治療家・トレーナーがビジネスで成功するためのヒント~たけやん道場~

トレーナーとして、治療家として、成功するためのブログです。
私たちの提唱する成功は、ライフバランスのとれた成功です。売上が十分にあり、自分の時間もあり、家族との時間もあり、バランスのとれた人生を送ること。そのためのヒントをご紹介します。


テーマ:
こんにちは、吉武です

今日は、どうしても伝えたいことがあります。
先日、JCCAのシンポジウムと、10周年記念パーティーに参加しました。
そこで、たけやん道場の卒業生たちから、たくさんの声をもらいました。

「4院目をオープンします!」
「単価が上がり、○○に出店することになりました!」
「法人設立できました!」
「売上が順調です!」
「商品開発がうまくいっています!」
「サロンをオープンしました!」

本当に嬉しかった。
しかし、彼らは初めから順調だったわけではありません。

どうですか?

目の前の仕事にかまけていませんか?

次から次へと舞い込んでくる仕事をこなし、忙しいからうまくいっていると思っていませんか?

そんな時、知らず知らずのうちに目線は下を向き、視野が狭くなっているんです。

思い起こせば13年前の教員時代。
私自身、仕事にかまけ、充実していると思い込んでいました。

「これさえ続ければ・・・これさえ続けていれば・・・」
幸せな人生になるのだと思っていました。

しかし、幸せは来なかった。来たのは、不当人事でした。
今まで積み重ねてきたものが崩れました。
そんな時、妻に言われたのです。

「良い機会じゃない。人の子ばかりじゃなくて、たまには家の子を見たら?」

と。


はっとしました。
私は家族の大黒柱として、必死に仕事をしていました。
しかし、いざ周りを見渡してみると、家族との時間はほとんど取れず、未来へのビジョンは全くなかったのです。

そこから、私は起業をします。最初の苦しみは、長くなるので割愛しますが(笑)

もう一度言います。
目の前の仕事にかまけていませんか?
ビジョンは描けていますか?

もし、忙しく感じているなら、一度立ち止まって、顔を上げてみてください。
顔を上げ、仲間とともにビジョンを描き、それを実践してきたのが、たけやん道場卒業生50名です。
そこに仲間入りしませんか?
https://ssl.form-mailer.jp/fms/98186a65250343



あなたの勇気ある一歩そして、大阪でお会いできること
楽しみにしています。
吉武


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。