どうしよう!!

テーマ:

どうしよう!


うれしいメールが来た・・・。


すごくたわいもないこと。


博多に2泊するとか


忙しくて美味しいご飯食べられなかったこととか。


それより何より


私が火曜日にテニス通ってること覚えてくれてたの?


ほんとそんなことだけで・・・。おかしいね。


胸がきゅうんとして、死にそう。



あたし、ほんとに大好きなんだなぁ。あのひとのこと。



結論を急かさないようにしよう。


あと半月、会えるまで。




【雨・急激に恋愛モードになってます】

AD

雨女あめの恋愛ブログ

テーマ:

サラリーマンNEO風味のタイトルを付けてみましたが・・・。

最近恋愛ブログ化しとります。


何だか最近は自分を見つめることが多くて。

人を思うと自分が見えてくるのかしら。


私は自分を好きな人を好きな、自己愛が強い人間なのかもなぁ・・・。

と思いました。昨日今日。



本当は、私の心は何を求めているんだろう?



【晴れ・究極に寒いです】

AD

わたしの根っこ

テーマ:

人の性格や考え方というのは

どうやって発達していくものなのだろう?


私は、周りがどんな風に私を思っているのか、とても気になる。


恋愛になるとその傾向が非常に顕著になる。


前に好きになったひとと別れるとき、

「ああ、もうこれでメールを待たなくて済むんだ」と

ほっとした。こっぴどく振られたのにも関わらず。


彼とお付き合いをしているとき、私は彼からのメールが来ない間、

「嫌われたらどうしよう」「何か悪いことをしたのでは」と

常にハラハラと落ち着かなかった。


恋愛を「楽しむ」こととはかけ離れていたのではないか。

だから振られちゃったのかな・・・と今では思う。


今、まさにそんな感じ。

久しぶりに気になる人ができたのだが・・・

今メールを待っている状態。待つのは苦しい。


「人が決めることほどしんどいものはない」

友人が言った。


周りの評価が自分の評価になる。

自分の評価を他人に委ねている。

きっと今私は自分の評価を彼に全面的に委ねてしまっている。


考えただけで重い・・・。

自分でもよくわかる。


でも私はそうやって28年近く生きてきた。

この傾向をすぐに変えることはできないと思う。


ただ、これに気付けたことには大きな意味があるような気がする。

今までの恋愛はすべてこれでダメになった。

いつも何故駄目になるんだろうと考えたけど、どれもつじつまが

合わなかった。

これはとてもぴったりくる。


自分を知るキーワードをくれた友人に感謝。

そしてそのきっかけを与えてくれた彼に感謝。

うまく行こうが、ダメになろうが、意味のある出会いなのだろう。


ご縁があることを願って。



【くもり・お昼はタイカレーを食べました】

AD

2008年

テーマ:

年が明けました。


2007年は、苦しかった・・・。

もがいて苦しんで、転んで這い回って、そんな感じ。


今年は、苦しいことはいったんは受け止めて、

あんまり力を入れずに

右に左に流していけたらいいなぁ。


去年は「直感」「行動」がテーマだった私。

ちょっと大きく出すぎたようです。

今年は「楽しむ」。ただこれだけ。

楽しむこと=自分らしくいることだと再認識したの。。



【晴れ・楽しむぞぅ・・・!!】