JBグレースのブログ

「キレイ」と「幸せ」が同時にやてくる
エステティックサロン
JBグレースのエンジェル達のブログです

わたしたちは、

香川県高松市にある

「キレイ」と「幸せ」が同時にやってくる

エステティックサロン

ドキドキJBグレースのエステティシャンです!ドキドキ


毎日「キレイ」のお手伝いを

明るく元気で楽しく顔晴(がんば)っています♪

NEW !
テーマ:
こんばんわ爆笑
まささんです。

暑くて   汗だくアセアセの 毎日です。
朝タオルを首に巻いて  掃除をしてる姿を見て
先生が   おっさんがおる~って(笑)
言われちゃいましたよチューチューチュー


この間  マルナカ田町店にお買い物をしに歩いてると   後ろから自転車で  こんにちはー🎵って声

10年位前に 通われてた   和代さん♥️
わぁ~  久しぶりですニコニコ
ってペチャクチャお話
で  私近頃  自分の身体が嫌で嫌でね。
もう  どうにかしたいのよ~って
また行ってもいいかなぁ  って

あらっ   新しいマッサージとか沢山出来てますよ。

何が嬉しいかって   また来たいって思ってくれてるって事爆笑
私達を  信頼してくれてるって事♥️
嬉しいですねおねがい


今朝近くのコープで発見ヒヨコ




つばめさん♥️
かわいいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文月20日 今日は特別な日

 

Happy Birthday to youおんぷ。

Happy Birthday to you音符♪

Happy Birthday dear YUMIKO さ~ん音符

HAPPY BIRTHDAY TO YOU音符

 

今日は

JBファミリーのお誕生日です

 

親愛なる有味子様

お誕生日キャンドル

おめでとうございまぁぁぁ~すラブ

パーンクラッカー右から パーーーンクラッカー

 

 

【誕生日】って特別な日だと

わたしは思っています

だって

この地球旅行に来た日ですもの

 

まず生まれてこないことには

出会えないんだからっ

 

私の大好きな詩

 

わたし達はこの世界で大きな愛を体現するために生まれてきた

皆と繋がりながら 共に喜びの人生を歩むために生まれてきた

わたし達はこの世界を愛でいっぱいにするために生まれてきた

 

今日も元気いっぱい 愛いっぱいの

恵子・グレースでございます笑うイェイ

皆さま、ご気元よぉ~

 

 

 

さて

今日は 愛 のお話を

 

自分を愛する

 

ということは

自分のカラダを大切にする

 

ということは

生まれた時から

ず~と一緒にこのカラダを守ってきた

腸内細菌を愛する?

 

かなり無理やりのこじつけでしたが

先週に引き続き

夏バテ&夏太り…なんてヤ~ヨ(古っ!)

第二弾【腸内細菌】のお話です

 

TVでも

腸内フローラとか…

腸内細菌がとっても大切なのは

もう皆さまご存じよね

 

免疫も腸でも作ってるし

幸せホルモンまで腸でつくってるしね

それに

瘦せ物質をつくるのだって

腸に住むヤセ菌が元気だからよ

 

私にとっては

特にこのヤセ菌ちゃん

もうエブリディー エブリタイム

元気ハツラツいっぱい仕事してほしいわ(笑)

 

気を抜くと

知らぬ間に

それもあっという間に

下半身ぽっちゃりになるからね

 

ボトムが…

履けるんだけど…

というか入るんだけど

 

履いた姿が…

 

自分が履くと

なんだか…デザインが変わっている

という悲しい事態に

ならないためにも

まずは腸活!

 

もう知っての通り

腸内細菌にイイと言われているのは

野菜や海藻などの食物繊維

とか

漬物やヨーグルトなどの発酵食品など

 

腸内細菌のためにって

意識して食べている人多いよね

 

でもその前に

腸内細菌にダメージを与え

腸を老けさせるものを食べない

事の方が先です!

