テーマ:

整形外科で棚障害と診断されたスポーツマン。

 

でも、棚障害の症状はないようです。

膝に水がたまるので抜いてもらっていたそうですが、膝を保護するために体が送り込んでいる水なので、本当は抜いちゃダメなんです!

痛みが取れて保護する必要が無くなったら、水は勝手に抜けて行きます。

最初は痛みと可動制限があり、正座ではお尻が浮いてる状態でしたが、90分後にはお尻がかかとにつくようになりました。

44秒間の動画にまとめましたのでご覧下さい。

 
 

お問合せやご相談はメールでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!

 

kiryuin@amber.plala.or.jp

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
膝痛とコラーゲンはまったく関係ありません!!!
コラーゲンの減少は膝痛の原因ではないから
この様に改善されます。
 
 
80代の女性
 
初診
 
主訴   変形性膝関節症
 
変形性膝関節症は、「年齢だからしょうがない!」と言われることが多いと思いますが、高齢者が皆さんなるわけではありませんので、年齢は関係ありません。
 
コラーゲンの減少もまったく関係ありません!!!
 
ちゃんと原因さえとらえることができれば、痛みも取れますし、O脚も徐々に改善されていきます。
 
今回は初診でしたが、一回目の治療でここまで改善することができました。
 
改善の経過を1分間の動画にまとめましたのでご覧下さい。


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
サッカー少年
 
初診
 
主訴  右膝痛
 
整形外科でタナ障害と診断されて手術をすすめられた。
 
でも症状的にはタナ障害ではないです。
 
医師から原因については、
 
『立った時に扁平足ぎみになるから、それが原因です。膝と腰はそれによる被害者なんですよ!』
 
と言われた、とのこと。
 
『なるほど、そうなんだー!』
 
と思ったそうです。
 
幼稚園からサッカーを始めて現在6年生、膝が痛くなったのは今回が初めて。
 
ということは、
 
今までは扁平足じゃなかったから膝に痛みが出てなかったけど、6年生になってから扁平足になったから膝と腰が痛くなったってことか?
 
(-.-)y-., oi Oi
 
そして土踏まずのアーチを高くするためのインソールを作らされたそうです。
 
アーチが低いスポーツ選手はよく、土踏まずの部分が高くなったインソールを使用させられるケースが多くありますが、土踏まずを圧迫した状態で運動をし続けると(ランナーなど)、膝が壊れるようにできてますので、余計なインソールは使わないことをおすすめします。
 
動画を見ていただければわかるように、
 
アーチは一切関係無いので、アーチはまったく無視した施術を行っても、膝はちゃんと治ります。
 
もちろん手術の必要もありません!
 
今回はちょっと時間が足りず、痛みが少しだけ残ってしまいました。
 


 

 

 

いつまでも治らない症状でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 

 

札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル 3階

 

JBM総合整体院 碧い宙あおいそら

 

tel  011-233-2215

mail  kiryuin@amber.plala.or.jp

 

当院には駐車場がございませんので、自家用車でご来院の方は当院周辺にあります有料駐車場をご利用ください。

 

地図

 

●地下鉄札幌駅からのルート 2駅(3分)~徒歩1分

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長距離ランナーの膝痛
 
一昨年初めて当院に来られた女性のランナーですが、去年一年間は調子が良くて故障もしなかったとのこと。
 
最近はマラソンだけではなくトレラン(トレイルランニング)の大会にも出ているそうです。
 
トレランとは、舗装のされていない山道などを30km40km走る競技のことをいいます。
 
今回の大会は山道を30kmで7時間かけて完走したそうです。(冷汗)
 
「今回は北海道マラソンは出なかったんですか?」
 
とたずねると
 
「もちろん出ました!その後のトレランの大会で右膝の外側を痛くしてしまったんです!早く痛みを取りたいので来ました。10月にまた大会があるので・・・。」
 
とのこと。(゚o゚;;
 
8月28日にフルマラソンを完走し、1週間後の9月4日にはトレランの大会で完走してしまうなんて、信じられません。
 
大会の次の日にはちゃんと仕事をしているそうです。

それも信じられません。
 
m(_ _)mもう頭が下がります。
 
今回の施術で、膝痛の原因が、右足の疲労以外に3つあることが判明。

一回目の治療でここまで改善されました。
 
施術の結果は動画の通りです。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。