たくましい女

テーマ:

今日ははじめて

パソコン本体を開けてみた・・・


実家のパソコン、未だにダイヤルアップ接続で

友人に「イマドキないやろ~(笑)」

と言われてから、ブロードバンド開通狙ってました

(「光」にはまだ早い)

母親に手続き進める旨だけ伝え

新しくプロパイダを申し込んでしまいました


このパソコン、ほぼ8年前(!)のシロモノ

LAN接続の穴?もなかった・・・

そこで取説片手にプラスドライバーを持ち

格闘してみた


 開ける前(裏面)


本体やらモニターにやらささっているたくさんの線たちを抜き、

ホコリ(すごい量!)を取りながら慎重に・・・


 LANボードを取りつけたところ


ミ○リ電化のおっちゃんに言われたとおり

結構LANボードの差し込みは固かった

説明聞いておいて良かった


格闘すること約1時間・・・


 そしてLANが接続されたのでした


何て快適なんだ~!

ダイヤルアップ時代が嘘みたい

この作業も楽しくて、またフタ開けて何かしそう



ついにひとりでパソコンを開けるまでになってしまった・・・


普通はこういうのって男の人に頼むんでしょうねぇ

いや、おそらく、イメージだけど・・・


うわ、可愛くねぇ~~(涙)



【晴れ・今日は鳴門海峡へ行って来ました】

AD

mixiの使い方???

テーマ:

こないだカナダへ行ったとき

往路のエア・カナダで隣になったおねえさんと

お知り合いになりました

とっても面白い方で、初対面にもかかわらず

ディープな話をエンドレスで


その時、mixiを紹介してもらったのですが

使い方がイマイチわからない・・・

日記もこっちに書いちゃうしなぁ・・・


とりあえずコミュニティだけは増える今日この頃

今日はメガネ男子のコミュに入会

(そして、はげしく「萌え」~~・・・きゃっ。)



【晴れときどき雪・寒いねぇ~】

AD

実家に寄ると・・・

テーマ:

かなり高い確率でウエスト周りがきつくなる

それはなぜか


母と昼食

 プラス生中


5皿も・・・

頼みすぎ


その日の夕食

 たこ焼き

               (もちろんマイたこやき器)


そらもうほいほいと



・・・帰ってから粗食の日々なのでした

バランス悪し



【曇り・寝不足です】

AD

航空券購入

テーマ:

やっと見つけました

1年間OPENのチケット

何で今まで見つからなかったんだろうなぁ

私の探し方がまずかったのかなぁ・・・


まぁとにもかくにも航空券は手に入りそうです

今日大枚を入金してきました

これからどんどんお金が出て行くよ~・・・


日本出国は4月21日の予定と相成りました


どんどん具体的になっていきます

気持ちがあっぷあっぷしてます・・・



【曇りのち雨・洗濯物が台無し】

キレる女

テーマ:

キレちゃった

温厚な私が

(人から言わせるとそんなこともないみたい)


日曜日の人員の手薄さって

一体何?

このかき入れ時にどうしてこんな勤務を組む?


休憩もなく仕事

もちろんサービス残業

ねぎらいの声をかけられることもなく

淡々と過ぎていく時間

現場の現況を見ようとしていない上司たち



どうしてこんなことが許される?



思わず声を荒げてしまったよ

声が震えた



【曇り・そして従業員室で叫ぶのであった】

雨女×雪山=快晴

テーマ:

滑ってきました!!


福井県のスキージャム勝山まで遠征してきました

11日12日、2日間とも快晴

私、雪山とは相性いいんです


 一面の銀世界


スキーは平日に行かなくちゃいけませんね

ゲレンデは貸切状態

スキージャムのコースは直線で長くとってあるので

ロングクルージングを楽しめました


4年のブランクを考慮に入れず

そして日ごろのトレーニングを怠っている事実を無視して

果敢にも上級コースのコブ斜面を攻めてみました

それなりに楽しかったんですが

筋肉痛が太ももの前面と背筋に・・・

乳酸たまりまくってます


今日は彦根界隈を散策してきました



昼食後

彦根城近くのCLUB HARIEでお茶


私はバウムクーヘンとホットミルクをオーダー

このホットミルクが予想外に美味しかった~



そのあと40分全身マッサージの施術を受けてきました

素晴らしく上手な方で

とってもとっても、幸せな時間を過ごしました


素晴らしい休日が終わりました

明日はお仕事、頑張ります(はぁ、週末やなぁ~)



【強い雨・来月は強化合宿の予定アリ】

お楽しみ前夜

テーマ:

明日からスキーに行きます!!!

といっても明日は前泊

明後日からが本番!!!


4年ぶりに滑ります~

学生時代は冬山女だった私

スキーに関してだけは目の色変わります


すでに車には板とブーツが載っており

あとは身支度だけなのですが・・・

なかなか進まない

なぜかって・・・


片手間に見出したコナンスペシャルが終わらないからさ・・・



【晴れ・要するにダラダラしてるだけ】

そういえば久しぶり

ひとりで過ごす休日は・・・

年末はよく実家に戻ってたし


確かにひとりは寂しいんだけど

結構好きです

なんでも自由にできるから


 今日のお酒


最近梅酒が好きでよく飲んでます

ワンカップみたいでシブい


唐揚をつまみにのんでます



【晴れ時々雪・寒いんだけど~・・・】

ほしいもの

テーマ:

この2日、3年ぶりに会った大好きな友が

していたメガネ


999.9(Four Nines)

のメガネでした


実際手にとって見ると、か、かっちょええ~~。。。


前々から気になってはいたけれど!!!



今年の誕生日はコレを自分に買おう!

(そうです自分で買うんです)



【晴れ・あと1ヶ月ほどで誕生日がやって来ます】

はまってます

テーマ:

馬の骨に続き・・・


ホリゴメズ にはまってます


堀込高樹, 河野伸
Home Ground

馬の骨もそーとーはまったけど

お兄ちゃんはもっと・・・もっと・・・

なんというかディープな世界


音のセンスにぞくぞく。。。

「冬来たりなば」をFMで聴いて、これ買わなきゃ!

とずーーーっと思ってたのだが

近所のCD屋への入荷はなし(泣)


初めてネット経由でセブンイレブンにて購入しました

コンビニって便利だね!!



【晴れ・「涙のマネーロンダリング」がスキ】