Fri, June 01, 2012

ビンテージサングラスの第2弾入荷!!!

テーマ:ブログ
こんにちは。
今日も外は暑く日差しも強し!
こんな日はオシャレでこの夏に間違いなく
大活躍してくれるサングラスをかけて
みてはどうでしょう?
街では雰囲気作りや人間観察用!
海や川では勿論、釣り用に!笑


●レイバン
$SWAGGER NAGOYA blog

・世界で最も有名なサングラスの1つ、レイバンのウェイファーラー!
・ウェイファーラーの現行版はテンプルの内側がブラックですが、ヴィンテージB&Lウェイファーラーは外側・内側どちらも同じ色です。
・サイドにRayBanロゴの飾りのないタイプです。ロゴ飾りのあるタイプは1990年代製、ないタイプは1980年代以前の物です。
・両レンズの端にBLのエッチングがあります。
・ウェイファーラーならではのフロントの急な傾斜も特徴で、テンプルの形状も攻撃的です。
・ウェイファーラーには、フロントの内側に"5022"と刻印された物と"5024"と刻印された物がありますが、これはサイズを表します。"5022"はレンズ横幅50mm、ブリッジ22mmの意味です。
・ウェイファーラーは1952年に初めてリリースされ1950、60年代に人気を博します。その後1970年代は人気が落ち込みますが、1980年代になるとレイバンは映画やTVで有名人によって使用されるように広告契約を交わしたことが奏効し、再び爆発的にヒットします。1990年代にはまたもや人気が陰りますが、2000年代に入ると再びウェイファーラーの再ブームが継続しています。


●ボシュ&ロム
$SWAGGER NAGOYA blog

1853年、ニューヨーク・ロチェスターで、ドイツ移民のジョン・ジェイコブ・ボシュ(John Jacob Bausch)が小さな眼鏡店を始め、ドイツから輸入した眼鏡を売ったのが、ボシュ&ロムのルーツです。あるとき、ボシュは運転資金として60ドルを親友のヘンリー・ロムに借ります。そのとき、事業がうまく軌道に乗れば、ロムも事業に参画すると約束し、その後の2人のパートナーシップが始まります。
1900年代になってからは、眼鏡に関わるあらゆる商品において、最先端の技術革新を続け、確固たる地位を築きました。ボシュ&ロム社は、アメリカで一番初めに、高品質な眼鏡を作りました。第一次世界大戦でアメリカ陸軍に使用されたサングラスもボシュ&ロム社の物です。最初の月の衛星写真を撮るためのカメラも、レンズはボシュ&ロム社製でした。
そしてアメリカ空軍の要請を受け、1937年にあのRay-Banという世界的サングラスブランドをスタートさせたのです。

●CAZAL607
$SWAGGER NAGOYA blog

・復刻版のドイツ製607。度入りサングラスとしても愛用しやすいです。
・1980年代のオリジナルビンテージであれば10万円は超えてしまうプレミアムなビンテージですがこれは2004年の復刻。カザールによる復刻なのでディテールまで忠実に再現されています。
・この復刻版は現在では生産終了しています。
・Run-D.M.C.、The Fat BoysなどHIP HOP、JAZZといったブラック系ミュージシャンに80年代当時から愛用者が多数。
・あの有名な写真集、『BACK IN THE DAYS』でも頻繁に登場するのがカザール607と616。
・パーフェクトなスクエアシェイプ&分厚いブラックフレーム、そしてゴールドメタルのアクセントで、いまなおオールドスクールのアイコンであり続けるレジェンドモデル。
・ユニセックス

●PORSCHE DESIGN(ポルシェデザイン)
$SWAGGER NAGOYA blog

ポルシェデザインのサングラスラインは1979年、カレラ・インターナショナル社とのコラボレーションにより実現しています。
スーパーカーブランド、ポルシェの伝説の車種である911の最初のモデルをデザインした男、フェルディナンド・アレクサンダー・ポルシェ(Ferdinand Alexander Porsche)氏が社長をつとめるポルシェデザイン社。また、見た目の美しさだけでなく、作りにも相当のこだわりが詰まっています。ほぼ全てのモデルに、レンズを簡単に付け外し可能な仕組みを取り入れており、これはカスタマイズ性を重んじるポルシェならではの楽しい発想です。

●MAGA(マガ)
$SWAGGER NAGOYA blog


・1980年代イタリア製のMAGAのビンテージフレーム。
・華奢なデザインですが、堅牢な造り。
・ユニセックス


他にもサングラスはありますので是非一度遊びに来るついでに
かけに来てください♪
ビンテージのサングラスだけがカッコイイとは限りません!
勿論SWAGGERのサングラスもカッコ良すぎますよ♪


YUTAKA
お問い合わせは下記からどうぞ。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
-SWAGGER NAGOYA-
TEL:052-265-0991
MAIL:swagger@jb-voice.co.jp
SWAGGER NAGOYA HP
SWAGGER NAGOYA TWITTER
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

$taffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。