わるいくせ。。。

テーマ:

大事なところで、わたしはいつも、


受け身になってしまう


たぶんわたしはいつもこうやって、自分の危機を


たくさん乗り越えてきたんだと思う



だけど、待つのは辛い


辛くならずに、受け身でいるっていうのは、どういうこと?




たぶん他のことに意識を持っていくってことなんだろうな


気にせず、待つ




思い込みの激しさゆえ、、、


わるいくせだ。。。





【晴れ・いつもこうして思考スパイラルに陥る。。。】


AD

繁忙期!!!

テーマ:

珍しく、土日のお休みをいただいて
二日間遊び倒して、今日からまたお仕事。
実は前日のお酒があまり抜けてなかった。。
酔いどれフロント。でも慣れっこ(アカンやろ)。

しかも3連休の最終日の朝番(チェックアウト)。

連休前、自分が部屋割り作ったのにも関わらず、
忘れてた。前日宿泊件数。45件。

普段の5倍強。
忙しくないわけがありません。

ま、でも前職よりはチェックアウトも楽。
先に請求書全部出しちゃうし。
あの午前9時半からの、怒涛のチェックアウトで
キャッシャーとプリンターをフロントペアと奪い合うことがないので、
これはいいなと思いました。

しかし、そんな中受けた電話が長い・・・
しかもややこしい。。
単純計算ができない私は部屋の割り振りに手間取り。。
お客さまに相当待たせてしまった(猛省)。
なんであんな単純な計算ができないんだろう。。

その最中、プールの監視員のバイトさんが
熱中症で倒れたという話が飛び込む。
フロント要員がプールに人手を取られ、さらにてんやわんや。
全然仕事が前に進まない・・・。

また手間取るのがこの時期特有、普段はあまりない、
休み期間にありがちの、当日飛び込みのお客さま。
あと乳幼児を事前にお知らせいただけないお客さま!!!
(ほんとにややこしい。。)
飛び込み連泊とか、ややこしい!!
連絡漏れとかほんと怖い。

まぁでもこれくらいのほうが燃える!ぴかぴか(新しい)

前職を思い出すわ。。


○職場の用語集。

(前職→現職)

当受→飛び込み

部屋割り→スケジュール

週割→下書き、仕上げ

キャンセル→CXL

RC(ルームチェンジ)→RC(ルームチャージ)


ちょっとずつ意味合いが違うので、使うときに迷います。



【晴れ・眠いぞ!】

AD

映画三昧

テーマ:

平日休み&不定期勤務のため


合間にひとりで映画を見ることが最近多い。


「アフタースクール」「最高の人生の見つけ方」「相棒」


と3週連続でレディースデーに観に行って、


DVDでは、「キサラギ」「舞妓Haaan」「憑神」「クワイエットルームにようこそ」


と立て続け。準新作あたりをさらっていっております。


こんなに映画を見てるのは人生史上初だと思う。


でも、たいがい2番目、と思って借りるやつのほうが面白いね。


なんでやろ。




【晴れ・小腹が空いた・・・】

AD

モテ期到来?

テーマ:

わはは。。


あれ、これうぬぼれさん・・・?(の可能性大)


うちの感覚が狂ってんのか?



・・・しかし、この人、うちのことスキなんか?


って感じることがあるぞ。


まぁ色恋沙汰にはならんだろうけど・・・。



とにかく、おっちゃんにモテるんだわ。わたし。


あー贅沢言ってられん。好いてくれる人に感謝。




明日は休み明け、朝イチから頑張ります!




【晴れ・明日は5時起き。早く寝なきゃ。】

うれしなみだ

テーマ:

こないだ、施設の前で

お客様の写真を撮った。


これからお食事といったところ。

総勢10名くらいだろうか。

どんな集まりかは知らない。


みんなとってもうれしそうで

何だかとっても楽しそうで

私は言われるがままに3回、シャッターを切った。


その晩、寝ようとするとその光景が浮かんできた。

本当に一期一会のこの世界。

あの瞬間の笑顔はホンモノの笑顔だった。

仲間に会えてうれしい笑顔だった。


私はそんなうれしい瞬間に少しでも貢献できたかな?


そんなことができたら、うれしい。

涙が出た。

そんな瞬間に少しでも関わることができる仕事ができるって。

私はものすごく幸せものだ。


前は沢山のお客様をさばくだけで

あまりそんなことを思ったことはなかったのに。

本当にしたいことと巡り合ったかも知れません。


でもそれはやりたくないことを一生懸命やったから、思うこと。


今、私はとても幸せです。




【晴れ・明日はお休みです!!】

it's been 1 year...

テーマ:

today,i went to CD rental shop.

i chose 2 CDs.


here it is

It Won’t Be Soon Before Long/Maroon 5
¥1,592
Amazon.co.jp
Because of You/Ne-Yo
¥1,145
Amazon.co.jp

these two were on sale last year.

we're able to rent imported CDs 1year later.

so these two are the newest in rental shop.


for long time,i wondered whether i buy these two or not.

one day,finally i decided to buy MAROON5.

i took it in my hand in CDs shop.

but,,,i found that.


this is NOT new...i can rent this.


i'd been thinking about buying these for 1 year.



Time flies (like an arrow).



【sunny and cloudy/ne-yo is cool!!】