 

まずは

インスタント食品やレトルト食品など

保存料や防腐剤などの食品添加物が

多量に含まれているものは

毎日の、毎食の食事にはしない

 

 

 

一生太らない体をつくる健康法

藤田紘一郎教授の著書に

こんな名言が

【腐らない食べ物】は腸の毒になる

 

 

 

毎日の食べ物

腸内細菌が喜ぶものを選ぼうね

 

食事指導 聞きたい人は遠慮なくど~ぞ

*ダイエットバージョン

*免疫バージョン

*糖化対策バージョン

*糖質制限バージョン

*ケトン体バージョン

一番合ったものをアドバイスしますウインク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ロープを投げてほしいたいがさんチュー




今日は〜たいがさんの〜〜〜

お〜た〜んじょ〜う〜び〜ラブバースデーケーキ



もう6歳になったんだって〜爆笑


早い〜!!






毎日遊びたい大我くん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ロープを投げてくれると喜んで取りに行きます!照れ
最近は遊んでくれるお客様もたくさんいて嬉しそうです爆笑
大我くんの挨拶いつも迫力あってみんなびっくりしてるけど〜笑い泣き


大我さん
これからも健康で元気で
その綺麗な毛並みをなびかせて
かっこよくいてね〜〜〜ラブ





はまこ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ爆笑
まささんです。
毎日  毎日あっつい日々ですが
もう梅雨はあけたのかな?


今日  お客様のマッサージをしていて
お隣のベッドで
はま子もお客様をマッサージしていて
はま子のお客様が  「 経口飲料のOSー1って美味しくないよね~」
と話されていたのですが

まささんのお客様は 偶然にも  薬剤師さんでしたチュー

その薬剤師さんいわく
あれが  美味しいと思える時は  かなりの脱水状態だから  美味しく感じないほうが普通なんです。って

そうなんだ〰️恐竜くん
あんなもん不味くて飲めないよ~って思ってたし
脱水の時は美味しく感じるんだ~

じゃ隣のお客様にも教えなくては
って思い  お隣通しで  
ペチャクチャ  照れ照れ照れ 
はま子が  たまに  喉が乾いた時は  ポカリとかでも   めっちゃ美味しく感じる時は  少し脱水になってるってことなんだ~って






でも
これを飲んでたら脱水にならないって事ではなくて
塩分が少し高いから  普通の状態の時に
がぶ飲みすれば
体内の塩分濃度が高くなり 逆に脱水ににるそうです
こまめに水分や塩分をとっていれば大丈夫口笛

勉強になりましたラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はまちゃんのブログでも

ありましたが

JBファミリーの里奈ちゃんが

ご結婚されました

おめでとぉございまぁ~すクラッカー右から

 

 

ほ~んと 美しいわぁぁぁWハート

 

ドンちゃんが

見てください!

里奈ちゃん 妖精みたぁ~い!キャー

 

…って

まるで私達

里奈ちゃんの親戚のおば様…

じゃなくてお姉さん

のような気になっています

 

ご気元よぉ~

恵子・グレース でございます笑うイェイ

 

挙式の2日前

ブライダルコース最後の日に

ご主人と来店されて

 

なんていうんでしょうねぇ~

周りの空気が

HAPPYWハート HAPPY♪ るんるんおんぷ。

って感じで

こちらまでハートがほんわか うふふ

 

もぉ~二人が

お互いを思いやっているのが

空気で伝わってきました

いいですねぇ~

なんだかとっても嬉しい♥akn♥

 

 

 

さて

ガラっとお話が変わって

今日は

夏バテにならないように!

そして…本題の

夏太りにならないためのお話です

 

夏バテと夏太り?

えーーー?!反対じゃないの

…と思うでしょ

 

違うの

共通点があるんです

それは…【栄養失調】

 

夏バテで食欲無い

だから食べない

でもアイスやかき氷は食べる

 

食べても

ソーメンだけ…とか冷やし中華だけ

とか…

 

だから

糖質は摂っているんです

カロリーはとれているんだけど

栄養が…摂れていなんです

 

カロリーばかり摂取しても

カロリーを燃焼するための

栄養素を摂らないと

エネルギーにならないから

当然太ります

 

そして栄養が足りない状態ですから

カラダは本来の機能が出来ない

だるくなるのも当然です

 

そこで

今日はこの本を紹介

 

 

最近

TVで何度か見たことあるかな?

