先週に引き続き距離メインで乗ります。

家からぱっと出て走りやすいのは、三浦半島なので、どうしても三浦半島一周になります(笑

家から出て看板発見。

「世界トライアスロン 横浜大会のため道路閉鎖」

5/14、5/15は世界トライアスロン 横浜大会があるようで、山下公園周辺は全て道路閉鎖になります。

これは見に行かねば!
入場料無料で、世界のレベルを観覧できるなんてサイコーですよ!

ちなみに、毎年観覧コーナーは結構空いております。
おススメな世界大会ですよ(^-^)
見やすいですし、見た後は中華街でご飯食べたり、元町へいったりできます。

ちなみに、私はいつも男子エリートのバイク部分だけ見てます(笑
スイムやランは気が向いたときだけ(^-^;

話がそれましたが、ロードバイクで出発!

今日も左足に気を配って、なるべくクルクル回せるように。

産業道路に入って、巡航していると後ろから「ゴォォォォー」っていう音が。

「おはよーございます!」

と声をかけられて、信号待ちでご一緒したのは速いチーム「DREAMER」のみなさん。

信号明けのダッシュで、見えなくなるまえに巡航速度計測。

磯子付近は速度リミッターありのようで、40km/hでした。

私は車間を開けて単独巡航40km/hをしてしまい、脚にダメージが(爆

無理はいけませんね(^-^;

いつもの単独30km/hペースに戻します。

横須賀まで到着!

{6E977750-C488-4A92-A4F3-957BA2739997}
コーヒーとゼリーで休憩。

気温が上がってきたので、そろそろホットコーヒーからアイスコーヒーに変わりそうです(^-^)

日射しも強くなってきたので、そろそろ1ステップ薄着にしてもよいかも、という暑さですね。

この後は久里浜の港へ。

{4C4C2520-0B04-4751-A399-71D9CE3EDD70}
フェリーに乗って千葉県へ渡りたくなりましたけど、今日は千葉県側のルートを作ってないのであきらめて三浦半島周回コースとします。

先へ進むと三浦海岸へ。
左足のペダリングもだんだん身についてきた気がします(^-^)
{2D36134D-F101-4F64-AE35-9CFDEF0F5955}

このあとは山岳地帯のアップダウンをハァハァしながら走って、なんとか城ケ島へ!

いつも気になっていた城ケ島の浜辺へ。
人がいないし、まったりできて最高です(^-^)
{3F7DF68F-657C-41F4-9161-B4781D3F8EE8}

なにげに、海の底が見えるくらい綺麗なんですよね(^-^)
BBQしている人がいました。私も一緒に飲みたかった(爆
{88C685BB-2F5E-49A3-8721-CE35DE97BD5C}
さーて、城ケ島のお店といえばいつもの、、、、、なんですけど、さすがに今日も食べると三週連続!!

芸がないので違うところでご飯食べることにして、城ケ島ではドデカミンストロングだけで完了(笑
{E703FF70-B150-483E-A0D8-894512CBD920}
このあとは三浦海岸の西側海岸線をグイグイ走っていきます。{FC265484-848A-46DE-91D6-3F81CEA00773}

そして、ランチスポット葉山マリーナへ到着!
{141A169C-9C9E-4EC5-9416-F9185B497C85}

訪問したのは、GREENPOINTさん。

かなり久しぶりに訪問したんですけど、店員さんが覚えていてくれました(^-^)

グァバジュースとバーニャカウダー!
たまらぬ!!
{D37E7F84-ADAF-4754-8FE3-B4A3CEDFF41B}

メインディッシュは葉山カツカレー。
うへへへ(´∀`)
{A8D88364-E84A-4C15-9E50-DA18F0BBC313}

今日はおなかすいたので、デザートも。
日替わりジェラート。
久しぶりにイチゴ食べましたけど、美味しいですね(^-^)
{DE44A342-21D4-4F57-822F-E087FC29667D}

いやー、満足満足!!

{EDF5D92F-C325-45AE-9CAB-3B72497AD7F5}

この後は、もう体もボロボロだったので、あまり私がやらない帰り方を。

いつもなら違うルートで帰るのですが、逗子から六浦へ出て、再度357の産業道路で帰ることに。

久しぶりに平地を向かい風なしだったので、速度が乗って気持ちよいですね!!

38km/hくらいでご機嫌で走っていきます!!

両足で漕げると、パワーも出ますね(^-^)

んが、疲労はたっぷり。。。

帰宅後、クリーニング出したり、ロードバイク掃除して、風呂入ってビール飲んで洗濯終わった17時、、、、

久しぶりに昼寝しましたわ(爆

そのまま21時まで(^-^;

平日の仕事の疲れもあるのでしょうけど、今日はちょっと頑張りすぎたのかもしれませぬ。。。

ま、体に疲労が出る=筋肉を追い込んだ、ということですのでよかったよかった(^-^)