テーマ:

おはようございます!


いつもお立ち寄りくださいまして有難うございます。


碧い宙院長の高岡です。




昨日お電話で、


「小児喘息は民間療法で治りますか?」



とのお問い合わせがありました。




答えは、



改善可能です!



<札幌整体 碧い宙 臨床報告>-小児喘息




小児喘息に対して



アプローチするポイントは一つに絞られます。




一般的に小児喘息の原因として考えられているものは、



①家屋(ハウスダスト)

②食生活

③大気汚染

④精神的ストレス

⑤親のアレルギー保有率の増加


などですが、



家・食べ物・大気汚染が原因だとしたら、


もっとたくさんの子供たちが小児喘息になっていてもおかしくはないはずです。


でも実際の患者数は全体の5~8%だそうです。



この5~8%の子供たちは、よっぽど酷い環境で暮らしているということなのでしょうか?


そんなことはないですよね!




あと、親のアレルギー保有率が増加しているから、その影響で小児喘息の子が増えているのではないか?


という考えがあるようですが、


これについてはまったく意味がわかりません?



遺伝のことを言っているのでしょうか?



もしそうだとしたら、


その前に、親のアレルギー保有率の増加にも原因があるわけですから、その根本にたどり着かなければ問題は解決されませんよね!


それに、親が喘息持ちだったとしても、


その子供も喘息持ちかというと、そうとも限りません。




考え方に矛盾があると、何も解決されません。




小児喘息の原因は、


④の精神的ストレスが正解です!




ストレスといっても色々種類がありますし、


一人一人違った環境や人間関係がありますので、


ここで詳しい解説は出来ませんが、


小児喘息の原因はストレスしかないことは間違いありません。



そこにアプローチするための理論が無いため、


未だ解決に至っていないわけですね。





当院では改善経験が多数ございます。



薬は必要ありません。



カウンセリングによって根本的な問題を特定し、


それを解決することによって小児喘息は治まります。




やるべきことは、


子供の心の深い部分(見た目ではわからない部分)にある


傷ついた心を修復し、


平和な心を取り戻してあげることです。


それで喘息は治まります。





(当院は、病院ではありませんので、医学的な治療法ではありません。)





札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「喘息」 の記事

テーマ:

小学3年生 女子



主訴 小児喘息




小学校のママ友達のご紹介で来院。

「行ってみたら?もしかしたら何とかしてくれるかもしれないよ! と言われたので、少しでも楽になったらいいな~と思って来てみました。」とのこと。

「では、何とかできる様に頑張りますので、協力してください。」とお伝えして、施術開始。

 まずは基本どおりにノドや呼吸器に影響しているポイント数ヶ所に筋肉異常が無いかを確認。

もし筋肉異常があれば、それを処理することによって呼吸は楽になります。

しかしどこを確認しても特に楽になるというような変化は感じられない様です。

この時点で原因が絞られたことになります。

つぎにJBMカウンセリングで原因を追究していきます。

患者さんには私の方から「○○の様なことがあると思うのですが、そういう状況ではありませんか?」という様に伺っていきます。

患者さんはこちらのいくつかの質問に答えていただくだけなのですが、その話の中から喘息の原因を特定することができます。

今回の場合も大きな原因を引き出すことが出来ました。

原因が特定されたらあとは呼吸器が正常に働いてくれるよう○○の技術によって呼吸器周辺の筋肉を緩めていくだけで楽になってきます。

実はなかなか治らない喘息も、この特殊なカウンセリング法と筋肉を弛緩させる技術によって症状が出ない様になることが多いのです。

術後患者さんには「たくさん息をすっても咳がでないし、たくさん吸える。」と言っていただけました。

1週間後確認のためにご来院いただきましたが、「あれから良い状態が続いています。一度も症状は出ていないようです。」とのことでしたので、「もしまた症状が出てきたらすぐに来てくださいね。」とお伝えして終了とさせていただきました。

喘息は本当に苦しいものなので、落ち着いてくれて良かったです。

今回はお母さんにも施術を見ていただき、どこで改善されたのかを確認していただきましたので、原因をご理解していただけたと思います。

今後は再発しないようにできるといいですね。

有り難うございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。