日本に一時帰国してからトイトレをはじめました。
シンガポールで補助便座買って座らせたりはしてたんだけど、バンボの補助便座ちょっと小さくって
日本に戻って改めて開始。ブランクがあって座るの嫌がったりしてたけど、しまじろうを使ってトイレでするんだよー!って教えてました。
基本、「チッチ」という時は出た後、ウンは隠れてコッソリします叫び

土曜日の朝ごはんの後、また隠れてしそうになったので急いで連れていきました。
見られてるのが嫌みたいなので見ないようにしました。

そしたら…

ポトって音が!
無事ウンが出てました

すごいーー!!
って私が興奮して(笑)
たーーくさんほめてあげましたラブラブ

この調子でトイレでウンができるようになるといいなっ🎵

写真は都電に釘付けな息子。
踏切も大好きみたいです。

{F51C62CA-6643-44D8-95AA-D5F084E276E0:01}