テーマ:


疲れ



当院は場所柄


デスクワークをされている女性で


疲れ眼でいらっしゃる方が多いです。




症状としては


眼の表面よりも


眼の奥の耐えられない痛み(頭痛的な)


という症状が多いです。



それとたまに眉間にも痛みがある方もおられます。



デスクワーク



デスクワークですので


パソコンの画面を一日中見ているために


眼が疲れて痛くなってしまう


ものと思われておりますが、


実は、眼の奥の痛みに関しては


原因はそれではないんです。



上の絵の様に一日中


椅子に腰掛けていることによって


眼に影響する筋肉が疲労してしまい、


それによって眼の奥の痛みが起こってしまうのです!



ですから、


パソコンを使わない様な


細かい文字をを見ない様な


仕事をされている方でも、


それが椅子に腰掛けて行う仕事であれば


(姿勢にもよりますが)


眼の奥に痛みが出てしまうわけです。




眼の奥に痛みを抱えている方は


もうお分かりかと思いますが、


眼や眼の周辺をマッサージしたり


冷やしたり温めたりしても


一時的に気持ち良くはなりますが


長続きはしません。




あと、眉間の痛みのある方も


眉間を押したら気持いいかも知れませんが


痛みは取れませんよね。




眼の奥の痛みが


デスクワークをやるようになる前から


あるのでしたら別に原因がある


可能性がありますが、


デスクワークをはじめてから


その症状が出るようになったのであれば


根本的な原因は腰掛けてやる作業ですので


改善は簡単です!



10分もあれば


眼の奥の痛みも


眉間の痛みも


すっきり取れて


良い状態を長続きさせることが可能です。





札幌市中央区の整体院

札幌市中央区南3条西3丁目10-3

TEL 011-233-2215

JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「疲れ眼」 の記事

テーマ:

札幌 50代 女性 介護職

主訴 目の疲れ・痛み


「最近、目が疲れてしょうがないんです。
 目は時々奥の方が少し痛い時があるんです」

身体の疲れでご来院の患者様。施術中に目の疲れを訴えます。

「どっちの方が疲れるっていうのありますか?」

「そうですね・・いつもどっちかって言うと左が疲れるんです」

「じゃ、目の疲れも一緒にとっていきますね!
 あっ、大丈夫です。目を押したり、揉んだりしませんから(笑い)」

目の連動ポイントを意識して、施術していきます。

「ここ、痛くないですか?」

「痛いって言うか、痛気持ちいい感じ・・・」

順番に施術していきます。

「今、目が楽になる感じありませんか?」

「そこ、そうやって押されてると、スーッと軽くなってきました・・」

仕事柄、疲労しそうなところに目の疲労の原因がありました。

「仕事中、休憩の時なんか、ここ揉んでみてください。
 今までより、目が疲れなくなりますから!」

「そんなところから目に疲れがくるんですか?・・不思議なもんですね・・」

介護職の方は、肉体的にも精神的にも大変なことと思います。
少しでもお役に立ててよかったです。
また疲れがたまりましたら、おいでください。

ありがとうございました。


札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。