Nakakita DRのブログ

いつまでも健康に若く楽しく、美と健康の殿堂 自由が丘クリニック 中北信昭のブログです。


テーマ:
先日、今更の冬休み(もう夏なのに)を取りました。沖縄好きな私は、今回久しぶりの宮古島へ。
画像は池間大橋を渡ったところのこぢんまりしたビーチです。ゴールデンウィーク前の時期は本当に静かです。
$Nakakita DRのブログ

ところで、皆さんには日頃紫外線の害ばかりをお伝えしている立場上大きな声では言えませんが、私は太陽が大好きです。日光を一杯浴びると元気が出ます。体が殺菌されて毒が抜けるような気がします。未だに花粉症もありません(テレビでやっていましたよね。サーファーや漁師に花粉症は殆どいないって)。
皆さんの中にもゴルフやマリンスポーツが大好きな方が沢山いらっしゃると思います。シミや皮膚ガンの発生、光老化によるしわを避けるには確かに日焼けはしない方がよいのですが、太陽のエネルギーから得られる効能だって確かにありますよね。大丈夫です。日焼けをしても、高濃度ビタミンC点滴が紫外線で痛んだ細胞を強力に修復してくれますから。よい季節になりました。皆さんも海に山に、思う存分楽しんで下さい。
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード