Jazz Party 2016
*開催日*
2016年10月8日(土)


〇Jazz Party2016

場所:池田市民文化会館アゼリアホール(阪急石橋駅より徒歩8分)
Open 13:30 / Start 14:00 / End 20:30
一般:前売り1500円、当日2000円
中高生:1000 円
小学生以下:無料
(予定です。変更があれば再度こちらからお知らせします。)


※全席自由席

お問い合わせ:Jazz Party 実行委員会
jazzparty_comittee@hotmail.com
㊟現在、お電話での対応を行っておりません。お手数ですが、上記アドレスまでご連絡ください。
主催:Jazz Party 実行委員会
共催:NPO 法人関西ジャズ協会/いけだ市民文化振興財団


ローソンチケット名「Jazz Party2016
Lコード:57971
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-13 00:30:39

伝法大橋

テーマ:ブログ
どうも、こんにちは。
関西学院大学 Jazz研所属の井上潤です。

7月なのにとても暑いですね。死にそうです。

さて、今日は(厳密には昨日)は伝法大橋に行ってきてルアーゲームでフィッシングしてきました。



伝法大橋は淀川の河口付近にある橋で、汽水域といわれる海水と淡水が混じりあう場所になっており、今回はその水域によく生息するチヌ(黒鯛)を狙いにいってきました。

伝法大橋の真下付近までコンクリート塀を横ばいで歩いてたどり着いたら、いざ釣り開始。
まず始めにジグパラの5gでリアクションを中心に勝負。



するといきなりのバイト。
この魚は一体何なのでしょう。知っている方がいたらご一報ください。

おお!今日はジグパラが来るのか?!と思っていた矢先!
なんと、根掛かりでまさかのジグパラをロストしてしまいました、、、
こんなにすぐロストしてしまうなんてまるでジャズのようですね。

その後はチビチヌ蟹ルアーを底ズル引きでダート攻め。
しかし、潮が満ちてきて風も強くなってきた影響なのでしょうか、序盤にまずまずあった当たりがぴたりと止まってしまいました。

お目当てのチヌはやはりほど遠いですね~
んー釣りは難しい。まるでジャズのようですね。


JazzParty2017
○10月8日(日)@池田市民文化会館 アゼリアホール
開場 13:45~
開演 14:30~(21:00)
○前売り券一般¥1,500 中高生¥1,000
○当日券一般¥2,000 中高生¥1,000
(値段が変わることがありますので、ご了承ください)
全席自由席・前売り券は7/1より販売予定

まるでジャズということで、はい!
Jazz Partyは今年も開催します。
今年のゲストはスゴいかもしれませんよ。
ぜひぜひ皆様足をお運びいただいて、演奏を見ていただけたらと思います。

そしてそして、Jazz Partyのプレイベント、裏ジャズパの兵庫編の開催が8月26日に決定いたしました。
場所は逆瀬川駅からすぐのMusic Bar GKというところですよ~
また、追って詳細もお伝えいたします。

では、井上潤でした。さようなら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-03 23:00:45

セッション日

テーマ:ブログ
皆さんはじめまして!
関西大学jazz研究会所属の2回生丹羽詩織(にわしおり)です!

山中さんに顔が広い(?)という理由でなぜかご指名頂いたので、書くことになりました( ◠‿◠ )
宜しくお願い致します!

といっても書く内容がないんですけど、日常の事でいいと言われたので、最近の出来事を書きたいと思います~

丁度昨日なんですけど地元で、中学高校のとき所属しいたビッグバンドの(ほぼ)OBで結成されたバンドのライブがありました!

いま私は、関大のjazz研でセッションをメインに練習をしているんですけど、ビッグバンドもずっと続けていて、両立て言ったら可笑しいですけど、まあそんな感じです。

で、そんな理由で先週の金曜から日曜まで地元に帰省していたのですが、
金曜日に、少しだけの時間、名古屋工業大学のジャズ研究会のセッションにお邪魔させて頂きました!

他大学のセッションに参加した数は少なかったのですが、偶々お世話になった先輩が名古屋工業大学のジャズ研究会に所属されていたので、連れて行ってもらいました。

率直な感想、ジャズ、難しい…。(頭悪そうな感想しか言えなくてすみません)

他大学によって、それぞれ本当に色が違うのを改めて感じました!自分がいつもやっていて慣れている曲が、逆に他の大学では定番でなかったり、大学によって音の傾向が違ったりして、なかなかいつも関大でやってるようには出来ませんでした_(:3」z)_

自分の色も伸ばしつつ、一緒に演奏する人の傾向にも合わせられるような柔軟性を鍛えるの大事だなあと感じました。

うーん、難しいー

とても興味深くて楽しい日でした!!

名古屋工業大学A.F.Q.の皆さんありがとうございました!!

以上!

ジャズパ全然関係ないですね!本当にこんなんで大丈夫なんでしょうか


はい最後にいつもの宣伝!
ペンとスケジュール帳を用意してね( ◠‿◠ )


JazzParty2017
○10月8日(日)@池田市民文化会館 アゼリアホール
開場 13:45~
開演 14:30~(21:00)
○前売り券一般¥1,500 中高生¥1,000
○当日券一般¥2,000  中高生¥1,000
(値段が変わることがありますので、ご了承ください)
全席自由席・前売り券は7/1より販売予定


また、今年も裏ジャズパーティ開催されます!!!

