Smart&Steady

コツコツと。マイペースに。


テーマ:

思うところがあってブログを再開。


GWには毎年大学時代の友人と飲みが恒例。


今年も5/2に開催!


☆トピックス☆


・メンバーの一人が結婚報告。これで既婚率4/8!


・結婚7年目のメンバーに待望の第一子…かと思いきや一気に双子!


・メンバーの一人とは一足先(一か月前)に東京で(当日呼び出して)久しぶりの再会!


毎回こういった話題を肴に飲むのが楽しみ。


はてさて、自分の報告はいつになるやら…。


次に会うのは来月。メンバーの一人の結婚式で!


大事にしていきたい関係。

AD
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに更新。


昨日は、中学の同級生6人(男2・女4)で飲み。

最近はFacebookである程度の近況はわかるとはいえ、

顔を合わせて話すことには敵わない。

楽しいひとときを過ごした。


意外にも、昨日のメンバー中で

結婚しているのは男1人のみ。

今年30になる我々だが、

今日の晩婚化を辛くも露呈(汗)。


同じ学び舎から巣立って早15年。

いまはみんなそれぞれの道を歩んでいる。

だから久々に会うとおもしろい!


また集まろう!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。


2012年が幕を開けました。


今年の正月は、入社5年目にして初めて

6連休(元日の夜は仕事)でしたが

休みが過ぎるのは早い!

明日から仕事と考えると若干ブルー…。


2012年も「コツコツと、マイペースに」をモットーに

いろいろなことに挑戦していきたいと思います!


更新頻度がすっかり落ちたこのブログも

コツコツ続けていきたいと思います。


本年もみなさまどうぞよろしくお願いします!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生きてますよ、一応(笑)。


そろそろブログも更新しとかないとね。


というわけで、

本社に転勤になって2か月あまり。


残業続きの毎日にも少しずつ慣れ

生活リズム的には軌道に乗ってきた感じです。


泊りの夜勤勤務がなくなり

体調はよくなりました。


本社の仕事ですが、

現場と違い、本社はなにかと「しきたり」が多く

最初は面食らいましたが

徐々にわかってきたかなと。


大切なのは

「自分の考えを持ち、それを相手に確実に伝える能力」


年々衰えつつある「文章作成能力」と

元々苦手な「コミュニケーション能力」を

鍛えねば!!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、海の中道海浜公園吹奏楽(QOB)の演奏をしてきました。


吹きながら歩いて(マルモリ)吹きながら踊って(AKBのヘビロテ)

炎天下のなか、28歳の夜勤明けの体にはなかなかヘビーでしたが

やっぱり楽器吹くのは楽しい!!


10月末にも演奏会があるので楽しみです。


さて、実は転勤の発令が出て

10月から福岡本社の勤務となります。


これまでと違い、月曜から金曜の日勤になるので、

生活のリズムもガラっと改善されることでしょう。


業務はタイヘンになるでしょうが、

心機一転頑張っていこうと思います!

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。