おお、なつかしの我がふるさと・・・!!!


半年ばかりのご無沙汰ですが、何もかもが新鮮です。



日本語のアナウンス、日本語の看板、飛び交う日本語、


半年聴いていないお気に入りの曲(今貪るように聴いています)、


そして何より、風呂!!!


あんなに極楽なものだとは思わなかったなぁ。




ゆっくり眠ります。




【雨・最後のバンクーバーも豪雨でした】

AD

いよいよ11月です

テーマ:

あっという間に11月。

私がこのカナダへの長い旅を計画し出したのが

去年の10月末。

もうあれから1年経ったんだなぁ。


あの時も本当に色々色々考えてたけど

今も色々色々考えていて

人間どこに住んでいたって

人間の中身が同じならば生活は同じなんだという実感。


ここに来たことで経験値は明らかに上がった。

本当にがんばってみてよかった。


一番大きなこと。

きっと自分には無理だと思ってる大半のことは

自分にはできるんじゃないんだろうか。。

以前の自分にはできないことが多すぎたから

今、こんな風に考えられることは大きな収穫。


これはこれから生きるうえで、大きなものとなるだろう。

そんな予感がする。



【晴れ・寒いッス!】

AD