大阪編は
8 / 25 (金)です!!
詳細は後ほどお知らせしますので、ご確認下さい!

兵庫編はまだ発表されていないと思いますが、またどこかで言われると思います!多分


ではまた本番でお会いしましょう!!
以上、丹羽からでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 01:02:32

【※長文注意】梅雨の日の物思い

テーマ:ブログ

梅雨ですね。どうも、今回ブログを書くのは神戸大学の軽音楽部Jazzに所属している3回生の山中です。

委員長の純一に「次はお前が書け」と言われたので、特になんの準備もしてないし別段書きたいというようなこともないのですが、とりあえず書きます。

 

いやあそれにしても梅雨ですねえ。今日……いや、もう日付変わってるんかな? そしたら昨日ってことになりますけど、まあ2017年6月21日はすごく梅雨らしい天気でした。ずっと雨降ってるっていうよりかはちょっと止んだりもしましたがなんか昼ごろは五段階評価でいうと4くらいの雨がずっと降ってましたね、大阪では。

なんでそれを知ってるのかというと僕が今日学校に行ってないからです。2限だけだったのですがちょっと起きたら10時だったので「あ〜こら間に合わんな」と思って二度寝いたしました。これも昨日2時くらいまでギターを弾いていたからなのでしょう。あ、言い忘れてましたが、ジャズ部ではギターを弾いております。最近は専らピッキングの練習ばかりしてます、やっぱり基本は大事やな〜と思いながらメトつけてやってるわけなんですが、そうそう、昨日「もしかしたらロックとかアニソンとかメタルとかの速弾きってできるんちゃう?」とか思ってちょっと弾いてみたら割とできたんですよ! すげえ嬉しかったですね。練習の成果が現れたって感じがして、嬉しくて動画撮っちゃいましたよ。公開は控えますが会った時に見せて欲しかったらお見せします。

 

めっちゃダラダラ昨日から今日にかけてのぼくを書いた上の部分なんですが、正直読み飛ばしていただいて大丈夫です。

なんでしょうね、何について書きましょうかね。ほんまに心の中で「ここはお前の日記帳じゃねえんだ、チラシの裏にでも書いてろ」という声が聞こえてくるんですが、急に言われたんでいかんせんどうも書くネタがない。実は神大のジャズ部、先週の土日に水無月ストリートなる大きなイベントをやったのですが、写真を使おうにも許可を取るのがめんどくさい。じゃあもう今日のぼくをお伝えするしかないということになってくるんですよ。本当にね、申し訳ないんですが。

 

 

 

まあジャズのことで書こうってことなので、一応そういう話をさせてもらおうかなと思います。

上にもチョロっと書いたんですが(別に読み返さなくていいですよ)、僕はロックなども好きで、特に80年代にすごく流行ったTotoというバンドが大好きなんです。ちょっとそのTotoとジャズの話をさせてもらおうかなと。

 

Toto、知ってますか? Toto。

便器メーカーじゃないですよ、由来も違うらしいです。Wikiに詳しく書いてるんでよろしければwikiってくださいまあ簡単にいうとロスのスタジオミュージシャンの集まりみたいなバンドでほんまにみんなすごいんですけど、6枚目の『Fahrenheit』というアルバムになんとあのMiles Davisが参加してるんですよ。

 

 

↑このアルバムです。

↓ほんでこの曲です。(youtubeより)

 

https://www.youtube.com/watch?v=GkWRTOUYST0

 

 

「どんな感じなんやろ!?」って思った当時高3のぼくはですね、早速このアルバムを借りて聴いたわけなんですが、ようわからんけどすごいってなりましたね。

もともとTotoのキーボード、デイヴィッド・ペイチとドラムのジェフ・ポーカロのお父さんがどっちもジャズミュージシャンで、二人とも昔からそういう音楽に親しんできたこともあってすごい良い感じですね。頭悪いんですごい良いとかそういう感じでしか表現できないんですけども。

 

でもこのアルバムで僕は初めてマイルスを聴いたんやと思います。なんかすごく枯れた音がしますよね、マイルスのトランペット。僕はものすごく好きなのですが、学校のトランペットパートの人があんまり好きじゃないらしくやってくれないんで残念です。

 

さて、さっき純一にラインで「本番の日程だけは書いといて」と言われたので書きます。

 

JazzParty2017

○10月8日(日)@池田市民文化会館 アゼリアホール

開場 13:45~

開演 14:30~(21:00)

○前売り券一般¥1,500 中高生¥1,000

○当日券一般¥2,000  中高生¥1,000

全席自由席・前売り券は7/1より販売予定

 

もう前の記事から思いっきりコピペしました。でもちょっと今はまだ言えないんですがかなりお得なイベントやと思いますよ、ほんまに。今はまだ言えないんですが。

 

あとインスタも始めたそうです。IDは「jazzparty_committee」らしいです。

僕はインスタやってないんであってるかどうか調べようがないんですが、広報のラインのノートに書いてあるのでおそらくあってます。もし見つからなかったら「Jazz Party」とかそれっぽい語で検索してみてください。

 

よくよく前の記事を読んでみたら「自分語りはこれくらいにして」とか書いてあって震えてます。何しろ今回僕は九割ほど自分語りをしているわけですから……。それではこのあたりで失礼しましょうかね。長文駄文すみませんでした。山中でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。