雨降りの休日

テーマ:

今日は待ちに待った一日休み。

特に予定があるわけではありませんでしたが


it's raining heavily...


ま、いいか。


のんびりできるから、それはそれでよし。

このOFFで足の筋肉痛、治ってほしい。



予定のない日の雨降りは好きです。



【雨・雨音が心地よい】

AD

酷使されております

テーマ:

最近ボヤキばかりでごめんなさい

今日もボヤキですから。

ごめんねぇー。


今日は仕事あとにルームメイトと

知り合いの勤める日本料理屋さんに行って

Kokanee飲んできました

そしてポークジンジャー(豚しょうが焼きね)に、男子学生のように

おかわり自由の味噌汁&白ご飯を3セット平らげて

帰ってきてから明日の昼ごはんを作ったよ


もう眠い(午後9時です)



んでさ、ちょっと聞いて~(本題)


今日シフトがでたのよ

1週間毎のシフトなんやけど

私のお休み、来週は水曜日、一日だけ・・・


もうすでに4日働いてるんだけど。


8連勤て・・・。 (ルームメイトは9連勤)



半端なしの肉体労働で

しかも残業もあり



いくら何でもちょっと酷過ぎ。



【晴れ・身体がもたん】

AD

計画変更

テーマ:

こんちは。



・・・



・・・



何も書けないほどぐったり。


ハウキー職はやっぱヤバイです。



この職は続けられない・・・。




とりあえず1ヶ月働いたらボーナスが出るので


それを目途にquitします。



そのあとは、バンクーバーに戻って、稼いだお金で学校へ行きます。



計画変更



10月か11月に帰国の予定で準備してます。





【晴れ・毎日ボロボロ・・・】




AD

2日目

テーマ:

お仕事2日目。


ハウスキーピングのお仕事は大変です。

たぶん日本で就いてたら3日で辞めておるなぁ・・・。


これもひとえに海外で、住居がなくて、お金もないがため。

日本でだったらありえないシュチュエーションです。

こんな経験もきっと芸の肥やしになるはず。

と思って、耐えておりますが。


辛い。



繁忙期に入ったのも大きな原因だとは思います。

身体がえらい。

でも辛いには他に理由がある。

「日本語で仕事ができてしまう」こと。

何のためにここまで来たのかと思ってしまいます。


まぁとにかく自分で決めたこと。

自分で選んだ道だから。

腹をくくってやるしかない。


3ヶ月は2ヶ月か1ヶ月の予定になりはしそうですが、

とにかく1ヶ月はやります!

マイナスをプラスにしてから辞めてやるぅ。。。

寮のデポジットやら、交通費やら何やらかんやら・・・

まだしばらくマイナスだっ。。



あー。。もう。

理想と現実。

生活を営むって本当に大変なことだなぁ。



【晴れ・だいぶ日が暮れてきましたPM8時40分】

入寮

テーマ:

本日入寮しました。

バンフの中心部から少し外れたところですが

立派なアパートです。


ルームメイトは同じ境遇の日本人女性。

彼女も今日入寮、明日からお仕事開始です。

ネット環境も確立しました!(どこからかいい電波が流れてくる)


部屋はいいのですが・・・。


共有部分。

大問題がキッチン。



き、きたなすぎて使えん・・・。



ひどいです。


まだ住人に会ったことはないのですが

おそらくほぼ(全員?)男性のもよう。


that's why・・・



生活、だいじょうぶかな。

一抹の不安・・・。



【晴れ・でも慣れそうだよね。】


家なき子

テーマ:

おひさしぶりです。


7月下旬からカナダ東部をまわる旅をしてきました。

3週間だったのですが、あっという間でした・・・

また機会があれば写真もUPしたいと思います。


さておき


今私は家なき子です。

住まいがありません。

こんなことは人生ではじめてのことです。

当たり前に生活できることがどれだけ素晴らしいことなのか

よくわかります。


今私はバンクーバー、友達の家に居候をしています。

今日で3日目。

明日、私はカナダで2つ目の街となるバンフへ向け

バンクーバーを発ちます。

長らく悩みの種であった仕事(寮つき)を見つけました。

ほんとによかった。

ハゲそうになるほど悩みまくりましたから・・・。


職種はハウスキーパー。

多分大変なことになるだろうと思いますが

やっぱりとりあえず3ヶ月、がんばります。


テロのせいで空港が厳戒態勢。

11時発の便ですが7時半にダウンタウンを出発することにしました。

明日は早起きです。


今日は飲みに行ってきます。



【晴れ・日陰は少し肌寒い】