Jazzシンガー&美魔女 貞吉なおこのブログ "ヨコハマ♪ジャズ&パーティの夜…”

横浜・東京のジャズクラブを中心に活動するJazzシンガー、貞吉なおこのブログです。

時には日常を忘れて・・
センシュアルでスモーキーな歌声に酔いましょう 

Welcome to Naoko Sadayoshi's Official Blog



お知らせビックリマーク
  Jazzブログ"Beauty&Daily"ブログを別々にしました。

   Beauty&Dailyブログは
   http://ameblo.jp/naokosadayoshi/ です。どうぞよろしくお願いします


Live Scheduleこちら です

 
 ♪よみうりカルチャー川崎にてジャズボーカル講座開講中!





And.....my heart belongs to...



 

テーマ:

こんにちはあひる

 

今日は大好きなガーデニングのお話を。

 

 

 

実家の庭の手入れをしに行ってきました。

 

春先らしく色々な植物が芽吹いたり咲いたりしています。

 

まずは鉢植えのチューリップ。どうやら黄色ですね

   

 

 

  

大きな酒樽にざっくり植えたランには7-8年目にしてようやく花が!

つぼみもたくさんあり、今年は楽しめそうです。

 

               

アーチに絡ませたモッコウバラも間もなく咲くでしょう。^^

 

ハナニラというんだそうです。手入れもしていないのに群生してきれい。

きっと丈夫なんでしょうね。

 

             

        母は植えた覚えがないというのにあちこちに生えている苺!

        オーガニック苺が実るのが楽しみですいちご

 

 

ハーブコーナーにはイタリアンパセリらしきものが大量に生えていました。

もらってくれば良かった。。。

 

 

小さいほうの桜の木は今が見ごろの花盛りでした。

 

大きいほうの桜(ソメイヨシノ)はまだですね。

これが今一番の主役かな?

 

 

さて、それではまた来週来てみましょうか 桜

 

皆様、よい週末を(^-^)/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

男前豆腐命の貞吉なおこです。

 

この春夏の新コレクションが出始めていますね~男前豆腐店

 

まずはコレ! 炒める絹ごし「炒(ちゃー)どうふ」です。

 

image

ありそうでなかった炒め物用のお豆腐です。

 

これまで絹ごしのお豆腐を炒めたい時には長い時間をかけて水切りして、

 

それでもへろへろに崩れてしまって焦げ付いたりしちゃったもんです(遠い目)。。

 

だけどこの炒どうふ、絹なのにキメがしっかり詰まっていて崩れにくく、

 

じっくり炒めた後もつるりとした食感がウレシイところ!

 

それになんといっても程よく合わせられた鰹エキスと昆布エキスの風味もあって

 

水っぽくなりがちなお料理の味をささえてくれるところが◎でした。

 

             image

 豚肉に豆板醤と合わせてみました。しっかり食べごたえもあって満足☆彡

 

 SNSでも評判が良かったのでお試しを~ラブラブ (^-^)/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
んにちは

先日17日は阿佐ヶ谷STACCATOにて
ユニット「Blue berry Pies」ライブでした。

     image
                                             Thanks to photo: Kuro-san
もう7回目ぐらいになったのかな~
最初は3人だったBBPでしたが、今はベースの菅野タカシさんが
すっかりレギュラー陣に。

音楽の幅やアイデアもぐっと広がりました。
そしてコントは減りました(笑) ハハハ汗
{10767EAF-B017-4751-B02C-3231183C5E17}

 

Vo 貞吉なおこ

Pf 山下あつ子

Tp, 安藤俊也

B 菅野タカシ

 

Blue Berry Piesという名前は

安藤さんが考案したもので

何かの映画の中で「ブルーベリーパイってアップルパイや

チェリーパイみたいに可愛くてすぐ売れるパイと違って

夕方になっても売れ残ってるのよね」というセリフがあったんですと!

 

これは私たちにぴったり、というイケズな発想で

つけられたわけです(笑)。

甘そうで甘くない、そしてどこか毒々しい・・・

そんなありがたくない意味もこめられております、ええ。

 

気を取り直して・・そんなBBPの春のLiveは・・

 It might as well be spring

Quen Sera?

Papa loves mamobo

Tristeza

など元気なラテン多目で楽しくお送りしました。

 

今回の裏テーマは

「メンバーがなるべくコーラスやハモりなどで歌にも参加すること!」。

 

今後も要練習!

 

{386467BD-5B9C-402A-BD6E-A3402072D500}

 

 

                       image

満席のお客様にお楽しみいただけました、ありがとうございました。

来月4月13日(木)はBlue berry Piesではなく
私とあの宮之上貴昭さんとのDUOでお届け致しますビックリマークラブラブ

ジャズギター界の最高峰の宮之上さんのプレイを
身近にお楽しみいただけるスペシャルな夜です。
是非・是非お越しくださいませ!

阿佐ヶ谷STACCATOHPはこちらです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。