Tue, March 16, 2010

フリーメイソン

テーマ:ブログ




秘密結社(フリーメイソン)という団体をご存知でしょうか?
昨日TVを見ていたらやってたのですが、あまりにも話が繋がりすぎて
見入ってしまいました。
簡単に説明すると・・・・・・・・・・・

フリーメイソンは、会員同士の親睦を目的とした友愛団体。
イギリスで発生し世界中に派生した男性の入社的秘密結社とよばれます。
はじめは石工職人団体としての活動だったらしいが、後にイギリスでは建築
に関係のない貴族、紳士、知識人がフリーメイソンリーに加入し始めたらしいです。
フリーメイソンリーは職人団体から、友愛団体に変わったらしいです。
マークは石工職人の仕事道具のコンパスと定規が用いられているそうです。
ちなみに男性限定らしいのですが何故かというと、石工職の作業を女性が
すると、危険だった為、女性は入会できなかったらしいです。
今は良く分からないですが・・・・・・・・
※間違ってたらスイマセン;汗

ただただホントにすごいなーっち
思いました××;江戸時代薩長同盟の以前から日本は海外に操られてきたのですかね(´Д`;)
このTVで言ってた通り、自分が学んできた歴史などは実は偽りばかりで
書き換えられてきたとしたら・・・・・・色んな出来事の水面下で何が何が起こってきたのか
気になります!世の中、謎だらけ。。。うーん。怖い・・・・・


♯HALNA♯



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

$taffさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。