2009総括

テーマ:

2009年

何だかんだあったけど総括して、良い年やったなー


相変わらず、浮き沈みも激しくて

体調も良い時悪い時激しくて

(私のテンションは体調のせいなのかもしらんなぁ・・・)


今年は職場でも独特の立ち位置を獲得して

すっごく居やすくなって

習い事もおんなじで

いつでも迎えてくれそうな場所ができて


恋愛的なことは・・・あんまり上手いこといかんかったけどなー

でもそれなりに婚活はした、友人に引っ張り上げられる格好だけど

年齢も年齢だし・・・


さっき風呂でぼやっと考えた

友人は「子どもがほしい」から相手を探してる

しかも年齢にある程度焦りを抱いてる


私は確かに家族は欲しいけど、子どもは二の次で

人生を一緒に過ごしてくれるパートナーが欲しいという気持ちが強い


だから私は自分の生きる道を見つけたときに

パートナーが現れる気がする

一日一日一生懸命、自分の道を見極めなきゃ・・・

これが2010年からの当面の目標


以前テニスでおっちゃんが発言したとおり、

ほんとに職人さんと結婚するんちゃうやろうかうち・・・



以下はぷちメモ☆


こないだのイブ、24日

自宅のこたつでうとうとしながら、えるも姫と一緒に

「東京JAZZfes2009」を昼間にずーーっと観てた(聴いてた)時

ほんっとーに幸せやったぁ・・・

2010年はJazz年にしよう☆(裏テーマ決定)




【晴れのちくもり・年賀状まだ書けてません】



AD

脳内娯楽

テーマ:

今日はきも日記につき注意!!!






今年私がハマったもの・・・

それは、ゲームでした。。

しかも二次元愛趣味復活しちゃって・・・

今でこそ私の中では落ち着いたけど、やっぱ好き~


amazonで買った逆●裁判のオケコンDVDを久々に観てます。。


しかも視点切替で、PV調のゲーム画面がメイン。。ウフフ←きも。。


久々観ると、やっぱりキャラが立ってるな!!

最近は二次創作のサイトばっかり回ってたんで

それはそれで楽しいんだけど、やっぱ公式は違うー。

美しいわぁ。んでやっぱ画が動くと違うねぇ。。


このオケコンDVD観てたら、必ず脳内で歓声をあげるポイントがあるのー。

珈琲の検事さんの曲のあと、赤い検事さんがフィーチャーされるとこね!!!(ぐぐっ)

絶対歓声(しかも”キャー”とかいう類)上げてる。。(あくまで脳内です。)

かっこいー!


何だかんだ言って、やっぱ美形が好きなんかうちって思う・・・。




ビバ!二次元愛!!




【曇り・あー自分きもいっす!】

AD

消耗

テーマ:

恥ずかしながら・・・

最近コンパに行きまくってます。


新しくお知り合いになった方が、まぁすごい人脈を

持っていらっしゃるお方で、引っ張られるままに

飲み会を重ねております。


・・・しかし!


何ですかコンパって言うのは。



私の飲み会って絶対楽しいんよ。

私だけか?いや、そんなことはない!

女子には感謝されることが多い(ああ、ここが問題か)。

これはもー。100パーね。

ありえないメンツでも、飲み会を成立させてしまう!


ひとえに(過剰な)サービス精神ゆえ。。

飲み会で暗い顔してる人なんて許せないんだ・・・!


私も見返りを求めすぎているのかしらね。

楽しませたんだから、何か・・・って?

・・・そんなつもりもないんだけどなぁ。

ただただパワーを消費されるだけで、逆に還ってくるものがなくて。。


うーん。。

エコじゃないなぁ。循環しないなぁ。


あ!そうそう循環しない感じ。

流れていかない感じ。


見返りを期待・・・というよりも流れていかないんだ!

私のパワーはいずこへ・・・。




ちょっと疲れた。休憩させて・・・某せんせー・・・。




【晴れ・断れない私が悪いんだ、わかってんだけど】

AD

占い師かッ。。

テーマ:

どうして友人に異性がらみの相談をされた時に

私は必ず占い師になってしまうのだろう。。。


上手いこと説明しようとすると、新たな学説みたいになるんだー。。

口からでまかせっていうのもあるかもしれんが。

今日は(私流の)新たな概念が発生。


 人のまとっている雰囲気と・・・

 実際その人が持っている(と私が感じる)”気”の・・・

 陰と陽の組み合わせで・・・

 相性を断言してしまいました!!!


てか、この占いは私にしかできへんという、何とも主観的な占い(笑)。


私レッテル貼るのスキなー。

よくないクセではある。自覚あり。

でもある程度当たってると思われるよ。いちお、仕事柄色んな人見てきたし。


今日ご相談に上がったAさんは

外側には”陰”の、内側には”陽”のオーラ?を持っている(と私が感じる)人。

そんなAさんにはおんなじ陰-陽タイプが相性いいと思われるよ。


超納得のAさん。

すっごく明るい顔で帰っていきました。

何だかよかった。


あと今日は「縁」の話もさせていただいた。わたし何者?

この説は私の持論で、以前にも熱く語ったことがあると思うのだけど、

こと今日は心に響いたようで、Aさん、何かひらめいたらしい。

すっごく明るい顔になったから、とにかくよかった。。



そんなこんなで自己分析をつらつらー。


私はAさんと真逆。

外側には”陽”の、内側には”陰”のオーラ。

こんな私はどんなひとが・・・?


内側は”陽”が理想だけどな。。

でも、これ、合ってんのかはわかんない。

たぶん・・・何となく、自分に似てる人がいいような気がするんだ。

理想とは全然違う・・・。



受け入れ難い事実。自説を覆してくれるひと、募集中。




【雨・今日はイライラしまくりでした。反省。】

前回観てからほぼ、1週間が経ってしまった。。


やっとラストハーフの1時間を見ました。

今回はsubtitleなしで!

Aaronに英語の勉強として映画を観る時は


①no subtitles(challenge)

②w/subtitles(meaning check)

③no subtitles(test)


3回観ろと言われた。。(が根気がありません)


前回subtitleを追いすぎて、頭が痛かったんだけど

今回はらくーに観られたYO!

結構サクサクと内容進むので、私が危惧した人間のドロドロ的なもんは

そんなに描かれてなかったのでよかったです。


ラストはそれでええのんか・・・?

んー。あれじゃあ暮らしていけないよねぇ。むむぅ。


観る映画のジャンルもAaronはリストアップしてくれました。


sports

action

romantic-comedy

drama

documentary/news

Fantasy/S.F.


今度は何を観ようかしらん・・・。



もっと内容について書くつもりだったんだけど

あんまり余韻が残ってないんで、まぁいいか。


それよりも私のパソコンの重さ、何とかならんのか。

ラスト1時間見るのに2時間かかったぞ。。




【晴れ・今日はスンドゥブを食べました♪美味かったー】

ハイボール!カラオケ!

テーマ:

あたしは幸せ者やぁ・・・!!!


ありがとう!



にわかに、人とのつながりを信じられなくなった時、


一緒にいてほしいと言ったら、そばにいてくれるひと。


さみしいと言ったら会ってくれるひと。



私はあなたの友達になれて、本当によかった。


ありがとう。


大好きです!!




ハイボールもカラオケも最高にヨカッタす!!!


爆笑カラオケ、またやろな♪


パワーふっかつ!!!!!




【晴れ・こんな日もあるね☆にんげんだもの】