上杉優のブログ

ジャズトロンボーン ときどき シンガー上杉優 Yuu Uesugiのブログ


テーマ:
10月〜11月のライブ後記、写真があるものをアップします!
 
MT6 @吉祥寺サムタイム
写真左から
Mark Tourian(b)近藤和彦(as)私(tb)岡崎好朗(tp)矢藤亜沙巳(p)岡田圭太(ds)
今年は、このグループでたくさん演奏の機会をいただき、憧れの大先輩達と一緒に立つステージは毎回緊張しましたが、
本当に学ぶことが多く、感動の多いステージでした。
 
{0AF35387-F30D-4613-9224-A723F6B39D55}

 

Mambo Inn @ 渋谷JZ Brat

Jonathan Katz(p) Andrea Hopkins(vo) 伊藤寛康(b) Steve Sacks(bs,ss,fl) 佐藤英樹(conga)私(tb)鈴木喜鏤(timbales)

 

{C863302E-3428-4D7D-BCBB-6B9D34139E8F}

結成10年の素晴らしいラテンジャズバンドMambo Innのライブに、

ゲストでアンドレア(vo)さんと共に呼んでいただきました。

この日は、スティーブさんと私の誕生日当日ということで、同じ誕生日のお客様もみんなで一緒にロウソクをフーしました。

 

{FF92B7B0-5FAB-48F8-9BAD-0F001994BEE6}

 

バースデープレゼントに、アメリカ人のスティーヴさんへは、英語の発音テキスト(笑)、私には、赤ちゃん用のおしりふきと耳栓(→これは近所の人に配ってね、とのことでした笑)をいただいてしまいました。ありがとうございました😊

 

 

向井伸子トリオ@高田馬場Gate One

福井アミ(p)向井伸子(vo)お客様、私(tb)

のぶちゃんファンに囲まれたあたたかな夜になりました!

 

{16CC0C7D-A907-4D8A-8AD2-1BD29766BDC6}

 

西山健治プロデュース 中高年のためのジャズ入門@森下文化センター

日米のレジェンドが会するという企画で、アメリカからは、トロンボーンAllen Hermannさんがゲストでいらっしゃいました。

 

{172A39BD-13AA-46A2-94AA-974ACBB73A7C}
 
日本の大先輩方もアレンさんも、皆さま本当に本当に素晴らしい演奏でした。。
1音で感動させられることを間近で体験出来た夜でした。贅沢な時間でした。
打ち上げは菊川なーじゅにて盛り上がりました。
写真左から、青木弘武(p)私(tb)駒野逸美(tb)西山健治(tb)Allen Hermann(tb)五十嵐明要(as)原田忠幸(bs)木村由紀夫(ds)jumbo小野(b)

 

{CC2E91F4-C17F-4598-A448-03F36BACF73A}

 

@マンダリンオリエンタルホテル

私(tb)Tyler Eaton(b)佐久間優子(p)

マンダリン出演するときほぼ皆勤でいらしてくださったO様と一緒に。

マンダリンバーでの演奏は、毎回楽しくて大好きだったのですが、しばらくお休みになってしまいますね。

 

{F239CE03-26A0-4FB3-ABB7-B9C87C86A04A}

 

小泉清人トリオ@経堂マレット

私(tb vo)宮野裕司(as cl)小泉清人(g)

 

{FBE111D2-8029-458A-B323-7BF1F60A474A}

 

この日は産休前最後のライブということで、会場には入りきらないほどの方がいらしてくださり、急遽ステージ後ろにも補助席を設けたりして、なんとか、席を作りました。

本当にあたたかく、幸せな空間でした。

小泉さん、宮野さん、マスター、そしていらしてくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!

 

ラジオ番組FM Salusにも生出演させていただきました。

写真左から、

藤田みささん(ラジオパーソナリティー)八木美楠子(Banda Mandacarinhoバンドリーダー)、私、宮野寛子(p)

生放送&生中継だったので、ちょっと緊張しました!

マンダカリンニョの次回ライブは、来週12/13(水)赤坂Bbであります。クロマチックハーモニカの名手、マツモニカさんがゲストで演奏されるそうです!

今回は私はお休みですが、体調が良かったら、聴きに行きたいと思っています!

 

{D6D5FD87-DA20-4D38-A9D9-A538913DC8CE}

共演者のみなさま、各地でお会いしましたみなさま、ラジオを聴いてくださったみなさま、どうもありがとうございました!!!

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少し日が経ってしまいましたが、
The Bon Bones 2nd Album 『Celebration』リリースツアー、全日程無事に終了しました。
ファイナルライブはMotionBlue Yokohama でした。
たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました!!!
 
{341329D5-7521-4CF1-8697-3342BB511662}

 

 

この日のCD販売は、國井菜摘ちゃんと春木香菜絵ちゃんがお手伝いしてくれました。

可愛いお二人のおかげでたくさんの方にCDを手にとっていただきましたウインク

 

{8DC4721D-214E-4E6B-BAAF-7BEDF2B354BC}

 

 

5年半、毎月欠かすことなく続けてきたボンボーンズ、しばらくお休みになってしまうと思うと、不思議な感覚です。

とくに逸美ちゃんとはこの期間、仕事でもプライベートでもたくさん遊んだり、悩んでいるときは相談しあったり、公私ともに本当に仲良く過ごさせていただきました。音楽家としても、とても尊敬している相方です。

赤ちゃんのことを話したときは、本当に喜んでくれ、最善の方法を一緒に考えてくれました。

しばらく活動がお休みになってしまうのは、少し寂しい気持ちもしますが、また良い形で活動再開できるように、ゆっくり頑張りたいと思っています!

