Mon, April 16, 2012

ぽかぽかですねー

テーマ:ブログ

こんにちは。

なんか、すごく久々にblogを書きます。
一時期SWG名古屋blog=HALNAblogになっていましたがww
最近はみんな面白い(?)記事を書いてくれているので良かったです。


4月に入り、ぽかぽか陽気が続いてますねー。
皆さん、お花見も行かれたのではないでしょうか??
私も最近お休みの日は色んな所に行く機会が増えましたよー!
名古屋に来て4年目に突入ですが、改めて自分の行動力の無さに
びっくりですw

最近はこんなところに行きました。
まずは、モリコロパーク内にある

サツキとメイの家!

皆さん、知らない人はいないと思いますがあの有名なジブリシリーズ
「となりのトトロ」
SWAGGER NAGOYA blog
そうです。森の中に昔から住んでるアイツです。




原作そのままの作りで正直感動しましたよ!!
建築科卒業の血が騒ぎます。
SWAGGER NAGOYA blog


SWAGGER NAGOYA blog


カンタとおばあちゃんがよく入ってきていた台所や
SWAGGER NAGOYA blog



昔ながらの井戸水を汲み上げる装置!
SWAGGER NAGOYA blog



メイちゃんが遊んでたであろうおままごと道具
SWAGGER NAGOYA blog


原作でメイちゃんが必死に小トトロ、中トトロを探すシーンですが
SWAGGER NAGOYA blog




床下をよーく見てみるとどんぐりが!!
なんて細かい作業!!
SWAGGER NAGOYA blog



建物内の撮影は禁止だったので撮れませんでしたが、
まっくろくろすけがでてくるあのお風呂等も忠実に再現されています!
一度行ってみる価値はありますよ(^^)★

















お次は岩倉にある五条川★
満開のタイミングで行ったのできれいでしたよー!!


SWAGGER NAGOYA blog
SWAGGER NAGOYA blog

途中から屋台に目が行き、花を見なくなったという事実は内緒ですw



意外と愛知も観光スポットがたくさんあるのでみなさんもぜひ!!(・▽・)★




HALNA
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

$taffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。