 

わたしも

世界一受けたい授業や

ビーパップハイヒールで見たんですが

 

調理の仕方や

保存の仕方で

摂取できる栄養の量がガラっとかわっちゃうの

 

例えば…にんじん

生のニンジンスティック

 

ダイエットのため…と思って

何もつけずに食べてます!

 

これってブッブーなんです

栄養素ゼロ

 

ニンジンに含まれるビタミンAは

油に溶ける脂溶性ビタミン

 

だから【油】と一緒に摂らないと

ほとんど水分である人の体内では溶けずに

排出されてしまうんです

 

だから生で摂るなら

ドレッシングやマヨネーズ

(もちろん良質の油で作った物ね)

をつけて食べた方がダイエットにイイんです!

 

じゃぁ水溶性のビタミンは?

というと

代表的なのがビタミンC

 

ビタミンCは水に溶けるわけだから

水に浸すと栄養が逃げちゃう

 

例えば、大根

おでん…美味しいけどねぇ

これも栄養ゼロに

 

大根でビタミンCを摂取するなら

大根おろしが一番!

もちろん皮ごとおろしてね

 

ちなみに

大根には

脂質を分解する酵素が含まれています

が、酵素は熱に弱いので…

ダイエットにも

やっぱりおでんより大根おろし!

 

 

 

インターネットで検索したら

野菜の水溶性と油溶性は解るからね

 

これからは

せっかく買ってきた食物

しっかり栄養吸収させて

今年は

夏バテ&夏太りにはならないよう

美味しく食べていきましょう!

 

 

