◎今日はついに、派遣会社登録をしました。

 転職先、最後まで自力で探すかすごい迷ったあげく・・・。

 とにかく早く働きたい、っていう一心。

 こう長くブランクが開いちゃうとなぁ・・・。


 担当者の方からの電話。

 久しぶりに敬語を話す。

 日本語の難しさを痛感。む、むずかしい・・・。

 英語はそれがないから楽っちゃ楽だったけど。


◎先にweb上でエントリーしていた1社から

 面接試験の案内がメールで届く。

 受かる自信はまるでない。

 受かるとするなら愛想の良さくらいしかない。


 しかもその予定、前から楽しみにしていた

 演劇関連のイベントと重なってしまった・・・!

 どうにかならんものか。

 今劇団の方に問い合わせ中。はぁ。。

 でも就職のほうが大事だものね。


◎ずっと履歴書を送るか迷ってた「働いてみたい会社」。

 どうして迷うかっていうと、アルバイトの採用しかないから。


 もう吹っ切ろう。

 私は正社員で働きたいの!!!

 長く勤められるところで働きたいの!!


 決めたら迷うな・・・!自分!!



◎私には選び取る力がありません。

 選んで失敗するのを恐れている、それだけ。



 直感を信じて、行動すること、今年の抱負。

 なるべく迅速にね。



 今日から英会話のレッスンスタート!

 受付のお姉さんにも先生に会うのも、とっても楽しみ♪
 脱ひきこもりでがんばります。


【曇り・sing like talkingを久々に聴いてます】


AD

1月9日 活動内容

テーマ:

◎午後12時半 某ハローワーク

ここは、国がニート対策用に設置した機関。

場所もビミョーなところにあるので

利用者、いるんだろうか・・・と半信半疑で入り口へ。

いやいや、なんのその。満員御礼だよ。

こんなに職に就きたいワカモノが多いんだぁ・・・と。


入り口で利用申し込みの手続きとガイダンス。

それから「適職診断」のセミナー受講申し込みをしました。


◎午後1時半 セミナー開始

4つのグループに別れ、ワークをしました。

まずは1分間それぞれの自己紹介。

1分間て、すっごく長い。

自己紹介だから人の話を聞いてなくちゃいけないんだけど

時間が余ってしまってテーブルがしん、となると、

なぜか焦って私が自ら話題を振ろうとしちゃって。

私の順番ではまたよくしゃべってた、アドレナリンが出ちゃって。

やっぱりこーゆーの好きなんだなぁ。


セミナー自体はよくあるやつです。

「やりたいこと、できること」

何が好きでどう関わりたいのか。

「もの、ひと、データ・情報」 

どれに惹かれるか。


私は、断然、「ひと」に関わることに興味がありました。

これはどうしようもないことだね。

他人に関わることで、その人の喜びや楽しみを増幅することができれば・・・

何て素敵なんだろう。


そして私にはもうひとつ。

将来活かせる仕事に就きたい!!

という大きな問題が・・・。

(みんな思ってることだけどね)


やりたいことを優先するのか、興味は薄いが資格や経験を積むほうが

いいのか。


ずーーーーっと考えてる。



○今日の収穫

年末から体験入学などお世話になっていた

英会話学校の入学を決め、電話をしました。

ちょっと遠いけど、仕方ない。

それから一件、とら○ーゆの求人を見て応募していたところから

お返事アリ。面接日時は後日、とのこと。

返事なんて返ってこないかと思ってたわ。やはりさすが。

望みは薄ですが、興味ある業界なのでぜひ、何とか!



●明日の予定

水曜日。映画を見に行こうかと・・・。

いきなり遊びかい・・・!!いやいや、そればっかりでもないんですよ。

次の面接に必要なの。・・・たぶん。



【晴れ・寒いねぇ】

AD

一日一歩

テーマ:

久しぶりに更新します。


さぁ、1月。

帰国後お正月までは何もしないぞー!!

と心に決めていましたが、終に、終に、お正月も終わってしまいました。

もう言い訳はありません。

重い重い腰を上げるときが来ました。


毎日出歩こう。何か着実にできるように。

これから日記にしていくことにしました。


元来ネガティブなわたくし。

読むに耐えないひたすら暗い日記を書くことになるかもしれませんが。


◎今日の予定(必ずこなすこと!)◎

さて今日は職安に行くことにしました。

やりたいこと、ありすぎです。

考えてること、ありすぎです。

私にはただ選び取る力がないのです。



それを明らかにするのが今週の目標。

がんばるぞ。



【晴れ・行って来ます!!】



AD