月日、ご連絡先をお伝えくださいませ。
メール : saika@bj8.so-net.ne.jp
TEL : 052-950-0057


パーソナルカラースタジオ彩花 オフィシャルサイト
http://www.color-saika.jp/index.html


by 清水雅子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月も中盤になりましたが、
今月はわたくし、清水雅子が色虹と光キラキラの情報を
お届けいたしま~すパー

みなさんは、オーラ写真を撮ったことありますか??
先月、カラーワークス卒業生の勉強会で、
オーラ写真撮影会を開催しました キラ

みんな、ちゃんとマジメにオーラについてのお話を聞いてますキラキラ

一般社団法人  日本カラーライトセラピー協会  公式ブログ-勉強会5



オーラ写真・・・というと ちょっと怪しい ?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
科学的根拠がちゃんとあるものです。

動くモノって、何でもエネルギーを使いますよね。
私たち人間も、動くためにエネルギーを使っていて
オーラで そのエネルギーの強さや、バランスを見ることができます。
人の場合、肉体を動かすエネルギーとなるのは心のエネルギー 腕。

元気 ヤル気 覇気 根気 強気 勇気 活気 陽気 本気・・・
意外と挙げ出したらキリがないな・・・ ショック!
今挙げた言葉からは、結構エネルギー使いそうなカンジしますよね ドンッ
色のイメージに置き換えたら、【赤】っていうところですね

そんな【気】が私たちのエネルギー源です 太陽


2年前に取った写真は これキラキラ
真っ赤 ショック!
赤色のメッセージは情熱 カルシファー
このときは、とにかく忙しくて必死だった んー汗
顔疲れてるし・・・苦笑

一般社団法人  日本カラーライトセラピー協会  公式ブログ-オーラ1



先月のオーラ写真会で撮影したときの私の【気】は 
これきらきら
写真UPしたら、赤紫(ピンク)っぽくなっちゃったけど
ほんとは、紫デス☆

一般社団法人  日本カラーライトセラピー協会  公式ブログ-オーラ2

紫色のメッセージは 神秘と直感
いただいた分析カルテには
『 あなたはストレスを感じているか天才かのどちらか』 って・・・
後者であると願いたい笑

このときは、オーラ写真からの診断と波長測定器からの診断結果により
オレンジ色を充電 電池(赤)しました 合格


最近では、電力不足から太陽エネルギーが注目されていますね 晴れ
太陽は、全ての命のエネルギーの源です。
ある意味、私たち人間も充電できる電池みたいなもの。
自分自身が電力不足にならないように心がけましょうね ハート


by 清水雅子






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
協会理事をさせていただいている稲垣有美子です。
5月最終ブログは私の『色好き』のお話。

『色』というとみんな一様に塗ってある色の事を思い浮かべる方が多いみたいですね。
何色が好き?の質問に物体色で答えて下さる方が多いです。
でも、私達は毎日テレビを見ていたり、携帯電話を見ていたり、光の色もたくさん見ている浴びている生活をしています。
色の認識は私達の感覚器である目が取り入れ脳が知覚しているわけですが、光の色と物体の色はそもそもは親分子分の関係、光の色が親分で塗り物の色はその中に含まれる子分だと考えていただけると良いですよ。

太陽光から受け取る光、私達に見える可視光は虹の色、レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、インディゴ、パープル、光の色にはマゼンタ(赤紫)は含まれません。

人間が作り出した色がマゼンタ。。

若い頃は洋服だったり、インテリアだったり、塗り物の色(色材)に好き嫌いを決める場面が多いようですが、光の色は人間の健康に繋がるせいか、年を取ると光の色がとても大切になってきますよ。

光の色、それは究極 波動エネルギー
あなたの心理に働きかけるわけもその辺りにあります。

★写真は私が卒業制作で作った照明器具、1980年代のものです。大きなニット機を動かして糸を編んで三重にする事で優しいモアレの光を作る事にこだわっていた時代。
当時は気づかなかったけれど癒しの色が出せていたみたいです。
$一般社団法人  日本カラーライトセラピー協会  公式ブログ
$一般社団法人  日本カラーライトセラピー協会  公式ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ビジネスで活かすカラーコミュニケーションin名古屋』を5月17日に名古屋会議室丸の内店にて
開催致しました。
講師はJCLTA認定講師の長谷川千種先生
満席の会場で非常にわかりやすくバイオリズムについてテキパキとお話いただきました。
受講生の方々の聞き漏らすまいと書き取る筆記用具の音が印象的でした。
『感動を受けた』『ビックリした』という感想をセミナー後いただきました。
さすがの長谷川先生です。説得力が素晴らしい。

実は長谷川先生は本業が女優さん、年間に何本もの舞台をこなす舞台女優です。
女優というビジネスでもコミュニケーションを凄く上手に取り入れていらっしゃいます。

そして忘れもしない今年の1月の彼女の舞台は最高に本当に素晴らしかった。
なんと夫の愛人と夫と3人でひとつ屋根の下で暮らす妻の役ガーン
彼女にとってパープル年パープル月パープル日の舞台
どんなふうにどんな声で演じるのだろうと心配していた私に
ゾクッとする程の狂気を感じさせる迫真の演技(まさしくパープルに取り付かれた演技)をご披露下さいました。
あの時も好評が良かったですね。あの演技はもう2度と見れなそうな

『バイオリズム』すごく活かせてましたよ。

昨日のセミナーも受講生の気持ちをしっかり受けとめてのセミナーでした。
ご参加の皆様ありがとうございました。先生お疲れ様です。 

文責 パーソナルカラースタジオ彩花 稲垣有美子
$一般社団法人  日本カラーライトセラピー協会  公式ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒューマンカラーを活かしてバイオリズムを知ろう☆

ヒューマンカラーを活かすビジネスセミナーin名古屋を明日開催致します。
明日のセミナーはすでに満員御礼になりました。講師は長谷川千種先生。(超美人です)
長谷川千草先生はJCLTA協会認定インストラクターです。

取得資格メラメラ
サプリメントカラーアドバイザー     
カラープラクティショナー         
ヒューマンカラーアナリスト        
色彩心理4級 インストラクター      
カラーリーディング インストラクター         
ヒューマンカラーインストラクター

インストラクターを取得していただくと厳しい現場が待っています。
現場カウンセリング、授業アシスタントなどなどたくさんの経験していただきます。
授業講師も長谷川先生には何度もお願い致しましたよ。

明日はいよいよ長谷川先生の『セミナー講師デビュー』
今まで~たっぷりの経験を積まれていらっしゃいますが内情はセミナー原稿書きに四苦八苦していらっしゃる様子。
かわいい弟子には苦行をさせよ!ですよね。
(私…稲垣は長谷川先生の成長を楽しみにしていますよん。)

長谷川千種先生の本業は実は
『女優』


本業が女優という職業を持ちながらカラーセラピーを学んでいる長谷川先生に見える
世界は私とかなり違うと思うのです。それぞれの個性で経験でとらえるカラーセラピー

さまざまな舞台で「役者同士のコミュニケーション」にヒューマンカラーを活かしている先生はきっと奥の深い話をして下さいますよ。

とっても楽しみチョキ

長谷川千種講師
$一般社団法人  日本カラーライトセラピー協会  公式ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。