コーヒーカード

テーマ:

どもー雨女です


お久しぶりの更新!


今日のバンクーバー、くもりです

最近あんまりこっちは天気がよくありません



こちらへ来て1ヶ月経過し

今週、初のクラス替えがありました

レベル1つUPしましたよ音譜

話せるかどうかは別のお話ね・・・

でも日常会話は1ヶ月前よりスムーズに

なってきました


私の学校、毎週金曜日にgraduation ceremony

があります

そこでは卒業する生徒と、その週に入ってきた生徒の

名前が呼ばれ、みんなでとにかくお祝いします

そして朝のクラスで優秀だった生徒には

スタバのコーヒーカードが先生からプレゼントされます


つ、ついに!


1ヶ月目にして、新しいクラスにてわたくし

コーヒーカードgetしました!!

めーっちゃうれしかったぁ・・・


先月は全然発言できなかったわたくし

今月はコツをつかみ、何かと発言できるようになったのです

あー進歩進歩

日々前進でございます


コーヒーカードってっても3ドル相当なんだけどね・・・。。。

でもブラックなら1杯半飲めるね

ありがたやありがたや


昨日はsushi屋にてビールをあおりました

久しぶりに本領発揮でした
楽しかった♪



来週もがんばります!



【曇り・先輩が昨日無事出産されました!おめでとう!!】

AD

抜けたかも??

テーマ:

知ってる人は知っている私の第一次五月病


その節はみなさま、


ご心配をおかけいたしました



無事復活、いたしましたのでご心配なく!

友達もちょっとずつ、増えております!




今週末は1ヶ月終了のテストが待ってます がんばるぞー!!




【晴れ・今日はコリアンレストランへ行きます!!】

AD

ちょっと凹み気味

テーマ:

バンクーバーに来て早10日を過ぎた。

このところ、学校での生活も慣れてきたのだが・・・


ちょっともがいてます


というのは・・・

もっと人と話さないとと思うんだけど

中々、ことばが出てこない

日本では考えられないくらい今大人しくなってます

今のところかなり静かなキャラです


それに、必ず質問に答えると

why?って聞かれるの

あんまり自分のしっかりした信念がないもんで

ほんと全然答えられない

それも、凹む


ううむ、どうしたもんかなぁ


ステイ先は、全く問題なしだし

むしろ楽しい、心地よい

外でもう少し私の殻をやぶらないといけないんだなぁ

と思います


ちょっとさみしくなっております



今日は昼からの授業のとき、窓の外をみると

通りでドラッグをしていた若者が捕まってました

あー、外国なんだなぁと思いました・・・



【晴れ・悔しいほど晴れてます PM5:30】

AD