 

~~~おまけ~~~

 

ある日のこと

ねぇねぇ

これ誰かに似てない?

 

 

えーーー?!

 

怒ってる顔じゃなくてさぁ

なんか雰囲気が うふふ

(もちろん愛を込めて言っている(笑))

 

じゃぁ、先生は?

 

これ

 

 

ぷぷぷぷぷぷぷっ

 

じゃぁ…もう一人の〇〇ちゃんは?

 

 

パプリカやね!

 

どうでしたか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、ニュースレターにも登場してもらった
(8月号、12月号、vol.11、vol.14と載ってくれてます!)

双子の妹 りなちゃんが

先日結婚式でした〜お願い


結婚式直前のお手入れは
入籍した日に夫婦で来てくれてお祝いしましたラブ



おめでとう〜〜〜笑い泣きアップ

{2BE8B4DC-CDE4-41D0-9515-CDE9A89CE56B}




里奈ちゃんとの出会いは5年前。


JBに通い出して

どんどん

美しくなって

年々

美しくなって

幸せをゲットして

ついには花嫁さんにお願いキラキラキラキラ




ダイエット始めたころより
プロポーションも
今が一番きれいお願い



里奈ちゃん本人も実感しているんですが
体重は同じでも
ボディラインが今の方が美しいんです!!



素晴らしい〜ちゅーDASH!




ブライダルに向けてのお手伝いもできて
とっても嬉しいラブ




5年前から思うと

人生の転機を共にできて

感慨深いですねお願い合格合格




きれいな鎖骨!

フェイスライン!

美しい花嫁姿を見せてくれてありがとう〜お願い

{3E2C536F-32B9-4128-B4E3-B82A04A95718}



末長くお幸せに花束チュー


{978A41E1-C984-4C9B-A6F6-2C71A218077F}    




美しくなって
人生をハッピーに変えたい!
JB.GRACEに相談しに来てみてくださいね爆笑


はまこUMAくん


#高松#エステ#JB.GRACE#南新町#ダイエット#フェイシャル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは爆笑
まささんです。
早く梅雨があけないかなぁ~と  待ち遠しいまささんですおねがい

昨日は七夕でしたね♥️
きちんとお願い事をしましたか?
私とはま子は  三越に行って   短冊🎋に書いて来ましたよ





この間    
このお店に初めて行きました




ナイスタウンに載ってたんだけど
気になっていて
やっと行って来ました照れ

初めてだから   かってがわからず
ドギマギ口笛口笛口笛
でも親切に教えてくれて
注文終了ハンバーガー
で   テイクアウトだから
しばし待って  お店もこじんまりとしていて
いい感じ~ラブ

で   出来上がり
呼ばれて   商品を貰い   
ありがとうございますハート
と   帰ろうとしたところ
女性のスタッフの方が
ニッコリニコニコ笑顔で
お仕事がんばって下さいね♥️
って優しく声をかけてくれたラブ

思わず振り返り   私も笑顔でお返し♥️
なんかすご~く自然に言ってくれたからさ
心から言ってるんだろうなって感じ

まささんも  このピンクの制服でうろうろしてるから  仕事中なんだなってすぐわかるだろうけど

押し付けがましくない接客を理想としている
私には     このお店の人いいなって思ったウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の台風…

夕方には

雨もあがって

 

…と思っていたら

夜中…

雨、風、雷…

に、我が家の王子様 大我君は

 

ピッカー雷と光る雷に

オロオロ(していたらしい)

 

ぐっすり寝ていたら

いきなりドンっと

大我君がBEDに上がってきて

 

…というか

正確に言うと

私を踏んづけて(笑)

BOSSの元へ

 

もぉ~BOSSの身体にピッターっと

張り付いちゃって

 

まったくぅ~

 

でもぉ

そこがまた

かっわいくってたまらない

恵子・グレースでございます

皆さま、ご気元よぉ~笑うイェイ

 

 

 

さて今日は

インナードライ肌だったBOSSとデイシールド

のお話と、・・・(笑)

 

先週も

チラッと書いたんですが

 

日焼けをした翌日のBOSSの肌

一部分、角質の破たんで

インナードライ肌になっていました

 

痒みも赤味もあって

BOSSも肌ストレス

 

丁度その日

JB-21シリーズの新製品

シールドが届いたのです

 

このシールドは

バンドエイドの傷パワーパットのような作用もあって

自然治癒力が邪魔されないのです

 

そこで

BOSSに

カクカク シカジカ コーコーで

その破たんした部分にシールド塗れば

クリームが逃げずに

自然治癒力との相乗効果で

明日にはきれいに回復するかも

塗ってみる?!

 

 

 

~~~そして翌日~~~

 

赤味も痒みも無くなっちゃって~っ

 

その日から

朝も、晩も、

仕上げにシールドを塗るBOSS

 

一昨日の夜なんて

「もう夜は塗らなくていいよ」

…と言っているのに

 

ちゃぁ~んとシールドまで

スキンケアを真面目に丁寧にやっていました

 

 

 

あのね

あのね

あのね…

ひとつ…

BOSSに言っていないことがあるのよ

 

実は

実は

実は…

このシールド

 

本名(笑)は

ホワイトデイシールド

って言うのーーーっ!

 

美白効果があるのーーーっ!

 

未だに

それが

言えない…(笑)

 

 

 

改めまして

JB-21シリーズに

何年ぶりだろう…

新製品が仲間入りしました

 

ジャジャン

ホワイト デイシールド】です

 

 

日焼け止め効果だけでなく

インナードライ肌

 

 

隙間だらけの角質層になっていても

花粉だけでなく

PM2.5までも通さないシールドです

 

シミがある部分だけでなく

 

コラーゲンの水も蒸発しないよう

シールドするので

もちろんシワ・たるみの部分にも

しっかりシールドしてください

 

特に【凛】(再生医療用コラーゲン美容液)

集中的に塗っているところは

抜群にイイ結果が期待できるはずウインク

 

 

 

