テーマ:


歯の痛み



60代女性


奥歯の痛み


上の歯も下の歯も両方痛い!




痛いのは左側の奥歯。


痛みが出たのは3週間ほど前。


鎮痛剤が効かなくなってきたのでいつも行く歯医者で診てもらった。


「虫歯ではないので噛み合わせの問題かも知れないのでマウスピースをするように!」と言われ、寝る時にしているが、痛みは増している気がする。


専業主婦。


運動は特にやっていない。


畑を借りているので、たまに畑仕事をしている。


畑の方は今年はもう終わりなので、後始末は近所の人に手伝ってもらって助かった。


肩こりと首の張りは右側が強い。


寝ていても首は痛い。


痛いところの下の首が張っているのでお灸をしてみたら一時的に歯が楽になったが、次の日はまた痛かった。




などなど。




上記の内容から原因として考えられるのは


畑仕事でしょう!



歯の痛みと畑仕事になんの関係があるの?


と思われるかも知れませんが・・・。





①虫歯は無い!


②どこにも異常は無いから噛み合わせかも知れない!


③マウスピースを使っているが痛みは増している!


④首にお灸をしたら楽になったがまた痛くなった!



ということは首ですよ!



「首にお灸をしたら楽になったがまた痛くなった!」


ということは、直接首を施術してもダメだということです。



畑仕事で何故首が張るのか?


それがわかれば簡単に問題(首の張り)は解決されますので、結果的に歯の痛みは改善されます。



ということで


首の張りも


歯の痛みも


施術で簡単に改善されました!



施術時間は問診も含めて30分くらいでしょうか。



マウスピースはもうしなくても大丈夫かも知れません。




札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

左の奥歯が痛くなり、


歯医者に行ったけど痛みは止まらない。


虫歯は無いし、レントゲンを撮っても特に異常は無い。



歯医者さんによると、


「歯は綺麗だけど、もしかしたら寝ている間にかみ締めているのかも知れないので、マウスピースを入れて様子を見ましょう!」


とのことでマウスピースを着用することになった。




歯医者さんにすすめられ、歯茎に指で塗り込む○ュミテクトも使っているが、それが結構しみる。




いいかげん治らないので、もしかしたらと思って来てみた。




そうです。





患者さんに聞いてみました。



「左の肩こり、首こりはありませんか?」



「凝ってます!肩は両方凝ってますけど、首は左の横と後ろが凝ってます!それと、左のこめかみに頭痛があります。」




ということで、犯人はそれだと思います!



首の側面が凝ると歯の痛みが起こることがあります。




だからと言って、首を揉んでもダメです!



楽になってもすぐに痛みが戻るからです。




こういう場合は、全身を首や肩以外の部分だけで4分割し、


①②③④と順番に施術してみます。




仰向けで順番に施術してみて、


どこを施術したら改善反応が現れるかを確認するわけです。




しかし、この施術では大きな変化はありませんでした。




次に、体位を変えて施術してみました。



すると、ここで改善反応が現れました。



首の凝りを出している犯人は②に潜んでいたということになります。




②を取り残し無いように施術していくと、こめかみの頭痛も首の張りも歯の痛みも全て消失となりました。




両方の肩こりは始めの段階で無くなってました。




ということで、この患者さんの歯の痛みは首凝りが原因であり、首凝りを起こしていた犯人は②の筋肉疲労でした。




患者さん曰く


「マウスピースは何だったの?」





札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)






↓やる気が出る動画(画像をクリック)


会員募集中7



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。