テーマ:
治療前と治療後を1分間の動画にまとめましたのでご覧ください。



オスグッドの状態が悪く
1年間スポーツから離脱していた。

進学してスポーツを再開しようとしたが
治っておらず入部する前に来院。

オスグッドの状態も悪いが
タナ障害もあり
屈伸する度に大きな音が鳴る。

今回が初診でしたが
一回目でここまで改善できました。




お問合せやご相談はメールでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!


kiryuin@amber.plala.or.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

屈伸する度に膝がバキバキ鳴る!


階段は駆け上るのはできない。




3
40代男性。


もともと学生時代からサッカーをやっていた。


社会人になってからもチームに所属してやっていたが、学生時代に痛めた膝の調子がいまだに良くならず、これ以上酷くならないように運動はしていない。


でもできればやりたい。


スポーツは大好きなので。




症状を確認すると、


屈伸する度に


バキバキ!バキバキ!


って音がします。


パキパキ


ではなく


バキバキ!


です。




タナ障害です。(汗)



内視鏡の手術も2回したけどダメだったそうです。



何を手術したかは詳しくは聞きませんでしたが。



そして、私の経験からのお話しをさせていただきました。


すると、


え~~~?


それは自分には該当しないと思いますけど!?


となりました。



しょうがないので、


水戸黄門様じゃないですが、


もんどころをお見せしました。


施術後、ボキボキ音がかなり減っているのがわかると思います。


こちら↓の動画です。


治療経過の動画




この動画を見ていただいてからは、お医者さんとは違う意見ですが、ちゃんと受け入れていただけました。


そして2時間ほど経過しましたが、


階段昇降は、7割改善。まだ痛みは軽くある。


屈伸は、バキバキ!だったのがパキパキくらいにまで改善しました。



まだ原因は残っているので、完治までは行きませんでしたが、ここまで来たらジョギング程度に走るのはできると思います。








現在、道東方面のセミナー受講生を募集しております!




現在、アトピー性皮膚炎治療の『指示通りやっていても改善が見られない場合は全額返金いたしますキャンペーン』を行っております。

http://ameblo.jp/jbmaoisora/entry-11985096922.html


■治療時間は初回は2時間くらいかかります。


■料金は初回2時間で10500円ですが、こちらの指示通りやっていても改善されなかった場合は全額返金いたします。


■指示を守ることができなければ改善されませんので、その際の返金はありませんのでご了承ください。


■指示の内容は、子供さんでもできる、何の問題も起こらない内容です。


■現在ご使用中の薬はそのままご使用を続けていただいてもかまいません。


■アトピー治療の場合、何度も通う必要はございません。1回目で明らかな結果が出るものです。


■2回目以降の料金は30分3000円、60分5500円、90分8000円、120分10500円となります。ご予約の際は時間をご指定ください。



アトピー治療キャンペーン期間  

2015年2月3日~2015年4月29日まで





札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル 3階

TEL 011-233-2215

JBM総合整体院碧い宙(あおいそら)



定休日 木曜日


営業時間 9時~21時


往診のため留守にすることもあります。


セミナー開催のため5日間ほど留守にすることもあります。


ご予約はお電話か、サイドメニューのメッセージ から、またはHPのお問合わせフォーム からお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツ少年の膝痛



g


昨年の夏の終わりくらいから次第に膝が痛くなってきた。


整形外科でオスグッドと診断されてしばらく通院。


良くなる感じがなかったので整骨院に通院。


そこでは「シーズンオフになるから休んで楽になるのを待つのがいい」と言われた。


整体にもかかってみたが終わると楽になるけど走るとすぐに痛くなった。




症状、


屈伸はできるけど曲げると痛い。


屈伸するたびにパキパキっと大きな音が鳴る。



オスグッドやタナ障害の場合、10分~20分くらいの短時間の施術を10回・20回と繰り返しても良くなるものではありませんので、60分~90分かけて原因を究明し、短期改善を狙います。


今回の場合、


膝は曲がるけども、


屈伸で最後まで曲げる時に痛いのと、


走ると痛い。


それと曲げたり伸ばしたりする度にパキパキかん高い音がして引っかかりが目立つ状態でした。



治療の結果は、


階段昇降で痛みは無くなり、


屈伸でもほぼ0に近いくらいになりました。


パキパキ音も半分以下になり、


引っかかる感じもかなり軽減されました。



治療経過の動画




札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル 3階

TEL 011-233-2215

JBM総合整体院碧い宙(あおいそら)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

膝が曲がりづらくて整形外科に行ったら


一軒目では「タナ障害」と診断されて


二軒目では「オスグッド」と診断された。






オスグッド1




上の画像の様に膝下の骨が隆起してしまうのがオスグッドの特徴で、膝が曲がりづらくなってしまいます。



タナ障害というのは、膝の屈伸時に関節がパキンと鳴って引っかかりを感じます。



オスグッドを発症した場合、必ずと言っていいほどタナ障害を併発します。


なぜかというと、どちらも筋肉や靭帯の萎縮によって起こる症状だからです。



どちらも手術の必要はありません。




今回の患者さんの膝の曲がり具合はこんな感じでした。




オスグッド2



このままで運動を続けるのは危険です。



頑張ってもここまでしか曲がらない状態なので、プレー中、無理に屈伸させられるような体勢になってしまった場合、膝下に付着している大腿部前面の筋肉が、付着部から剥がれてしまうことになってしまいます。


そなると大掛かりな手術が必要になり、1~2年間の試合復帰は無理でしょう。



そうならないためにも、


早い段階で適切な治療をしなければいけません。



オスグッドもタナ障害も筋肉や靭帯の萎縮によって起こる症状ですので、そうなってしまった原因を解決することによってどちらも改善することができます。



いつも言いますが、オスグッドは成長期に起こりやすい症状ではありますが、成長痛ではありませんので、正しい施術をすることによってすぐに改善されます。




オスグッド3


ここまで改善されれば、試合復帰も問題ありません!





札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)





↓やる気が出る動画(画像をクリック)


会員募集中7



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。