 

~~~おまけ~~~

 

 

恒例の

毎月1日のお蔭様詣出

 

BOSS…短パンです

 

美脚です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大体1〜2日に一回はおトイレ大に行くんですが

最近全然スッキリしない真顔


ともんもんとしていたハマ子は


昨日夜中に目が覚め


ネットで調べまくり(夜中目が覚めたからといってネットサーフィンは美容的には全く良くない(笑))



ベッドの上であれやこれや。




ストレッチをしていたら




お腹が動き出して




今日のお昼までに3回おトイレに行きました。




3回目でやっとで切った感!!
は〜〜〜スッキリ〜〜〜ちゅーDASH!




先週からずっとお腹が張っているような感覚できもちわるかったんです真顔




はー!本当にスッキリ!ぼけー

脚も先週は膝裏がパーン!てむくんで重だるかむたのが
今朝は脚軽やかウシシ



しかも体重も0.6落ちた〜びっくり



ぶーちの排泄って本当に大事でございますえーん




便秘と脚やせにお悩みの方に
私が昨晩ベッドの上でしたストレッチを載せまーす!にやり



ポイントは3つ〜

合格全部上向きに寝たまましまーす!

合格1つのポーズで10〜20秒停止して
リラックスして深呼吸しまーす!

合格無理しないでこのくらいが気持ちいい〜とこでポーズをとりまーす!



その1

{3E5A20F6-E48E-4E00-B7FD-F200D346F9FD}


片足ずつ後ろに曲げて
前ももをにーーんと伸ばしまーす
左右交互に
深呼吸しながら〜




その2
{589FE559-CD8A-4B18-9961-F8F7E7F91404}


今度は前に片足ずつ曲げて
できるだけ膝が胸というより、
お腹につけて
脚を両手で抱え込みまーす

膝を持ってもいいんですが
私は太ももを抱えましたー!
その方が下腹部にも圧がかかって
股関節が曲がって気持ちよかった〜♪



その3
{137B76E0-EB33-4E90-ABC7-0FA6DA80BDEB}

できるだけ上半身は動かさず!!
曲げた脚だけを左右にもっていき
身体をねじります〜♪
深呼吸してくださいね〜♪


そして


その4

{9E6CD9AD-39B3-415F-A376-4A3DCDAF6B6C}


もうこれは脱力して
脚をパカーンと
ちょっとウトウトするぐらい。


できる人はこのパカーンのまま


お尻を浮かせたり着けたり繰り返すと


股関節の可動域を上げられますよウインク





これをやってみて


効いてる気がする!

というポーズは何回もしたり

長めにしたり

自分の固まってるところが伸びてる、血流がいってるぞ?!と

思いながら調整してくださいね〜ほっこり



ちなみに


足首回したり
ぎゅーんと足先まで伸ばして
ふくらはぎを縮めたり
逆に足首を曲げてふくらはぎを伸ばしたりもしました〜!

ふくらはぎ、

つりそうになりました〜!(笑)




そんなことをしていたら

おトイレに行きたくなったり、

夜中なのに

身体が目覚めて

寝れなくなった私でした。(笑)


なので、、



夜中はおすすめしません(笑)




おためしあれ〜ウシシ




はま子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは爆笑
まささんです。

高松市33度ですってびっくり
暑いよ~くまアイスとけそうな  暑さです

やっと   来ました‼️



ディ シールド   

花粉はもちろん
PM2.5までカットしてくれて
美白成分に日焼け止め効果もある
優れものラブラブラブ

先生のブログにあった
インナードライ肌




中の水分が
どんどん外へ出ていってしまうんです(泣)

だから
このディ シールドで蓋の役目♥️

ディシールドを塗ると  
傷パワーパットのように
がんばって外からの刺激から守り  その間に自己回復力をニヤリニヤリニヤリ
しかも
汗腺や 皮脂腺を邪魔しないから  きちんと動いてくれるから大丈夫チョキ

自分の肌でどこが
インナードライになってるか  知りたい方は教えるから  聞いてね♥️




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。