4年暮らした部屋を出る

テーマ:

今日で部屋を引き払う


辛いことも、楽しいことも、甘い時間も、苦しい涙も

沢山のことがあったこの4年間


私は生涯忘れることができません


お世話になったみなさん

本当にありがとうございました


みんな大好き!

またいつか、会おうね!!



【曇りのち雪・片付けラストスパート】

AD

その後のその後

テーマ:

先週は病んでました


孤独病にかかって

自分で危険の種まいて

すでに過去の人にがんじがらめになるとこだった


会うのを止めなさいと明け方に必死に説得してくれた親友に感謝


ほんとにすんでのところで助かった・・・

持つべきものは友だ


「孤独のすきまにはとんでもない男が入り込んできたりする」


唯川恵のエッセイを思い出した

ほんとに怖かった

健康体ならありえないことだ

今考えても恐ろしい・・・


今後の教訓にします


planeさん、コメありがとう

会うのも面倒なひとに返事する必要ないですよね

(それでも1回返事してる自分が悔しい)



【雨・完全無視に決定】

AD

その後

テーマ:

ちょっと困ったことに・・・


日曜はいい式でした

新郎新婦の幸せそーな顔を見てるのもステキだったし

久しぶりに会う人もいたし

みんなオトナになっててそれぞれの話も

面白かったし


そりゃ、もちろん気ィ遣ってしゃべるよね、彼とは・・・


それがいかんかったんかな

・・・メルアド教えたのまずかったかな

こんなに早く会いたいメールが来るなんて


会って何を話すんだろう・・・

色々話したいことがありそうなんだよなー

文面から察するに


うわぁどうしよう


でももう4年経ってるんだから

向こうもオトナになってるよね、と信じたい


そう信じて、会おうかな・・・

まだ何か不快なことを言ってくるようなら

それこそカナダへ逃亡すれば済むことだ


ああ、もうウカツにメルアド教えるんじゃなかった・・・

長期休暇で少し病んでたとはいえ、アホでしたな

さぁ、腹くくれよわたし


【晴れ・片付け上手になる方法を教えてください】

明日が・・・

テーマ:

例の結婚式


・・・です、早いものだ


○頭の中でシュミレート
13時~披露宴

 (だいたい2時間よね・・・)

 おそらく席が同じ、席には何人くらい掛けるんだろうか・・・

 同学年が同じ席ならそれだけで4人、あとプラ3くらいかな

 もっと多いんだろうか

 多いほうがいいなー・・・

 

 控えめにしよ

 車で行くし(次の行動用)飲めないし

 ・・・それができるかが相当不安

 元々そういうキャラじゃないしな


15時ごろ 終宴

 ここでどれだけさり気なく去れるかが問題

 車で行くとはいえ、駅までは方向が一緒だ

 ・・・ふたりっきりにさえならなければ、問題無かろう

 なるべく黙っていよーっと・・・



毎度の事だけど

こんなシュミレーションは無用になるんだって

絶対!!


我ながら、心配性はいやよ~(タメ息)


でも終わったら酒飲みの先輩んとこ行って

じゃんじゃか飲んじゃいます♪うひひ


【雨・結構降ってます】

寂しさ大爆発

テーマ:

こないだ、送別会があった

送別会が行なわれるまでは、どうやって上役と楽しげに

飲みきれるか、というところに集中していたのだが


送別会の次の日の朝から

ヘンに空虚な感情と、寂しさで

ふとした拍子に泣いている


「お前のいいところで、悪いところでもある」

と前の上司に言われた笑い上戸で泣き虫のこの落胆よう

こんな感情に陥るなんて想定外だった

4年もひとりでいられたのは、一生懸命に仕事をしていたからだったんだ


仕事をしていたときは泣きたくても泣けないことがよくあったが

今はただただ、涙が嘘のようにあふれてくる


4年分の涙と思おう

泣き虫の私が耐えた分だろう



春からはまた新しい場所へ行くのだから



【快晴・外でごはんを食べました】

水戸黄門を本気で見る

テーマ:

はじめてです

水戸黄門さまを真面目に見たのは


特にストーリーは関係ありません


山口馬木也さまはいつお出になるのだろう・・・

と、そればっかり


結局最後のピンチを救うめちゃくちゃかっちょいい役でしたが

ちょーっとだけしか出番ナシ・・・

まぁ闇の人間っちゅう役柄みたいだけど


2時間見て3分

それでもイイわぁ、ステキ!!



【くもり時々雪・歳とったかな】