バーナー
↑僕の運営しているホームページです。よかったら訪れてください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-11-23 22:10:41

体が

テーマ:剣道日記
最近、仕事と剣道しかしていなく

おもしろいネタもないので更新さぼっていたJ壱です


この土、日に大学のOB会がありました

久しぶりに会う人もいて

やっぱりはしゃぎすぎました
(OB会なんで、ちゃんと稽古もしましたよ)

そして、やっぱり次の日は体がめっさしんどいです

体中バキバキだし、声かれてるし、頭痛いし・・・

それでも、来年も行こうかなぁ と思うのでした
(ただし、確実に次の日休み取ります!)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-07-12 18:29:25

夏!

テーマ:剣道日記
最近、暑いです
もうホントに・・・

30分が面をつけて稽古する限界です
30分すぎるともう足動かなくなります

もともと涼しい山奥出身なので
太平洋側のジメッとした暑さにはめっぽう弱いことを
あらためて実感しました


ということで、涼しいうちに稽古しようかな


全実まで2ヶ月ちょっと暑さに負けずがんばるぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-09 23:19:54

筋肉痛!?

テーマ:剣道日記
久々の更新です

ものすごいダラダラした生活していたGW明け、
OBの方がみえる稽古で
やったら長い掛かり稽古だったからなのか
久しく味わっていない
筋肉痛になりました

左腕の肩から二の腕の辺りが
あぁぁ って感じです

まぁ、普段生活していたら、
あんなに腕を上げ下げすることないですもんね


話は変わって、
5月末は試合です

その日から、3回連続日曜は試合で
試合終わった次の日曜は、資格の試験・・・

今のうちから、稽古&勉強しとこうと切に思います
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-15 20:57:30

後半月

テーマ:剣道日記
もう半月たてば社会人1年目も終了です

良い環境に恵まれて
仕事と剣道と両立できたと思います

2年目からは仕事の負荷も増えるだろうけど
両立して続けていけるようがんばります



話は変わりますが
先日市民大会に審判&試合に行ってきました

なぜか審判やたらと多くやることになり
こんな若造が一般女子決勝の審判までやりました

よかったんかな(^^;

格好だけは、審判っぽく見えるように
全剣連の審判用ネクタイ ちゃんとつけていきましたよ

ちなみに全剣連のネクタイ男子用と女子用何がちがうんでしょうね

価格が500円も違う


試合はというと
めっさ中途半端・・・

もっと腰の入った勢いのある打ちができるよう
これから稽古していきます

とりあえずは4月の国体予選会を目標に
日々鍛錬です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-02 22:34:25

試合結果

テーマ:剣道日記
先日試合がありました
チームの中堅として出場

戦績は、3勝1敗

戦績自体は悪くないのですが、
負けた試合は悪い面がおもくそ出た試合だったので反省です


団体戦だと相手も一本取りに来るので
それに負けじと攻める剣道ができるといい結果がでます

しかし、団体戦でも相手に打たせない
打つ機会を作らせない巧みな人との勝負になると
一気に試合内容が悪くなります


とくに中途半端に打って出るようになるとダメですね
二刀は片手打ちなので、攻め気がないと
どんなにいろんな技を出してみても一本にならないと感じました


小手先の技を覚える前に、
まずは攻めて、基本の面打ちと小手打ち
この二つをどんな剣道をする相手にでも
おもいっきし打ち込めるように
稽古していきたいです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-25 23:49:06

ついに

テーマ:剣道日記
買ってしまいました

BAK


日々鍛錬 ~二刀剣道家の生活~-BAK



Boost Ability for KENDO


高かったです・・・

効果のほどはよくわかりません

ただ、暖かいことだけは確かです

あと下はちゃんと腰のとこの紐で結ばないとずり落ちます



ちなみにこういうアンダーウエア着るときって
パンツはくんですかね?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-01-13 23:55:03

きつーい一言

テーマ:剣道日記
日曜に出身大学の試合を見に行きました

なかなかがんばっていたと思います







が、しかし

剣道掲示板で有名ないちに会の書き込みには

大学生は練習不足! と・・・

後輩のみなさんこの言葉を真摯に受け止めて
お互いがんばっていきましょう

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/BBS12/7710456
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-12-25 00:19:45

イブの出来事

テーマ:日記
クリスマスイブ!

会社でもみなさんお早いお帰りでした

でも、残っている人は残っているんですね

人数少ないだけあって
みなさん静かにデスクワーク

キーボード叩く音だけが
カタカタカタカタ・・・・・








どん!!




ぉいおいおい

やめてくれよ~

年末のこの時期に

工場爆発!?

静かに仕事していたみんなして
外の様子を伺いました

そりゃもう、新入社員の自分から部長まで


爆発音の出所は・・・







花火


クリスマスのイベントだかなんだかしらねぇが
真冬に花火なんか打ち上げてんじゃねぇよヽ(`Д´)ノ

化学プラントに勤めている社員は全員そう思うのでした
(ホントに工場の爆発じゃなくてよかったよ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-13 23:34:45

忘年会

テーマ:日記
コンパニオン
押し倒される

馬乗り状態
(オレ下かよ)


そのときの衝撃で
内出血しました

稽古で打たれてもそんなことならないのに


まぁ、新入社員のうちは
何されても甘んじて受ける覚悟です(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-16 22:58:17

鍛えなおし

テーマ:剣道日記
昨日、社内大会がありました

結果は・・・

1勝2敗1分

ひさしぶりに負け越しです


反省点としては、”決め”ですね

数回手ごたえある打ちがあったのですが、
審判の旗は一本しか上がらず、
悔やまれる試合内容でした


今からまた一から鍛えなおしです

まずは・・・

素振り一万本!




年明けまでにはできるべ

(テンションあげるために六三四の剣読んでたので(^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。