おっさーの議事録

テーマ:

【第10回 JCC合宿MT Fri/Oct/14 @洋洋館 第③会議室】


アップ遅れてすいません。おっさーです。

今回のMTでは各係りの活動報告とたたき(?)をしました。

ではまず係りの報告から…



●アイブレ  予算:¥3000  場所:未定

  まずは自己紹介について!!国関のオリター企画を参考に項目をいくつか設けて、共通点探しをするそうです。タイトルはまだ決まっていないので、タイトルを考えるのが課題ということになりました。

  次にメイン企画について…班に分けてその班毎にチーム戦でゲームをするようです。

  昼ご飯のときにはご飯を食べたい人もいるだろうから、ゲームは強制せずにしゃべるためのきっかけとして使うなり、班ごとに任せるということでした。




●開会式・閉会式  予算:\1000以内  

  開会式は三部に分かれて構成されます。①部は未定でしたが、②部はムービーもしは劇で、③YMCAをブローみんなで踊るという面白げな企画も用意しているみたいです。 

  閉会式はおごそかな雰囲気でおこなわれます。。。



●交流会  予算:未定  場所:食堂

  余興や班ぎめのあと対戦形式のゲーム、キャンドルファイヤーなど企画目白押しです。

  余った予算をゲームの景品にする案も出ました。

  一方で、自由時間をとるかどうかという問題も発生しました。



●報告会  予算:小額、模造紙代  場所:未定

  一日目は二部構成で行われます。①部はGV、YOUTHなどハビ関係の報告会をおこないます。

  ccにつき10分の割り当てで、プロジェクトごとでわけるのかくっつけるのかが課題となりそうです。

  ②部はそれ以外のプロジェクトの報告会で、ブース形式でおこなわれます。

  いまそれぞれのチャプターにどんな活動について報告したいか質問しているようなので、それ次第でブースのほうの時間配分は変わるのかも…

  二日目は関東jccとAPUの人が報告をしてくれます。



●WSハビ

  模擬GVやります。それぞれのアクターで知っておきたいことをオフィスの方に聞くための質問を出しあい、返信を待ちながら台本を作っていく予定です。

  RPGの進行役としてブローの人には研修みたいなかんじでWSハビ以外の人にも協力を仰ぎたいと思っています。



●WSjcc  予算:未定、多額??  場所:体育館

  ほかの企画に学ぶ要素が強いので、遊びの要素を取り入れた企画になるようです。

  みんなでツリーや布で家を作るなど、合宿参加者でひとつのものを作り上げるという案がありました。



●キャンペーン  予算:未定  

  運試しと努力賞という二つの要素のものがあります。

  運試しは宝くじみたいな感じで努力賞は片割れ探しです。



続いて諸連絡です。

次からのミーティングは水曜七限に変更です。

さらに今の時点で予算に四万円ほど余裕があってゲームの景品代などに使えるそうです。



以上です。

ほんまにめっちゃ遅れてすいませんでした。。。





  



    

   

AD

KENTAROの議事録

テーマ:

【第9回 JCC MT 11/7 (Fri.)  @洋洋館:会議室③】


こんばんは!11/7の議事録です!

今日は各係の進行状況などj決まったことの情報シェアをしました。+諸連絡。



開会式・閉会式

   皆にネタがばれるといけないので、秘密にしておきます~。月2・火5に集まってます!


アイブレ(+昼食)

   まずは自己紹介!そして、あだ名等で呼び合えるようなゲームを考え中。

  その後、2~3人のグループでがやがやとお題を出し合っていっぱい話す。(少人数だと皆話し易いかも?)

  昼食中のアイブレ的なものについては考え中。(仲良くなっているのを前提として何もしないかも。。。)

 ー出た案ー

   小グループに分かれてご飯を食べてもらい、自分の昼食をグルメレポートする?というのがでました。


  ちなみに、昼食は持参ですよ~。


報告会

   スケジュールとして一日目は4時間、二日目は2時間の報告会を予定。   

   今回の報告会は、今までの形式を脱する!!らしいです。


   一日目:七つのチャプターと太田さんからの話。

         HABITATに関する話。その後、討論会。

         (休憩)

         国内活動(ブース形式)→時間を決めて、各自ブースをローテーションで見て回っていく。

         SALTプロジェクトについては同志社と合同でするかも。

        

        問題点:(報告会において、各パートの時間配分をどうするか。)


   二日目:関東・APUからのチャプターの報告会

   

交流会

   夜の飲み会について

    班に分ける。(身内でしゃべるのを避けるため。)班分けはチュッパチャップスを配り、その味で別れる?

    全体で有志を募り、物ボケ、ものまね、サイレントボケなどの企画をする。

    しゃべる時間もしっかりとる?(1時間ほど)


    ー出た案ー

      キャンドルファイヤー的なことをして、盛り上がりの後にしみじみと話す。


WSハビ

   自らの活動母体を知り、共通の活動(GV等)を知る。

   関係者の気持ちを知る。

   模擬GV等をRPG形式でする?ケーススタディのような?(進行役的な人をつくるかは考え中)

   

WSJCC

まだ集まっていないので来週の月曜日に集まる。


キャンペーン

   頑張ったで賞・運系の宝くじ的なもの・100人目キャンペーンなど、様々な案が出ました。



<諸連絡>

 ★宿題★

   次回のMTまでに、各班で当日に使いたい部屋を決めてくる。


 もし、施設へ直接問い合わせをしたい場合は、各自自由に聞いてください。

 はごろも青少年・大阪国際ユースホステル


こんな感じの内容でした。

見にくい&わかりにくい議事録ですみません。

 

AD

佑介の議事録

テーマ:

この日のMTでは


・予算について

・タイムスケジュールの確認

・今後の進行の仕方・係リーダー決め

・今後の進行の仕方


について話しました。


《予算について》


予算は5980円に決まりました。


《タイムスケジュールの確認》


一日目                            二日目


10:30     集合                   7:00     起床(朝風呂・朝食は未定)


11:00     開会式・アイブレ            8:30    ワークショップ


          昼食                   11:30   閉会式


13:00     ワークショップ


15:00     報告会


19:00     食事会


20:00     交流会


《係リーダー》


開会式・閉会式  (成美)                WSJCC           (にわっち)


アイブレ       (まり)                キャンペーン・しおり   (みきてぃ)


報告会       (まえぴー)              WSハビ       (わたる)

 

交流会       (りさ)



※食事係は、企画の実現が厳しいということで、なくなりました。

  


《今後の進行の仕方係》


・金曜の5,6限は全体シェアの場にし、リーダは必ず参加し、ほかのメンバーは有志で参加する。

・今後、係ごとのMTを主体的に行っていき、金曜日の5,6限にシェアする形式でいく。




JCC合宿のメンバー締め切りは11月14日です。それ以降は、キャンセル料が発生するのでおきを付けください。

  


遅くなってすいません。



AD