今日、振られました!!


でも至ってあっさり目。

自分でも何だかこの展開わかってた

からだと思うけど。


この恋で学んだこと。。


自分に自信を持って、日々過ごすこと。

これ恋愛でも大事なんだなって思った。

私が彼の一挙手一投足で悩んでるとき、

みんながいってくれた。


あなたはそのままでいいんだよ、もっと自信もっていきなさい


と。

生き方にもだいぶ影響しそうです。

私、失恋ごとに学んでゆくなぁ・・・。

恋というのはそういうものなのかもなぁ。


__________________________________________________________________________


振られ方は、案外お粗末。そしてあっけなく。

「友達としてならとても楽だし、楽しいけど彼女としては見られない」

と、何とまぁ高校生みたいなことを言われました。

しかも私が告白する前に・・・。(ここが謎)


でも私はあのひとと出会えたことで得られたものや

楽しかったことがたくさんあったので、

(そりゃもちろん辛かったこともたっくさんあったけど)

ちゃんと好きだと伝えて、ありがとうって言ってきました。


_________________________



そのあと、Hちゃん、Iちゃん、Sちゃんと電話で顛末を話し

Yさんといつもの飲み屋へ行って、泣いてきました。

メールはNさん、Kちゃん、M姉、N姉、Sさんに。

わたし、こんなにたくさんのひとに支えてもらってたんだな・・・。


みんなありがとう。

今度はとびっきり、ふたりで幸せになれるひとを捕まえるよ。


失恋したときにそばにいてくれる人がいるのは幸せなこと。

それが一番幸せなことかもしれない。




そして。

家に戻って、もうアドレスやら番号やら消そうかなって

思った瞬間。奇跡のタイミング。

彼からメール。「ちゃんと帰れた?」

いつもはしてこないのに。ばかやろ。。


これも縁かな。

タイミングが良すぎます。


しばらく消さないでおくよ。



ほんとうにありがとう。楽しかったよ。



【晴れ・すっきりした!】

AD

悟りの境地?

テーマ:

昨日、なーんも期待せずにメールを送ってみた。


何時間かしてあっけなく返ってきた。


しかも「今帰ったよ」って。とっても親しげね。


やっぱり距離感が掴めない(うれしいんだけどね)。



今日はメールなし。


金曜日はいつもないな。



もう余計なことは考えずにおこう。


彼を好きなのはわたし なのだから。



【晴れ・おやすみなさい】

AD

延びた・・・

テーマ:

彼に会える日が延びました・・・。


ここんとこ、疑心暗鬼やったわたし。

どちらかというと、「会ってどうするの?!(どうせ振られるのに!!)」

みたいな感じやったのだけど・・・。


今朝のメール、愛情を感じたのでした。

恋からか情かからか真心からか、何かわからないけど、

連絡しなくてごめん、って言ってくれて。

少しだけ話した電話、彼は嘘をついていないって思った。


何だか、それだけでよかったよ。

今日は素直に話できた。

あんまり共通の話題がないから、

ちょっと話に”ス”ができることがあったけど


まぁ、いいや。


月曜には彼に出会えた感謝を伝えようと思います。

(また延びるかもしれないけどね・・・)



【晴れときどき雪・明日も寒そう】

AD

私のきもちは・・・

テーマ:

彼に会えるまで、あと3日。

緊張、高まる。。


やっぱり彼は週末にはメールをくれない。

なぜだろうなぁ・・・。


最近はペースがつかめてきて、

いらない不安感にさいなまれることもないよ。



誕生日をお祝いしてくれるメールをもらって

やっぱりうれしかった。

今はうれしかった気持ちを、大切にしようと思ってます。



ほんとうの、私のきもちは・・・。



【晴れ・お布団干しました】

どぉなの?(疑いVer)

テーマ:

前回の乙女ちっくな日もあれば・・・

また眠れない夜が、やってきた。。


日曜の晩はほんとに眠れなかった。


今の私の状況、どんな人が見てもたぶん、

それ・・・違うんじゃない?

って思うやろうなぁ。

彼は私に気はないと。

しかし何故かまってくるのさ?


待たされる。とにかく。

「真面目な話」しよって言ってから、何日経ってると

思ってんじゃあ!


今日、3日ぶりにメールが来た。

もうフェイドアウトしてくれてもよかったのに。

彼は中途半端にメールを寄越す。

週末は東京で遊んでたそうな。

東京に彼女でもいるんじゃなかろうか?

そんな風にも思えるよ。


私は好きになってしまったから、弱いんだよな。


次に会うのは、バレンタインデー。何故この日なの?

なんとなく、これで終わりのような気もしてるんだよね。



失恋には、新しい恋が一番だと思っております。

次に向かって歩き出せるように。


いい人はおらんかぁ??

良縁求む!



【雨・完璧やさぐれちゃってます】