眠れない

テーマ:

おやすみ3秒と名高い私が、最近全く寝付けない。

心穏やかでないというのが大きな原因だと思う。


少しまた精神的に落ち込んで、

メンタルが弱ってるのもあるんだけど。

考えることが多くて、心がちっとも穏やかにならない。寝付けない。


考えているのは主に職場のこと。



また、職場で「いじめ」的なものが表面化してきた。

ターゲットは私ではないけれど、見ていてほんとに疲れる。

お局様を中心に、とりまきの勢いが何せすごい。

そこに自分の意思はないんだろうか。

心の根っこは決して悪くない人たちなだけに、悲しい。


そして何より、

仕事をしているいい大人であること、責任感を持って職務を遂行するというプライドが、

どうしようもなく欠如しているように映る。

感情だけで職務上の判断をするなんて、いい大人のすることじゃない。

コドモそのものだ。


「私はこれが嫌い」、「私はこれが許せない」、「私はここまでやっているのに」・・・

いい加減主語が「私」しかないことに気づきなさい。

この職場は「私」だけで回せるなんて、うぬぼれるのもいい加減にしなさい。

仕事なんて誰がやってもできるものなのだ。



心が苦しい。

やっぱりきちんと吐き出すべき・・・かな。




【雨・ほんっと眠れない・・・】

AD