人柄も演奏も素晴らしいメンバーや、支えてくださる皆様にも、本当に感謝しています。

早くて1年後くらいかもしれないですが、ボンボーンズが復活したときは、どうぞまたよろしくお願いいたします!!!

 

写真左から

吉田豊(b)佐久間優子(p)駒野逸美(tb)上杉優(tb)安藤正則(ds)

 

image

 

 

そして、このコンサートの前は、栃木県宇都宮にある一芸館でライブでした。

この会場は木で出来たステージと、音楽を愛するマスターご夫婦の手厚い管理のもとに美しく鳴り響くスタンウェイのピアノが素晴らしく、

全員がアコースティック(アンプラグド)でライブをしました。

写真は優子さんがアフターアワーズで、ソロピアノを弾いてくれているときのものです。

幸せ時間でしたラブラブ

 

{FDAA969C-AC0C-4949-9F33-6DADD1A5699E}

 

 

ツアーファイナルのあとは、御茶ノ水ディスクユニオンでのインストアライブもやらせていただきました!

この日はボンボーンズ・ミニ、女子チーム3人で演奏でした。

台風直撃の日でしたがあせるいらしてくださいましたみなさま、ありがとうございました!

 

{BEFA389E-41C8-41A6-84F1-06C1144145CF}

 

 
{D1D6AFBA-7EBC-4DAC-81D3-BEBFEB5D42C4}
 
{06144897-0F58-49E2-A2ED-3136711B3221}

 

ラテンベーシストの伊藤寛康さんのラジオ番組、FMたちかわViva la Musica!にも出演させていただきました。

伊藤さんの素敵なお人柄にリードされて、とても楽しい収録になりました。
放送日は、一回目12/2(土)21:00〜はすでに終了してしまったのですが、二回目は12/9(土)21:00〜の予定です。

2週分収録しましたので、内容は2回とも違っています。
パソコンや携帯から、アプリを無料ダウンロードしたらすぐに聞けますので、是非お時間ある方はチェックしてみてくださいね(^^)
ダウンロードはこちらから出来ます音譜
http://www.fm844.co.jp/fun-fun-fun

 

{AE4F76F8-3376-471C-991C-E6BCB24ABD71}
 
ボンボーンズ関連のお仕事は、これでひと段落しました。
 
またお知らせできる日を楽しみに、しばらくお休みに入りたいと思います。
 
応援してくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます!!!

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ出産予定日まであと100日となりました。

初めての妊婦生活は戸惑うことやびっくりすることの連続で、毎回目の前にやってくる山を必死に乗り越えながら過ごしてきた感じでしたが、気付けばもう残り100日かと思うと、感慨深いです。

でも、本当の山は、きっと産まれてからでしょうね笑

一つ一つ、頑張ろうと思います!

 

昨夜はマンダリンホテルでの演奏でした。

さすがに、深夜0時近くまで4セットの演奏は体力的に大変でしたが、楽しいメンバーのおかげであっという間に過ぎて行きました。

休憩所からの夜景も、しばらくみれなくなると思うと少し寂しくなりました。


{AFBCCA31-C750-4CEB-8BCC-27F3740A6AAE}

この日は、お客さんから、マイケルジャクソンの曲を、出来ればWe are the worldをやってほしい、というすごいリクエストがきました。

ベースのテイラーさんのおかげで何とかやりましたが、色々なリクエストがあるものですね。

楽しい思い出となりました。

 

 

最近は、ポルトガル語の2つ目のレッスンもスタートしたので、妊娠前と比べて行動量や体力が半分くらいにスローダウンしている今の体調だと、なかなかブログに向かう時間がないのですが、

ボンボーンズやその他のライブ後記もゆっくり書きたいと思っています!


覚えることたくさんです😅

{6DEE8D7C-CE11-4C78-8944-C5EA48D29FAA}

 

ところで、妊婦さんは、栄養バランスのよい食事と、睡眠、運動のバランスが大切らしいので、

毎日食事は、1汁3菜で作るようにしています。水泳も続けています。

妊婦さんの強い味方、大豆も乾燥豆からちゃんと炊くと美味しくなるので、ひじきや油揚げなどと一緒にたくさん炊いて、冷凍庫に作り置きしたりしています。切り干し大根も、強い味方です。

最近の嬉しいことは、キッシュを生地から美味しく作れるようになったことです。ほうれん草とベーコンのキッシュは鉄板ですねウインク慣れてきて、手早く焼けるようになってきました。

料理作りは昔から好きだったので(高校のころは、進学先を料理の専門学校へ行きたいと思っていた時期もあったなあ)、こんなに料理に時間を使えて、ちょっと嬉しいです。

 

トロンボーンと歌の練習も、ゆっくりペースですが、今まで取り組みたかった課題に取り掛かっています。

ミュージシャンあるあるかもしれませんが、日々のライブ活動が忙しいと、なかなか自分の個人的な練習を集中して続けることが難しかったりするので、この機会を利用して、いろいろじっくりやりたいと思っています爆笑

 

さて、今週の土曜日は、産休前のベリーラストのライブです。

最後のライブが、ずっとお世話になっている、音楽的にも大好きな小泉さんのライブで、とても嬉しいです。

宮野さんのサックスもクラリネットも絶品です(^^)きっと楽しい時間になると思いますので、お時間あるかたは、是非遊びにいらしてくださいね!

 

11/11(土)19:00〜

経堂カフェマレット

小泉清人(g)

宮野裕司(as)

上杉優(tb vo)

 

 

 

 

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。