キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

不動産を背景に40歳でサラリーマンをセミリタイアし、タイに住んでいます。タイでは趣味のラジコンヘリや様々なニュービジネスに挑戦し、刺激的な日々に身を置いています。嫁さんのウクライナ人?(クリミア)と一緒にバンコクを拠点に活動中です。


テーマ:

KDSから INNOVA FBL 550,600,700が発売されるみたいですね。

KDSは900というエンジン機がありましたが、イマイチ飛ばしている人が少ないみたい

でしたが今回はどうなんでしょうか...

FBL(フライバーレス機)の3軸ジャイロ(E-Ver)どんな感じでしょうかね。。気になるところ

です。


INNOVA 550 FBL :56,800円/興明堂

INNOVA 600 FBL :59,800円/興明堂

INNOVA 700 FBL :??


値段差は550と600で3000円ですね。。 殆どパーツの構成が同じだから、

この差なんでしょうね。。。 コンバージョンもカンタンという訳ですね。



INNOVA 550です。

キャタイのブログ
キャタイのブログ
なんだか、カーボン製ですが、一見、LOGO(樹脂)のフレームに似ています。


キャタイのブログ

フライバーヘッドです。

メタルでなかなか良い感じですね。

キャタイのブログ
ESCは100A(KDS)とのことですが...本当に大丈夫??

BECは内蔵でしょうかね。。

なみに600は120Aみたいです。


キャタイのブログ

サーボのマウント方法は120度ずつ配置していて、直接シュワッシュを

動作させる方式になっています。 600EPROもそうですが、この方が

メンテはし易そうですね。


キャタイのブログ

550:1200KVのモーター(KDS)です。

ちなみに600は500KVですね。


キャタイのブログ
この受信機が日本で発売されることは技的上ないですよね。


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード